単純な質問ですがWORDのツール オプションで表示の初期設定を教えて下さい。
初期設定がどうだったかわからなくなり困ってます。
宜しくお願いします。ちなみにOSは98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

wordを閉じて、スタートボタン→ファイル名を指定して実行→名前欄に「winword.exe /a」を入力→OK→wordが初期状態で起動します



この起動方法でオプションを見ると、初期設定がどうだったか確認することができると思います。
尚、ご自身で指定した場所にOfficeをインストールしていると名前欄に入力する文字が違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
早速ためしてみます。

お礼日時:2002/04/12 16:39

こんにちは。



ワードのヘルプで、「組み込みのメニューやツールバーをリセットする」を入力して調べてみてください。
これでわからなければ、「ツールバー」で出てきた項目をいくつか調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこういう方法もあるのですね。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord2003のオプション設定が次回起動時に解除される

Word2003 SP3のオプション設定が、次にWordを起動したときに解除されるようになった。先日、Microsoft Updateを実行して以降(?)に次のような不具合があって困っています。どなたか解決策をご教示ください。

【全般】タブの「オートシェイプの挿入時、自動的に描画キャンバスを作成する」をオフに設定していても次回起動時にオンとなる。
【表示】タブの「段落記号」をオフに設定していても次回起動時にオンとなる。
【編集と日本語入力】タブの「図を挿入/貼り付ける形式」で「前面」に設定していても次回起動時に「行内」に変わる。

また、ツールバーの「ファンクションキーの表示」をオフに設定していても次回起動時にオンとなる。
「図形描画」ツールバーの表示をオンに設定していても次回起動時にオフとなって表示されない。

OSはXP HE SP2です。

Aベストアンサー

こんにちは。

その場合は、一旦、その起動時に使用している、Normal.dot (テンプレートファイル)を削除してみることですね。概ね、それで解決するはずです。もしも、Normal.dot にマクロなどが入っていたら、バックアップを取ってください。私なども、年に一度ぐらいは、そのようにして更新します。

QWord2000、オートコレクト、オプション、設定が勝手に元に戻る?

MS-Word2000(オフィス2000)の症状です。
個人で設定(カスタマイズ)した設定が、勝手に解除されるというか、元に戻ります。
「オートコレクト」の設定(「入力オートフォーマット」のチェックボックスを外す、など)や
「オプション」の設定(「Tab/Space/BSキーでインデントとタブの設定を変更する」のチェックボックスを外す、など)です。

工場出荷状態までは戻りません。
「ページ設定」や「段落設定」は、私個人の設定した余白数値等が引き継がれます。
今のところ「オートコレクト」と「オプション」でみられます。
一度、私個人の設定をまた設定し直すと、word2000を閉じてもその設定は生きていますが、PCを再起動すると、解除されます。
文書テンプレート「Normal.dot」を作り直してみましたが、症状が出ます。
「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」も試みましたが、改善されません。
最近ソフトをインストールしたりしていないので、何かとバッティングしているとは思わないのですが。

参考までに、私の環境は以下のとおりです。
PC:DELL vostro200
OS:WindowsXP-HOME-SP2
CPU:Core2-1.8GHz
RAM:2GB

いろいろwebを探してみましたが、該当するエラー、不具合がありませんでしたので、ご存知の方はアドバイスよろしくお願いします。

MS-Word2000(オフィス2000)の症状です。
個人で設定(カスタマイズ)した設定が、勝手に解除されるというか、元に戻ります。
「オートコレクト」の設定(「入力オートフォーマット」のチェックボックスを外す、など)や
「オプション」の設定(「Tab/Space/BSキーでインデントとタブの設定を変更する」のチェックボックスを外す、など)です。

工場出荷状態までは戻りません。
「ページ設定」や「段落設定」は、私個人の設定した余白数値等が引き継がれます。
今のところ「オートコレクト」と「オプ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ
参考ということで
http://support.microsoft.com/kb/822005/ja
に設定の格納場所が載っているので、先ずそれを
把握されてはいかがですか。

では。

Q私が設定した「Wordのオプション」をAさんのパソコンにも適応することは可能?

Word2007を使用しています。

Wordで作成した資料を、他の人(Aさん/Word2007使用)のパソコンに送りたいと思っています。この際、私が設定した「Wordのオプション」の設定をAさんのパソコンにも適応することはできますか?

というのも、Wordのファイルを、違うパソコンで開くと、フォントなどのデータは当然引き継がれますが、「Wordのオプション」の設定は、そのパソコン独自のものが適応されてしまいますよね?これを何とか、Aさんの手を煩わすことなく、私のパソコンで設定した「Wordのオプション」の設定で見てもらいたいのです。(そのほうが見やすいから)

説明に分かりづらい箇所があったら申し訳ありません。こんなことって、可能なのでしょうか?

回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 まず,「適応→適用」です。
 それで,ご質問の件はできないと思います。
 Wordをいじるよりも,pdfファイルに変換し,それを先方で見てもらうのが簡単でしょう。紙の印刷物を見てもらうのと同じようなことですから。

Qwordの設定について。 word2016の原稿用紙設定で文章を作成しています。 行末に句読点がき

wordの設定について。

word2016の原稿用紙設定で文章を作成しています。
行末に句読点がきたとき、行末の文字と同じマスに入らず、最後のマスの下にきてしまいます。

文字と同じマスに句読点を入れることはできるのでしょうか?

2016では、調べても設定の仕方が出てきませんでした。

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

不可能です。

Q[WORD]図の書式設定の初期値

こんにちは
WORD2000を使っています。
図の挿入を行って書類を作成しているのですが、
挿入するたびに図の書式設定を行い、サイズとレイアウト設定の変更を
行っています。
挿入した時点で決められた設定にすることができないでしょうか?
(ある設定を初期値にしたい)
オートシェイプの既定値に設定とやらを行っても無理でした・・・
お願いいたします。

Aベストアンサー

うーん、誰もコメントしないので(コメントの結果が思わしくない回答になるので、おそらく皆さんコメントしづらいのでしょうけど)敢えて回答させて頂きます。
Word2002の場合、ツール→オプション→「編集と日本語入力」のタブをクリック→「図を挿入/張り付ける形式」と「切り取り/張り付けのオプション」で設定できますが、
Word2000にはこの設定が無かったように思います。
ほんとうにごめんなさい・・・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報