最近付き合いはじめた彼がいるのですが言う言葉や行動をみてると信じられない事が沢山ありすぎて、しかも週末は何時も用事をつけてくるので私の中では結婚しているんじゃないかと不安な毎日を送っています。そこで彼が結婚しているかしていないかを調べる方法が何かあったら教えて戴きたいと思いまして今回投稿致しました。因みに他人が区役所に行ってその証明書はとれないんですよね?宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 他人でも、役所で住民票や戸籍謄本を請求することは可能ですが、それなりの理由があり役所がその理由を相当の理由があると判断をした場合に限られます。


 住民票の「閲覧」という方法がありますが、これもなんらなの理由が必要となりますが、上記のような厳しいものではありません。**調査のためと言うような理由でも、住民票の閲覧は可能です。

 他には、自宅へ電話をしてみるとか、本人に確かめる、などの方法でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。
そこまでやらないと相手を信用できない恋愛は成立しないですよね。多分、両方に原因があると思ってます。二人で良く話し合って改善できなければ別れを選ぼうと思っております。ご親切の有難う御座いました。

お礼日時:2002/04/09 11:47

直接彼と話したらどうかなあ?


あんまり身辺をかぎまわるのもなんか・・・ばれたら気まずくないですか?
証拠を突きつけなくても、「信じられないんだけど」ってことを彼に少し改善してもらえるように要求するほうがいいような気がします。結婚していなければ信じられるってものでもないでしょうし、証拠がないと信じられないなんてちょっとさみしい感じはします。彼がどういう人なのかってことが問題のような気もします。

どうしても確かめたいと思うのなら、簡単な方法としては、彼が寝てる間に携帯電話の発着信履歴をチェックするとか、電話帳をチェックするとかかな。彼の言い訳と発着信履歴を照らし合わせれば、なんか出るでしょう。
財布を調べてレシート(日付確認)を探すとか、住所を確認して家に行ってみてもいいかもしれないし。荷物とかも適当に見てれば、なんか出てくるかも。

私としては、そこまでしないで「信じられない」と潔く別れることを勧めます。
不安の原因を探すよりは、信じられるところを探すほうが前向きだし、不安の原因はたたけば絶対出てきます。
マイナスな証拠を探しても、妄想に拍車がかかるだけだろうと思います。
もしも何も出てこなくても、「証拠がないからって信じられるとは限らない」と思うんじゃないかなあ・・・不安にさせる彼自身に問題がありそうだし、信じられないあなたにも問題がありそうな気がします。信頼関係が築けるほど深い関係じゃないなら、仕方ないような気もしますが・・・。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapさんへ
大変参考になりました。有難う御座いました。
やはり1つでも信じられないと何もかもが信じることが出来なくなってる自分に原因があると思います。少し彼とじっくり話し合って解決できるならそうしたいと思います。

お礼日時:2002/04/09 11:38

彼の住所は知っていますか?


知っていたらこっそり行ってみましょう。
1日張り込むというのも大変だとは思いますが・・・
知らなければ「免許証の顔見せて~」なんて言って調べちゃいましょう。
わからずに悶々としていたら体に良くないですよ。

結婚していなくても、他にも彼女がいるかも。
共通の知り合いはいないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。
相手のことを知るには時間がかかりますよね。自分なりの努力をしてみようと思ってます。

お礼日時:2002/04/09 11:42

最終手段は、私立探偵ではないでしょうか!?


個人で調べるには、限界がありますし。
チョッとお金が、かかりますけどね。
隙間商売の力をかりてみるのも手段の一つですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/04/09 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性兄弟・姉妹いらっしゃる方宜しくお願い致します

年齢は伏せさせて頂きますが女性です。
よろしくお願いします。

最近付き合い始めた彼がいます。
ただ、ふとした拍子から出てきた話なのですが、
彼には妹さんがいてとても仲がいいそうなのです。
単に仲がいいのであればいいのですが、
たまにいっしょに寝たり(しかも腕に抱きついたり)、
私と電話している時でも平気で彼の邪魔をしたりしてきます。

