木更津キャッツアイは、テレビドラマの最後にぶっさんは本当は死んでいなかったという落ちが待っていて、「それからぶっさんは1年以上生き延びて、22歳でこの世を去った」って語りがありますよね?それで、日本シリーズの内容の紹介を見たら、「余命半年を宣告されたぶっさん(岡田准一)も元気いっぱいだ」と書いてあったんですが、ということは、日本シリーズではぶっさんが1年以上生き延びて、この世を去るまでの半年を描いた、ドラマでは描けなかった番外編的なものととらえていいのでしょうか?それで、日本シリーズの中では、ぶっさんはちゃんと死ぬんですか?その場面は描かれているんですか?「ワールドシリーズが、テレビシリーズの9話から直結で繋がる続編」と聞いたので、日本シリーズは見てないのですが、すごく気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず<日本シリーズ>では、最初と最後に検診のシーンがあるのですが、


どちらも診察室の壁に貼ってあるカレンダーは2003年7月となっていたので、その一月足らずの夏の出来事です。
テレビシリーズの最終話の季節は覚えていないのですが…。
生き延びた一年以上の中のひと夏の話なのだと思います。

次に<日本シリーズ>での最後側の検診のシーンでは、
医者に余命はまた「あと半年」と言われていました。
なので、ぶっさんは生きているままで映画は終わります。

途中、ぶっさんが亡くなったのが一度描かれお墓にも埋められますが、生き返り(意識が戻って?)話は続行します。

死んでいませんが何を成し遂げたか?は、ストーリー解説になってしまいますが、
・ニセ札事件をキャッツアイで解決する。
・夏のギグ(野外ライブ)で歌う。
・ぶっさんが結婚しました。

ワールドシリーズ楽しみですね^^
    • good
    • 0

記憶でよければ。


日本シリーズは夏の出来事、テレビシリーズの死んでなかった時点から半年後のことだったと記憶しています。
確か検診でこの夏の出来事と話していた気がしますから。
テレビシリーズの最終話の冒頭は、3回忌(死後2年)のことを話していました。
ワールドシリーズは、3年後の話のはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。見てらしたら、日本シリーズの内容についてもうちょっとうかがいたいんですが、ぶっさんが死ぬ場面は描かれて
いるんでしょうか?日本シリーズでは、何をなしとげて、ぶっさんは
死ぬんですか?

補足日時:2006/10/24 19:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木更津キャッツアイの着メロ

木更津キャッツアイの着メロ探しています。携帯にダウンロードしたいのですが、どこで手に入れればいいのかわかりません。
「木更津キャッツアイのテーマ」ではなくて
ドラマのオープニングに流れる曲でチャラララララッラ~って音楽だけのやつです。
お願いします!!

Aベストアンサー

再びです。

そうですか…、ドコモですか……。

♪タラララ タラララ タラララ♪ (カキーン)

って曲ですよね? ↑わかりにくいですが。
曲名は前の方も仰っていますが、「Kisarazu Cats’n’ Roll」です。
着メロサイトでは、映画とかいうカテゴリーであるかと思います。

Q木更津キャッツアイのぶっさんが着ていた服。

こんにちは。

木更津キャッツアイ(日本シリーズ)で
ぶっさんが着ていた、Bとかいているジャケット?w
ありますよね?
あれって売ってますかぁ?

あとどこで売ってるか教えてください。
できれば、通販で買えるとこいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれは、撮影用に衣装スタッフが作成したオリジナルらしいです。ドラマで着ていたスタジャンは市販品で、たまたま「B」のロゴが入ったものがあったらしく、それに合わせて夏服を映画用に作ったらしいです。

Q木更津キャッツアイ

木更津キャッツアイの7回表でながれる木更津キャッツアイのテーマの歌詞を教えてください。もしくはのってるサイトを・・・!!

Aベストアンサー

「きーさーらーづ、にゃにゃにゃにゃ~」ってあれですか?映画しか見てないんで自信ないんですが・・・

下のサイトの4月15日のところにありますよ。

参考URL:http://home.cilas.net/pippi/bdfd/drama/kisarazu.html

Q木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

ワールドシリーズで、喫茶店「男の勲章」店長の役で
嶋大輔さんは出演されますか?

以前公開されていたキャストの欄には入っていたんですが
新しいHPのキャスト欄には入ってなくて・・・

これってやっぱり出演されないってことでしょうか?

Aベストアンサー

下記サイトを参考にして下さい。嶋大輔さんは出演されるそうです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324402

Q木更津キャッツアイの壁紙を探しています。

木更津キャッツアイの壁紙を探しているのですが、グーグルやヤフーの画像検索では思うようなものが見当たらず、困っています。

木更津キャッツアイの壁紙があるサイトをご存知な方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このドラマには、ジャニーズ事務所に所属するV6の岡田さんと嵐の櫻井さんが出ていますよね。

ジャニーズが出ているドラマサイトでは、その方の写真だけ載せていません。(例外はあったようですが)それなので、公式な場所での壁紙などはないと思われます。あったとしても違反サイトになりますので、ここでは削除対象になり紹介できません。

過去に関連の質問がたくさんありますが、↓そのうちの一つを貼っておきますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2184886

Q【追憶】でしたか。 岡田准一 は 重厚のあるジャニーズにしてはいない俳優だと思うのでますが。 共演者

【追憶】でしたか。 岡田准一 は 重厚のあるジャニーズにしてはいない俳優だと思うのでますが。
共演者 小栗旬 も 演技派
この2人の色が 違いすぎて 違和感を感じます。 てか 予告編で みると 身長だけが 目に入り 皆さんは 【ぽっぽや】の 演出家て事で どの様に感じますか?

