今日は。教えてください。
ディズニーランド(日本・海外問わず)の設計をしている会社について調べてみるとウォルトディズニーイマジニアリングという会社が出てきました。しかしネット上で探してみてもなかなかこれだ!という情報を知ることができません。
ディズニーの設計の仕事についてみたいと思っているので、この会社についてどなたか情報をご存知な方いらっしゃいませんか?
細かな情報でもいいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

↓こちらに詳しく載っていましたよ。



http://disney.go.com/disneycareers/college/wdi/

日本に支社などはなさそうなので、アメリカまで行くしかなさそうですが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国(中華人民共和国)での設計業務サポート会社について

 私は現在、設計事務所で働いています。最近中国の仕事を頂き、嬉しい反面申請に関してどういう点をおさえれば良いのか、どこに質問をしたら良いのか分からずにいます。
 オーナーより参考の製本図を拝借しました。提出する図面は分かったのですが、中国語で書いてある設計概要書が分からずにいます。仕事を紹介していただいた中国人の方に翻訳を依頼しましたが、専門用語などがありはっきり分からないという解答でした。そこで、こういう場合にサポートしていただけるような会社があれば教えていただきたく思っております。
具体的には、設計概要書の翻訳、作成(中国語)、関連法規の説明、中国政府登録の設計事務所だと尚良いです。←そのまま申請もお願いできますので。
 ちなみに規模は8000m2ほどの学校です。
 アドバイス、ご教授をよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

アドバイスだけですが・・・。いくらで受けたのかわりませんが、おまかせで依頼かけるとえらい金額な気がします。設計、建築までのトータルで考えたりすればもうけはトータルで出ればいい、となると思います。
まず翻訳ですがあなたが専門家なのでこれは中国語わかる方と一緒に翻訳業務すれば出来ると思います。僕はSEですがコンピュータ用語の場合も中国語の漢字に四苦八苦します。翻訳者は彼女なので専門用語はさっぱりですが、説明と英語への翻訳で理解できています。
登録関係はこれは金額の兼ね合いで探すのがいいと思います。
依頼者はどこの省でしょうか?なるべくのその省を知ってる業者がいいと思います。
中国政府物件でない場合省の工商局がたいていチェックするはずですから。
上海とか北京、成都、大連とかだと楽とは思いますが・・。

Q文具を設計するソフトまたは会社はございますか?

文具を設計するソフトまたは会社はございますか?
お世話になります。
今まで試行錯誤して、ついにこの形のペンを開発したいという、
希望がありまして、そのためのソフトまたは会社を探しております。

どのようにしたら、自分の考えた文具(ペン)が開発できるでしょうか?
予算は問いません。お願いします。誰か御教授お願い致します。

Aベストアンサー

文具メーカーで商品企画をやっています。
残念ながら筆記具のジャンルは扱っていないので、自分の会社でお力になることはできませんが、アドバイスなら。

「文具を設計するソフト」というのは意味がわからないのですが、印刷物におけるIllustrator(Adobe)のようなソフトという意味なら、存在しません。

ひとつの方法として、ご自身の考えられたモノに近いモノを発売しているメーカーにアイデアを持ち込むというのがあります。
近いモノを発売していないと、せっかく商品化まで漕ぎ着けても店に並べるための手がかりが乏しいからです。
文具販売店の棚は飽和状態ですから、新製品を陳列発売するためには、何か既存製品を撤去しなければならないので、その新製品を置くべきジャンルの棚に何らかのコネクションがないと、非常に難しいということです。

ただし、メーカーに持ち込むにはアイデアをタダ取りされないよう注意しなくてはなりません。
そのためには実用新案などを(取れるようなものならば)取っておいた方がよいと思います。
権利関係についてはあまり詳しくないので、回答を控えますが、場合によってはその点に限って質問されるとよいかもしれません。(こういった質問掲示板以外にも実用新案や特許の相談をできる機関やサイトもあるようです)

