新型マーチのCMで流れるBGMをご存知の方いましたら教えてください。昔、織田裕二、的場浩二、緒方直人の「予備校ブギ」のオープニング曲(歌つき)だと思うのですが、チェックしてませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


今はなき、フリッパーズ・ギターの「恋とマシンガン」です。
現在では小沢健二、小山田圭吾(Cornelius)として、
個々に活躍しています。
シングルは難しいでしょうから、
アルバム「カメラトーク」か、
「シングルス」などで探すとありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー。わかったんですね。感謝感激です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QN-BOXの購入を検討しています

N-BOXの購入を検討していると言ったら、4種類もあって悩んでます。
N-BOXとN-BOX+とN-BOXcustomとN-BOXcustom+、なにがどう違うのかわかりません。
別にHONDAにこだわっているわけではないのですが、ただ近所にある自動車屋さんがHONDAとTOYOTAだけで、あとは場所がわからないため軽のあるHONDAにしているだけというくらい車に疎いです。
求めているのは維持費の安い軽自動車で、普段は通勤に使います。
足の不自由な親の通院に使うため足元はフラットなものであまり座席が低すぎず高すぎずなもの。試乗してみたらN-BOXがちょうどよかったです。
荷台には歩行補助器を乗せるのである程度広い方がよく、ゆくゆくは車いすになるかもしれないのでその辺も考慮して選びたいです。後部座席にも人が乗ることがあるので荷台が望ましいです。

ディーラーさんに聞くとどんどんすごい車を紹介されそうなので、できるだけ目星を付けてから行きたいです。
車検はまだありますが、今の車だと親の足が悪化してしまったため乗りづらいらしいのでできれば早く検討したいと思います。
N-BOXでおすすめなもの、もしくは他社の車でもおすすめなどあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

N-BOXの購入を検討していると言ったら、4種類もあって悩んでます。
N-BOXとN-BOX+とN-BOXcustomとN-BOXcustom+、なにがどう違うのかわかりません。
別にHONDAにこだわっているわけではないのですが、ただ近所にある自動車屋さんがHONDAとTOYOTAだけで、あとは場所がわからないため軽のあるHONDAにしているだけというくらい車に疎いです。
求めているのは維持費の安い軽自動車で、普段は通勤に使います。
足の不自由な親の通院に使うため足元はフラットなものであまり座席が低すぎず高すぎずなもの。試乗してみたら...続きを読む

Aベストアンサー

えーっとホンダのサイトでいろいろ見えますけど・・・・

とりあえずノーマルのN-BOXと+の違いですが荷台というか車両後端部分です。
フツーのトランクになっているのがノーマルで+は斜面になっています。

この斜面部分を使って自転車などを積んだり、後付で車椅子使用に出来るのが+の特徴です。

http://www.honda.co.jp/Nbox/

http://www.honda.co.jp/Nboxplus/

カスタム系は外見などが派手、という方向のものです。
単純に実用目的ならただのN-BOXですね

将来的に福祉車両に改装するつもりならプラスになります。
カスタム系は完全に個人の趣味志向の問題になります。

荷物スペースがもっと・・・というのであればワンボックス系になりますが、こちらは少々床が高くなります。
ホンダでしたらアクティ/ホビオ/バモスなどです。

なおトヨタでもダイハツOEMの軽自動車がピクシスブランドで出ています。
http://toyota.jp/carlineup/index.html?ptopid=men#kei


なおoemを含めれば各メーカー軽自動車を出しています。
お近くの販売店などもこちらから見えますので御覧になってください。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/

http://www.suzuki.co.jp/

http://www.daihatsu.co.jp/

http://www.subaru.jp/index.html

http://www.mazda.co.jp/home.html

http://www.nissan.co.jp/


ちなみに背が高くて床が低いタイプ・・・・ですと三菱のトッポがあります。
現在、在庫整理モードなので予算が・・・・・という話でしたら一度チェックしていただくのもありかも?