Aベストアンサー

予告編を見てクリント・イーストウッド監督の「ミスティック・リバー」を思い出しました。
あくまでも予告編を観た感想ですが。

Q木更津キャッツアイ

木更津キャッツアイ5巻ボックスを買うか、
日本シリーズを見に行くかどっちがいいとおもいますか?
木更津キャッツアイのTVを見ていない人でも
映画の内容はわかりますか?

Aベストアンサー

私はドラマを見ていたので、ドラマを見ていなくてもわかるか、というのについてはよく分からないのですが、多分分かると思います。
けど、ドラマを見てからの方が人物関係、以前の事件などが分かってより楽しいと思います!いまは、レンタルビデオも出ていますし、ボックスを買わなくても、借りるという手もありますし、ぜひ、見てから行くのがおすすめですね☆

Q木更津キャッツアイはいつまで??

木更津キャッツアイ日本シリーズはいつまで上映していますか?
1回見たのですがどうしてももう1回見たくて…。
地域によって違うんですかね?
私は石川県に住んでいます。

Aベストアンサー

ルネス9シネマとワーナー・マイカル・シネマズ金沢で、上映中です。
13日からも継続して上演されるようなので、参考URLでチェックしてみてください。
(毎週金曜日更新します)

http://www.walkerplus.com/hokuriku/latestmovie/mo2249_101.html

参考URL:http://www.walkerplus.com/hokuriku/latestmovie/mo2249_101.html

Q木更津キャッツアイ着うた&着うたフル

木更津キャッツアイの着うた&着うたフルがあれば何の局でもいいので木更津キャッツアイの着うた&着うたフルがある携帯サイトを教えてください。
わかりづらい説明ですがお願いします。

Aベストアンサー

今もあるかどうかわからないけど、TSUTAYA ONLINEから着うたなどダウンロードしたけどね。
その時は劇場公開記念のキャンペーンだったもんね^^;

Q岡田准一君のSPは無理がある?

先日現役のSPの方の知人とBBQをしたときに
SPの映画の話になったんですが、
岡田君のSPには無理があると熱くおっしゃってたんですが
皆さんはどう思われますか?

私は岡田君もV6も大好きなので、かっこういいし今風っぽくて
いいんじゃないですか?といったのですが、相当怒っていらっしゃいました。

まず身長が小さすぎると、
最低173センチらしいんですが、
ほとんどの人が185以上あるそうで、基本的にはパンチとかキックとか腕をとって
投げ飛ばすみたいな華麗な技を使うことはほぼなく

基本的には相手に抱きついて自分の体重で地面に倒しこむらしいです。
そのときにものを言うのが体重と重心の高さらしくて
身長の高い位置から相手に全体重、最低でも90kg位で抱きつかないと

平均的な日本人の体系の男の場合、全力を出すと跳ね除けられるらしいんです。

岡田君がもしもSPだとすると、腕をつかんだり、間接を決めようとして腕につかみかかっても
平均体系の日本人だった場合、岡田君の体ごともちあげてふっとばされるだろうと。

岡田君が擁護者の前に立ちはだかっても、平均体系の相手からは容易に岡田君の顔面めがけて
目潰し攻撃の手が届き、守備にならないと。

そのほかにもまぁいろいろ言っていました。
他にも、無理な点が思いつく方はいらっしゃいますか?

先日現役のSPの方の知人とBBQをしたときに
SPの映画の話になったんですが、
岡田君のSPには無理があると熱くおっしゃってたんですが
皆さんはどう思われますか?

私は岡田君もV6も大好きなので、かっこういいし今風っぽくて
いいんじゃないですか?といったのですが、相当怒っていらっしゃいました。

まず身長が小さすぎると、
最低173センチらしいんですが、
ほとんどの人が185以上あるそうで、基本的にはパンチとかキックとか腕をとって
投げ飛ばすみたいな華麗な技を使うことはほぼなく

基本的には相...続きを読む

Aベストアンサー

その方はSPを観ていらっしゃらないのでしょうね。

実際、岡田君扮する井上は相手にパンチもキックもしていませんし、
格闘シーンは華麗と言うよりは、地味ですしね。

もちろん岡田君の身長では本物の「SP」にはなれませんが、彼は
十分それをわかった上で、格闘シーンを嘘っぽく見せないための
努力をしてきました。

岡田君のはどちらかと言うと護身術、女性が自分の身を守るために
使えるような技、相手の力を利用して相手の攻撃力だけを奪う技を
使っています。

よく観てもらえばわかるのに、残念ですね。
まぁ・・・ただ、盾としては面積が少ない分、こころもとないかな。

他に無理な点といえば、「あんなイケメンなSPはいない」
ってところでしょうか。

でもドラマって、リアルを描くものではありませんから。
追求しているのはあくまでリアリティ。
その点では本当に岡田くん、凄いと思います。


人気Q&Aランキング