正直なところ、私は同姓の姉妹しかいないので、
異性の兄弟・姉妹の関係というのがわからないのですが・・・
普通なのでしょうか?それとも異常なのでしょうか?
ちなみに彼も妹さんも社会人です。

個人的には理解し難いのですが、今の上司の家もかなり家族仲がよく、
旅行に行っても部屋割りをじゃんけんで決めたりして、
上司(男性)と娘さんと1つのダブルベッドに寝たり、
お風呂上りは娘さんが裸でウロウロする・・・などと言っていたのを
何となく思い出して。。。
(まぁこれは兄弟・姉妹ではなく親子ですが・・)
家によってはそういうのもアリなのかなぁと思いつつ
何となく吹っ切れません。
だけど、今まで友達との話でもそういう話は聞いたことがないのと、
私の家は両親と私と姉、しかも父親とは仲が悪くほとんど接点がありません。

質問の内容がとりとめがなくて申し訳ません。
とりあえず、こういった仲のよい異性の兄弟・姉妹はアリというか
普通なのかどうか?
また、同じように彼(又は彼女)が異性の兄弟・姉妹と異常に仲がよい
という同じ状況の方がいらっしゃれば、アドバイス、ご意見、
何でも構いませんので、お手数ですがご回答宜しくお願い致します。

年齢は伏せさせて頂きますが女性です。
よろしくお願いします。

最近付き合い始めた彼がいます。
ただ、ふとした拍子から出てきた話なのですが、
彼には妹さんがいてとても仲がいいそうなのです。
単に仲がいいのであればいいのですが、
たまにいっしょに寝たり(しかも腕に抱きついたり)、
私と電話している時でも平気で彼の邪魔をしたりしてきます。

正直なところ、私は同姓の姉妹しかいないので、
異性の兄弟・姉妹の関係というのがわからないのですが・・・
普通なのでしょうか?それとも異常...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の既婚女性です。
遠く離れた実家に7歳下の弟がいますが、
一緒に暮らしていたときもそういうことはなかったですね。
私の感覚からも正直信じられないし、
そういうことを「仲が良い」というものでもないと思います。

親子間でのことも幼児期なら
一緒に寝ることも子どもが裸で室内を歩くことも普通だと思いますが、
大きくなってからはやはり考えられないですね。
私にも1歳半の娘がいて
もちろん今は主人と風呂に入ったり裸で部屋に出してきますが、
それは小さい子どもだからで
そういうことを大きくなってもしていることがやはり
「仲が良い親子」というわけではないと思います。
考え方とか習慣、感覚の問題と言われればそれまでですが、
自分達がそうするのは何だか嫌ですね。

そう言えば、主人の大学のときの同級生(女性)で
「大晦日は家族みんなで風呂に入る」と言っていた人がいたそうです。
主人も聞いたときは驚いたけれど、
そういう習慣の家庭もあるのかなぁと言っていました。

やはり感覚の違いでしょうね。
でも、そういう関係が「普通」ではないと思いますよ。
変わっていると思います。

20代後半の既婚女性です。
遠く離れた実家に7歳下の弟がいますが、
一緒に暮らしていたときもそういうことはなかったですね。
私の感覚からも正直信じられないし、
そういうことを「仲が良い」というものでもないと思います。

親子間でのことも幼児期なら
一緒に寝ることも子どもが裸で室内を歩くことも普通だと思いますが、
大きくなってからはやはり考えられないですね。
私にも1歳半の娘がいて
もちろん今は主人と風呂に入ったり裸で部屋に出してきますが、
それは小さい子どもだからで
そう...続きを読む

Qカラオケについて、また教えて戴きたいです

今度、元彼と二人でカラオケに行く予定です。
お互い新しい相手はまだいませんが、友達になろうと納得して別れたので、もう戻ろうとか、やましい気持ちはない(はず)です。