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/toppo/

えーっとホンダのサイトでいろいろ見えますけど・・・・

とりあえずノーマルのN-BOXと+の違いですが荷台というか車両後端部分です。
フツーのトランクになっているのがノーマルで+は斜面になっています。

この斜面部分を使って自転車などを積んだり、後付で車椅子使用に出来るのが+の特徴です。

http://www.honda.co.jp/Nbox/

http://www.honda.co.jp/Nboxplus/

カスタム系は外見などが派手、という方向のものです。
単純に実用目的ならただのN-BOXですね

将来的に福祉車両に改装するつもりなら...続きを読む

Q笠置シヅ子の『買い物ブギ』

昭和25年に出た、笠置シヅ子の『買い物ブギ』の歌詞、
知りませんか?
かなり前に「ちびマル子」でマルちゃんが歌ってるのを聞いて、ずぅ~~~っと、気になっていました。
ネットで検索してみたのですが、歌手名とタイトルだけは検索できるのですが歌詞が分かりません。
会社の年配の方に聞いても「東京ブギウギ」だったり、サビの部分だけだったりして正確なものが分かりません。

欲を言えばメロディも分かるとムチャクチャうれしいです。

最近すごく気になって仕方がないのです。
誰か、知っていたら教えてくださぁ~い!

Aベストアンサー

以前、「東京ブギ」についての質問に回答したことがあり、その質問で別の方が"試聴できます"と紹介されていたURLですが、「買い物ブギ」の試聴もできるみたいです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=484835

QN-BOXとタント、どちらがおすすめですか?

以前N-BOXへの買い替えを検討していて、種類が多すぎてどれがいいかと質問させていただいた続きです。
前回いただいた回答からN-BOX+を第一候補として検討中ですが、その時一緒に他社の似た車ということでいくつか紹介していただき、その中でもダイハツのタントが良いかなと絞っています。
でもあまり車に詳しくないのでタントの中のどれがいいのか、また、N-BOX+と比べてどうかなどあまりよくわかりません。
燃費はタントの方がいいらしいのですが、そこだけ比べていいのかもよくわからないので、詳しい方アドバイスお願いいたします。

ちなみに前回書いた内容と一緒になりますが、求めているのは維持費の安い軽自動車で、普段は通勤に使います。
足の不自由な親の通院に使うため足元はフラットなものであまり座席が低すぎず高すぎずなもの。試乗してみたらN-BOXがちょうどよかったです。
荷台には歩行補助器を乗せるのである程度広い方がよく、ゆくゆくは車いすになるかもしれないのでその辺も考慮して選びたいです。後部座席にも人が乗ることがあるので荷台が望ましいです。

Aベストアンサー

前回も回答しましたが

>ゆくゆくは車いすになるかもしれないのでその辺も考慮して選びたいです。

この時点で車椅子に対応できるN-BOX+以外にないと思うのですが・・・

普通のN-BOXは後席の足元が広い分後ろの荷室がかなり狭いので歩行補助器の大きさにもよりますが積めないかもしれません。

でも各メーカー共に車椅子用の車は需要があるので
車椅子用の車も販売されています。

が購入後、車椅子用のスロープが後付けできるのはN-BOX+以外にはありません。

ここで聞くよりもホンダでN-BOX+の実車を見てみれば

他に選択の余地がないことが分かると思います。

Q竹中直人さんのCMのBGM

竹中直人さんが出演している政府広報CM
「ひろがるNIPPON 構造改革」とかいうやつのBGM(?)が
スティーブ・ライヒのクラッピングミュージックに似ているように
思うのですが、どうなのでしょうか?(以下のいずれでしょう?)

・ライヒが作った曲である
・ライヒをまねて作った曲である
・無関係

ちなみにCMは下記URLの10chで見れます。
http://nettv.gov-online.go.jp/

Aベストアンサー

(誰も書かないみたいなので、書きますがw)うーん、どうなんでしょうね~。サイトの動画が開けなかったので、TVで一度聴いただけなんですが、個人的な意見としては、「無関係」かな。単に、リズミックな手拍子に聴こえたけど。プレゼンで、クラッピングミュージックを提示した可能性は否めませんが。ある意味、あのような手拍子は、すべてライヒに聴こえてしまいますよねw。まあ、ライヒと、ライヒ以外の2種類しかない感じですね。それより、ちょっと前に、車かなんかのCMで、ライヒみたいなグラスみたいなのをチラーリと聴いたけど、そっちも気になります。もうちょっとロマンチックな、アダムスやブライアーズも好きっす。