メーカーといっても、一般の人がペンのメーカーとして知っているようなところだけではなくて、その機構や中身の部分を実際に作っていて、表面の印刷(キャラクターや模様・柄)や軸の形は客先の注文に応じて作るようないわゆるOEMばかりを引き受けるメーカーも多く存在します。
そういうメーカーとコンタクトを取る方法ですが、文具業界は業界紙(誌)もたくさんあり、そういったところに広告が載っていたり、文具の見本市に出ていたりします。
業界紙は図書館などで読めるところもあるので、そういうところで探せば充分です。
見本市は毎年7月上旬に東京ビッグサイトで「ISOT(アイエスオーティーまたはイソット)」というのが開かれるのですが、それが最大規模で、他に一般の人が入れるような見本市はあまりありません。
OEMメーカーならギフトショーやプレミアム・インセンティブショーにも出展しているところが少なくないです。
いわゆる景品になるようなものが中心の見本市ですが、高価な贈答品も対象なので、チープなイメージだけではないですし、そこに出展している企業を探すという目的なので、景品に向くとか向かないとかは関係なく、行ってみるのもよいでしょう。
直近では4/14~16に東京ビッグサイトでプレミアム・インセンティブショーがあります。
ただし、最近は海外(大概はアジア)から展示品のアイデアだけを盗み見てパクるために会場をまわる業者が少なくないため、どの見本市も出展を控えている企業が少なくない点が残念なのですが、そこでいい会社を見つけられればご質問者様の立場には関係のないことです。

どのようなペンのアイデアかわからないですが、図面なりモックアップなりかなり具体的に「実現できる」ことがわかるようなものがないとメーカーとしては採用の検討すらしかねるので、まずその部分からとは思います。
「こんなペンがあれば絶対便利なのに~」というレベルであれば、お客様相談室のようなところへ要望を出すしかないと思いますが。

文具メーカーで商品企画をやっています。
残念ながら筆記具のジャンルは扱っていないので、自分の会社でお力になることはできませんが、アドバイスなら。

「文具を設計するソフト」というのは意味がわからないのですが、印刷物におけるIllustrator(Adobe)のようなソフトという意味なら、存在しません。

ひとつの方法として、ご自身の考えられたモノに近いモノを発売しているメーカーにアイデアを持ち込むというのがあります。
近いモノを発売していないと、せっかく商品化まで漕ぎ着けても店に並べるための手が...続きを読む

Qよい制作会社(情報誌)を探しています

私は、食品関係小売店の情報誌をクライエントとして担当しています。

前任者のときから、デザインが古い、プロデューサーから提案が無いことなどを理由に、かなりもめていたようです。
私が担当になった以降は、最初はいろいろありましたが、今は問題点は解消されつつあると思っています。

しかし上層部の怒りはおさまらず、今お願いしている制作会社から、別の会社に変えようかという話が持ち上がっています。
私は企業側担当者としてまたまだ未熟です。よくわからないことが多いので戸惑っています。


1、どんな編集会社がいい会社なのか?いい会社は提案してくれたり、デザインも予想以上にいいものが初校一発であがってくるのでしょうか?
2、大手であろうとなかろうと、プロデューサーが優秀ならば良いものができるか?
3、今までは、印刷会社の中の製作部門にお願いしていました。そのほうがラクかなと思っていたのですが、そのように決め付けて考えなくてもいいですか。


ちなみに、東京近辺です。どんなことでも構いませんので教えてください。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

