向精神薬って具体的にどんな薬をさしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

向精神薬と言っても種類が多いので下記のURLを見てください。

参考URL:http://www.mh-net.com/lecture/kusuri/kusuri.html
    • 0

なんかちょっと突っ込みスレになってますね( ̄ ̄;)

広義な意味で行くと、中枢神経に作用するお薬を差します。麻薬も広い意味で行くと向精神薬といえます。
もうちょっと質問の内容を詳しく書いたほうがいいとおもいますよぉ~
なにを知りたいのかがわかりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

何を知りたいというわけではなくて、新聞で向精神薬という言葉を見つけ気になっていたので質問したまでのことです・・・。
アドバイスありがとうございます。

書店で「今日の治療薬」(じほう社刊)を捜してみてください。

向精神薬には沢山あります。
m(_ _)m
    • 0

向精神薬の薬は「トリプタノール」「パキシル」「ルーラン」「リスバダール」などです。

なお向精神薬の輸入は禁止されています。
    • 0

色々あります。

参考URL:http://www.mh-net.com/lecture/kusuri/kusuri.html
    • 0