彼はカラオケ大好きとのことですが、私はオタクなので特定の人としかカラオケにいったことがありませんし、普通の人が知らない歌ばかり歌いかねません(;^_^A
男友達って、いたこともありませんし、普通の人(一般的な、流行にそこそこ乗れてるような)とカラオケ行ったことがないんです。。
彼は、ファンモン・ゆずなど何でも歌うそうです。私はその二つ、全然善さがわからず(好きな方、すみません(><))曲も殆ど知りません。。
そこで質問です。
(1)女として見られたくなく、男友達役をやってやろうと思ってます。どんな歌を歌えばいいでしょうか?
ファンモンは被っちゃうから辞めたほうがいいと思いまして。
(2)普段、ユキばっかり歌う私ですが、辞めたほうがいいでしょうか??(ブッてると思われたり、友達だと思ってもらえないでしょうか)(3)彼の知らない歌は一曲も歌わないほうがいいでしょうか??

カラオケ友達が欲しいわけでなく、趣味も全然合わないし、生きてきた環境も全く違う私たちですが、お互い仕事に誇りをもって語り合える仲間です。
ちなみに二人とも二十代後半です。
つまらない質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

今度、元彼と二人でカラオケに行く予定です。
お互い新しい相手はまだいませんが、友達になろうと納得して別れたので、もう戻ろうとか、やましい気持ちはない(はず)です。

彼はカラオケ大好きとのことですが、私はオタクなので特定の人としかカラオケにいったことがありませんし、普通の人が知らない歌ばかり歌いかねません(;^_^A
男友達って、いたこともありませんし、普通の人(一般的な、流行にそこそこ乗れてるような)とカラオケ行ったことがないんです。。
彼は、ファンモン・ゆずなど何でも歌うそうで...続きを読む

Aベストアンサー

余り色々考えず、好きなように楽しく時間を過ごされたほうがいいと思いますよ。
お互い大人で割り切ってお付き合いできる状態でしょうし。
その時その時を楽しんでください。

Q初めて質問させて戴きます。

初めて質問させて戴きます。
私は、25歳のフリーターです。女性です。

ありがちな話しかもしれませんが聞いてください。

実は、引っ越し先で新しく通い始めたカフェの店員さんに恋をしてしまいました。
ほぼ一目惚れだったので、絶対仲良くなりたい!と、6月のはじめから週に3回は通い、まず顔を覚えてもらい、
少しずつ会話を増やし、向こうからも色々私のことを聞いてきてくれるようになり、
相手の名前、年齢まで教えてもらうことができました。(彼は三歳年下でした。)

予定があり五日ぶりに昨日そのカフェにいけたのですが、そろそろ連絡先を渡そうかどうか一応書いて来たメモを握りしめ迷っていたところ、
前の席に同じ彼目当てらしき女性が友達と恋の作戦会議をしているのを聞いてしまいました。

急に焦りだした私は帰り際に、
「明日いますか?」と彼に聞き、
「いますよ~。」と言われたので、
「明日来ます!」
と他の店員さん(彼と同世代の男性一人) にも聞こえる位置で話してしまいました。

馬鹿をしてしまった…と落ち込んでいたところ、

『カフェ店員さんと仲良くなる方法』というサイトをみつけ読んでみると…

【店員内で「あのお客さんって、○○さん目当てだよね~」と言われたら一発アウト!】
という項目をみつけ打ちのめされました。

客観的に見て、私の状態は【一発アウト】なのでしょうか?セーフなのでしょうか?
またここから気をつける行動やアプローチ方など何かありましたら是非教えください。


長くなってしまってすみません。
よろしくお願いします。

初めて質問させて戴きます。
私は、25歳のフリーターです。女性です。

ありがちな話しかもしれませんが聞いてください。

実は、引っ越し先で新しく通い始めたカフェの店員さんに恋をしてしまいました。
ほぼ一目惚れだったので、絶対仲良くなりたい!と、6月のはじめから週に3回は通い、まず顔を覚えてもらい、
少しずつ会話を増やし、向こうからも色々私のことを聞いてきてくれるようになり、
相手の名前、年齢まで教えてもらうことができました。(彼は三歳年下でした。)

予定があり五日ぶりに...続きを読む

Aベストアンサー

20代、女です。

周りの目を気にする事も大切ですが、
自分の気持ちに正直になって、突き進む事の方が大切な時もあると思います。

>【店員内で「あのお客さんって、○○さん目当てだよね~」と言われたら一発アウト!】
この項目って人にもよると思いますよ。

店員さんだって、aaayumiiiさんの事を好意的に思っていたら、こっちのもんじゃないですか!!!