Qホンダ N-BOXの新車の値引きについて

ホンダのN-BOX G・ターボパッケージを購入しようと思っています。

いろいろとホンダの販売店をまわりましたが、下取りなしで見積だしてもらっているんですが、

値引き幅は3万円とゆわれています。

N-BOX購入の方で値引きいくらぐらいだしてもらっていましたか。お答えいただける方

お願いします。

また、秘訣があれば教えてくださったら、幸いです。

お願いします。

Aベストアンサー

NBOXのように人気の車種だと本体価格のみの値引きはしません。また、NBOXのように価格が低めの車はそもそもの利益率が高級車に比べて低いですから、値引き自体がなかなかできないものです。

HONDAは他社対抗で本体の利率を落としていることもあり、特に本体だけの値引きは渋いという話も聞きます。オプション込みで購入してオプションから値引きする、という手を取らないと人気車種の値引きは見込めないし、営業も渋いです。

オプションパッケージをばらばらで必要なもののみ選択してその上で値引き交渉してみてはいかがでしょうか?NAVINAVIやオーディオ関係は社外で買ったほうが高機能なものが選べます(純正は車両との親和性が高いですが)が、ディーラーオプションで選ぶと結構そこから値引きして、店より安くなることもあります。

まあ、人気車種、それも軽で買うという場合、値引きが渋いのは当たり前ですので...。

Qミッキーマウス・マーチの歌詞

ミッキーマウス・マーチ(英語版)を、ミッキー・ミニー・ドナルドなどの主要なキャラクター達で歌っているのをご存知の方に質問です。この歌の中で、ミッキー以外の周りのキャラ達が、「ミッキーマウス!」と呼び、それに怒るようにドナルドの「グワッガガ」という声、またみんなの「ミッキーマウス!」の呼び声、ドナルドの「グワッガガ」という怒った声、の部分がありますが、このドナルドの「グワッガガ」を、小学生の姪が「ドナルド・ダック!」と言っているというのです。ドナルドの性格からしてもそう言いそうだし、実際にドナルド・ダックと聞こえると言います。ちなみに姪は英会話など一切勉強していません。どなたか真実を知っている方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
複数の歌詞サイトでもその部分は"donald duck"となっていますし
実際"donald duck"と歌っているように聞こえますね。↓

http://www.lyricsdownload.com/disney-mickey-mouse-march-lyrics.html

http://www.stlyrics.com/songs/d/disney6472/mickeymousemarch511846.html

http://www.hitslyrics.com/d/disney-lyrics-6472/mickeymousemarch-lyrics-511846.html

ご参考まで。

QN-BOXとフィット純正スピーカーの交換性はある?

最近N-BOXを購入しました。リアにスピーカーがないので安くつけようとオークションで探していました。

ホンダ純正のスピーカー17cmはフィット、N-BOX、インサイトやフリード、ステップワゴンなど共通
と記入されている出品者様がいます。
それが本当ならN-BOX以外の車種用の安く出品されているものを落札して取り付けたいのですが
一方でフィットやフリードの純正スピーカーを出品されている方は、ほとんど16cmサイズで出品されています。
ホンダのお客様相談室に質問してみましたが現行フィットの純正スピーカーは17cmでN-BOXのスピーカーとサイズは同じですが型番が違うので装着できるかどうかわかりませんとの回答でした。
ほかの車種との交換性は時間の都合で聞けませんでした

フィット、N-BOX のアクセサリーカタログを見ても
GS-5060DL  GS-1120DLと型番は違いますがサイズはおなじ17cmでした。

フィットのスピーカーがN-BOXにそのまま使えたるという情報か
そのままでは使えませんでしたという情報
どこかでホンダ純正のスピーカーの交換性のわかるところありませんでしょうか

最近N-BOXを購入しました。リアにスピーカーがないので安くつけようとオークションで探していました。

ホンダ純正のスピーカー17cmはフィット、N-BOX、インサイトやフリード、ステップワゴンなど共通
と記入されている出品者様がいます。
それが本当ならN-BOX以外の車種用の安く出品されているものを落札して取り付けたいのですが
一方でフィットやフリードの純正スピーカーを出品されている方は、ほとんど16cmサイズで出品されています。
ホンダのお客様相談室に質問してみましたが現行フィットの純正スピ...続きを読む

Aベストアンサー

アルパインのサイトに車種別の取り付け情報が記載されています。
純正スピーカーの形状もあるので、それらを見比べてみてはいかがでしょう?
一見、全く同じでもビス穴が2mm違えばボルトオンではつきません。

私はウィッシュにラクティスの純正スピーカーを付けましたが、ほんの少し違いました。

http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

参考URL:http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

QW杯オープニングテーマ

日本テレビのW杯中継で試合が始まる前にW杯の
映像と共に流れている曲のジャンルと、その曲名
わかりますか?