取り急ぎ、1~3に回答いたします。

>1、どんな編集会社がいい会社なのか?
→制作会社の過去作品をまとめたポートフォリオを入手し、ご覧になれば分かりますよ。

>いい会社は提案してくれたり、デザインも予想以上にいいものが初校一発であがってくるのでしょうか?
提案については、依頼の段階で「こういう方向性で、何パターンかカンプを作成して欲しい」と要求すれば良いことです。
それを言わなければ、どこも余計な仕事をしたくないので、決め撃ちの1案しか出してこないのは当然のことと思いませんか。
また、能力あるデザイン会社なら、どこでも例外なく初校のクオリティが最も高いものです。
しかし得意先が訳の分からない直しを要求したりするので、せっかくのデザインもだんだん汚れていくものではないかと。

>2、大手であろうとなかろうと、プロデューサーが優秀ならば良いものができるか?
→プロデューサーは金勘定しかしないので(大抵は:もちろん例外もありますけど)、やはりアートディレクターの采配が全てだと思います。デザイナーがヘボくても、能力あるアートディレクターならデザイナーをコントロールしてよい方向に修正ができます。

>3、今までは、印刷会社の中の製作部門にお願いしていました。そのほうがラクかなと思っていたのですが、そのように決め付けて考えなくてもいいですか。
→はい。

質問者が今の段階ですべきことは、得意先が制作会社を変更したがっている理由をしっかり把握することと、どんなクリエイティブを期待しているのかを探ることではないでしょうか。
いい会社と言ってもいろいろですので、やはり得意先のニーズにあったところをアサインしないと。
あと、質問者も場数を踏むことですね。

取り急ぎ、1~3に回答いたします。

>1、どんな編集会社がいい会社なのか?
→制作会社の過去作品をまとめたポートフォリオを入手し、ご覧になれば分かりますよ。

>いい会社は提案してくれたり、デザインも予想以上にいいものが初校一発であがってくるのでしょうか?
提案については、依頼の段階で「こういう方向性で、何パターンかカンプを作成して欲しい」と要求すれば良いことです。
それを言わなければ、どこも余計な仕事をしたくないので、決め撃ちの1案しか出してこないのは当然のことと思いませんか。
ま...続きを読む

Qweb制作会社にはいってみて・・・

4月から制作会社でアルバイトができるようになりました。当然庶務係も兼ねているわけですが、自分の意欲次第で色々と仕事を与えてもらえそうな雰囲気です。

その前に、デザインの基礎知識や色の勉強を 本を読んで学んどこうと思うのですが、お薦めがありましたら 教えてください。

また、下っ端から少しずつ 担当を増やせるように頑張る心得など ありましたら教えてください。

全く違う業界への転職ではじめた仕事なので 少し不安になっています。

Aベストアンサー

色の勉強なら、「カラーリスト・色彩心理ハンドブック」
が役に立つのではと思います。
小林重順=著 日本カラーデザイン研究所=編 講談社 1600¥
通っていたデジタル系の専門学校の色の授業で配られた物です。
色の法則と人の心理の関係について書かれていて
勉強になるだけでなく、見ていて面白い本です。

QCADの設計と数学について

CAD兼事務の仕事をしております。
周りには設計士さんがたくさん居るのですが、CADの設計って、つまり数学の知識を有するのでしょうか?
具体的にはどのような事をするのですか?
私はCADを使うとは言っても修正程度で、ふと沸いた疑問です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

機械設計の場合ですが・・・。

答えはYESです。扱う製品にもよりますが、最低三角関数とベクトル、力学や材料の知識は必要になります。私の場合は材料力学、機械力学、機械要素設計、材料工学等の知識が必要でした。

備考ですが、前居た会社はCADオペレータさんが居ました。社員はオペレータさんに設計を丸投げしていましたが、オペレータさんは営業、板金工上がり等の方が多く一生懸命やってらしたのですが、角度の単位ラジアンを知らずに電卓で度をラジアン設定で計算している等知識不足を感じました。余程社員より一生懸命で実働部隊なのですが、技術的知識と発想が不足している場合が多いです。けどそれは努力次第だと思いますが…。

ま、社員(設計士)?でも知らない人も沢山居ますよ。ただ、製品が動かないだけです(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報