上手く行く事を願っていますが、
もし駄目であれ、カフェなんてこの世の中にいっぱいあるので、違う店に行けばいいんです。
ただ、それだけのことです。

成就するよう、応援しています。

Q用事で誘いたい・・・。

こんにちは
恋愛相談です。
自分は高校生で、同じ部活の人を好きになりました。
部員は僕含め3人で、あと1人は幽霊部員です。

そして、新学期に向けて、いろいろ話し合わないといけないのですが、学校ではなかなか時間が取れません。
部活も春休みは活動していないので、直接休みの日に会いたいのですが、なんといって誘えばいいのかわかりません・・・・。
相手は忙しいみたいで、なかなか時間が取れないみたいなので、一時間だけ!と言うつもりですが、
何か良いアドバイス、ありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3人。妙な部活ですね。何部?
学校で時間が取れないって。。どんな部だか。

失敗したら、部が分解するんじゃ?


「一時間だけ」というのも良いですが、何月何日→何月何日の午前中だけ→何月何日の午前中の一時間だけ。

と段階的に妥協すると、仕方ないなあとOKしてくれるかも。

Q今カレに元カレの用事を頼むって無神経ですか?

今カレに元カレの用事を頼むって無神経ですか?
今カレと元カレは仕事上での知り合いです。
今カレは私と元カレのことを知っていて
元カレは私と今カレのことを知りません。
私は元カレの趣味のボードに付き合っていましたが別れてからは全くしていません。
先日社内の人からリフト券をもらったのですが(私だけでなくその場にいた人全員)
使うあてがなく、昨日たまたま元カレがうちの会社に来ていたので
元カレに「これ、○さん(元カレ)に渡してください」とお願いしました。
元カレは「そうだね、そうした方がいいね」
と言っていたけどいつもより元気がなかったような気がします。
私が元カレに未練がないことは今カレに伝えてあるし、
ボードももうしないから売ろうと思ってることも知ってます。
それに社内で私と元カレのことを知っているのは今カレだけだし、
だからリフト券を元カレに渡すのに最適だと思ったんです。
私が元カレと話したくないのも知ってるし。
でもこのことを男友達に話したら「お前無神経」と言われました。
皆さんもそう思いますか?
もしそうならどんなフォローをしたらいいですか?

今カレに元カレの用事を頼むって無神経ですか?
今カレと元カレは仕事上での知り合いです。
今カレは私と元カレのことを知っていて
元カレは私と今カレのことを知りません。
私は元カレの趣味のボードに付き合っていましたが別れてからは全くしていません。
先日社内の人からリフト券をもらったのですが(私だけでなくその場にいた人全員)
使うあてがなく、昨日たまたま元カレがうちの会社に来ていたので
元カレに「これ、○さん(元カレ)に渡してください」とお願いしました。
元カレは「そうだね、そうした方が...続きを読む

Aベストアンサー

やっぱり「無神経」だと思います。
今彼さんは気にしないかもしれません。
しかし、それは問題じゃないです。
そういう結果論ではなくあなたがそういう行動に出る際に何を考えたかが問題です。
というか「考えなかった」から無神経ということになるのです。
そもそも、チケットが手に入って自分は使わないからって、最初に思い浮かんだのが「元彼」というのは今彼さんからしたら切ないですよ。
それにあなたが自分で手渡すならまだしも今彼さんをパシリに使った形になるわけですよ。
あなたは合理的に考えた結果かもしれませんが、一瞬でも今彼がどう感じるかを考えたら、そんなこと頼めないものだと思いますよ。

素直に「無神経なことしちゃいました。ごめんなさい」と謝るのがよろしいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報