大人数でうたっていて、荘厳な感じのするやつです。似たような曲は、マニアックで申し訳
ないんですが、餓狼伝説スペシャルのクラウザーステージ、FF7のセーファ・セフィロス(ラスボス戦)、
FF6の妖星乱舞第一、第二楽章などです。

このジャンルは、聖歌でいいんでしょうか?

Aベストアンサー

  
  こんにちは! memetaa さん!

   私はW杯が大好きで今大会も毎日見ています!

   音楽も好きですからW杯関連の曲もいろいろと聴いているのですが、
   質問にあります試合は、私の大好きなポルトガルの試合でしたので、
   最初から見ていたのですが、サッカーへの意識が強すぎた為なのか、
   チョット記憶にないんです!
   ですが、

   「 大人数でうたっていて、荘厳な感じのするやつです 」
   「 アイーダの凱旋行進曲 」

   から 「 この曲ではないかな? 」 と思うのがあります!


   ★ タイトル   :  AIDA 決めてくれー!

   ★ アルバム  :  ULTRAS NIPPON 2002
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000641RV/qid%3D1022386838/250-5638940-4221043
. 
 
   【 試  聴 】  上記アルバムの全曲が試聴できます!
              ( 下記の参考URLにリンクしてあります! )
 
    http://www.randcjapan.com/ultras/disc.html
.

   memetaa さん!

   どうでしょうか?
   この曲でしょうか?

   この曲に出てくくる 「 決めてくれ! 」 というフレーズは
   memetaa さんが聴かれた曲の中に、出てこないかも知れませんが、
   たぶん、この曲だと思うんですが ・・・・・・・・・ 。

   回答者の皆さん方が書かれてますように、この曲は、
   イタリア・パルマ出身の Giuseppe Verdi ( ジュセッペ・ベルディ ) が
   作曲した オペラ 『 AIDA 』 の 『 凱旋行進曲 』 が原曲なんです!

   イタリア・セリエAのパルマのホームゲームの時には、試合前に
   この曲が必ず流れるそうです!

   この オペラ 『 AIDA 』 の中で 『 凱旋行進曲 』は下記の
   ストーリの中で使われているそうです!
   ( 私はアイーダの話に興味もち、ネット上で読んでいるんです! )

   エジプト軍の指揮官ラダメスが、愛する女性 アイーダ の祖国である
   エチオピアの軍を征討する為に、戦争に向かいます!

   「 勝ちて帰れ! 」 と叫ぶエジプト国民の大合唱と奴隷の身で
   何もできずに苦しみ、祖国を想うアイーダ。

   その戦いはエジプト軍の勝利に終わります!
   指揮官ラダメス率いるエジプト軍の勝利の凱旋を祝う曲、それが、
   『 凱旋行進曲 』 なのです!

   宜しければ、下記の オペラ 『 AIDA 』 のアルバムを見て下さい!


   ★ タイトル   :  凱旋行進曲

   ★ 作曲家   :  Giuseppe Verdi ( ジュセッペ・ベルディ )

   ★ アルバム  :  AIDA ( REMASTERED ) [ US IMPORT ]
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NW0C/qid=1022390986/sr=1-5/ref=sr_1_0_5/250-5638940-4221043
. 
 
   【 試  聴 】  上記アルバム [ ディスク : 2 の9曲目です! ]


   すいません。
   またまた回答文が長くなってしまいました。
   間違っているかも知れないの ・・・・・・・・ 。

   私にとっての、今回のW杯は 「 終ったかな? 」 て感じです。
   ヨーロッパ予選で敗退した1番好きなオランダが敗退したショックから
   楽しみがなくなった時、新たにポルトガルに希望を持ったのですが、
   フィーゴもルイコスタもケガと疲労で不完全燃焼で、あの素晴らしい
   ポルトガルのサッカーが見られなくて、めちゃくちゃ悔しいです!

   まさか、ポルトガルが一次リーグで敗退するなんて ・・・・・・ 。
   フランスもアルゼンチンもいませんし ・・・・・・・・・・・・ 。

   日本代表には頑張って欲しいですが。

   memetaa さん! 音楽にW杯! ともに楽しんで下さいね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www.randcjapan.com/ultras/disc.html

  
  こんにちは! memetaa さん!

   私はW杯が大好きで今大会も毎日見ています!

   音楽も好きですからW杯関連の曲もいろいろと聴いているのですが、
   質問にあります試合は、私の大好きなポルトガルの試合でしたので、
   最初から見ていたのですが、サッカーへの意識が強すぎた為なのか、
   チョット記憶にないんです!
   ですが、

   「 大人数でうたっていて、荘厳な感じのするやつです 」
   「 アイーダの凱旋行進曲 」

   から 「 この...続きを読む

QN‐BOXの社外カーナビ取り付けについて

今回実家のキューブが5年目の車検を向かえますので、N‐BOX(ノーマルのターボSSパッケージ)に乗り換えします、純正ナビが値段が高いのに内容が悪いので、ケンウッドのMDV‐Z700を納車後にオートバックスで取り付けしてもらう予定です、そこで質問ですが、N-BOXはナビ装着用スペシャルパッケージにはしておりません、何か問題ありますでしょうか?バッグカメラはアルパインを予定してますのでカメラも要らないと判断しておりますしアンテナもナビに付いてくるものと思っておりますが、何かの理由で今からでもナビ装着用スペシャルパッケージに変更した方がいいのか、ご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

オートバックスでの購入と取り付けが X X X

ケンウッドのナビで 何でわざわざ アルパインのカメラ?
こんな組み合わせをオートバックスに取り付けさせると 不調が起きがち 不具合を申し出ても
メーカー違いの組み合わせを お客様選んだからと 言われて終わり 調整も直しもしてくれないのでしょう
工賃や 必要パーツを合計すると かえって高くなるのか カー用品店。

ナビ装着用スペシャルパッケージ というものがどんなものか?ですが 
メーカーOPのナビは、後々交換等が厄介なのと 市販より一世代古い機能
ディーラーでOPの社外ナビを取り付けるのが 一番おすすめ

ディーラーOPは、保証2年では? 故障時のナビ脱着費用も保証の範囲内です

オートバックでは、保証期間でもなんでも 取り外し費用、取り付け(元に戻す)費用も掛かります。

カー用品店のナビ取り付けは、作業時間が決められ 短時間で費用を掛けずに行います。
配線の束ねのインシュロックも、配線保護のコルゲートチューブ・スパイラルも使用しません 費用が掛かるから
配線ぐちゃぐちゃポイと ナビの奥に入れて ナビ取り付けて隠して押しまい ナビ取り外し時 配線が引っ掛かり 引っ張り出すと 配線切断というパターンが多いです。

ディーラーは、同じ車種を多く取り付けしているので ノイズを受けにくいルートにアンテナ線を通すなど
ノウハウを持ってます。床露出配線もしません。

ディーラーナビ購入で 用品値引きも多く請求できますし 安心です。
ナビは、ディーラーか ナビ専門店での 取り付けしかあり得ません

カー用品店はまず お奨めしません どうしても買って取り付けてみたいのなら ご自身で 経験してみて下さい 痛い目見ても 文句を言わないこと

オートバックスでの購入と取り付けが X X X

ケンウッドのナビで 何でわざわざ アルパインのカメラ?
こんな組み合わせをオートバックスに取り付けさせると 不調が起きがち 不具合を申し出ても
メーカー違いの組み合わせを お客様選んだからと 言われて終わり 調整も直しもしてくれないのでしょう
工賃や 必要パーツを合計すると かえって高くなるのか カー用品店。

ナビ装着用スペシャルパッケージ というものがどんなものか?ですが 
メーカーOPのナビは、後々交換等が厄介なのと 市販よ...続きを読む

Q子犬のマーチ

こんにちは。
いとこに頼まれて代理でこちらに質問させて頂きました。子犬のマーチはどの国の民謡かご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
外国曲だということまではわかっているのですが・・・

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あっているかはわかりませんが『子犬のマーチ』と言う題名の外国の曲を見つけました。
それは久野静夫作詞の外国曲と書いてあったのですが…
歌詞を発見したのですが、ここにはのせられないみたいなので『goo』の検索で『子犬のマーチ』と入れてみて下さい
多分出るはずですので、確認して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報