アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末(4/13~14日)に秋田県の田沢湖近辺に行きます。
平均気温とか見てみたのですが、それだけでは感覚的にいまいちわからないので、着るもの(持っていく着替えも)にちょっと悩んでいます。
東京と比べてかなり寒いのでしょうか?少し寒いぐらいなのでしょうか?
東京では、もう着なくても大丈夫な、薄手の(春秋用)コート必要でしょうか?
それともコートまでいかなくても、東京でしている格好にプラス1枚羽織れる上着が必要でしょうか?
お天気によって、だいぶ違うのでしょうか?
現地では、ほとんど車での移動なので、外を長時間うろうろすることはないのですが...。
さっぱりわからないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

秋田県の4月はと東京の3月と同じです。

ちょうどひと月くらい違います。
東京はもうお花見も終わってしまいましたが、秋田では今週からお花見が始まります。

Yahoo!の天気情報で今日の田沢湖町の気温を調べることができます。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/5/5426/324 …

鶴の湯にいらっしゃるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azatozawaさん
さっそくのご回答、ありがとうございます。
Yahooの天気情報でチェックしたのですが、感覚がつかめなかったので、こちらで質問させていただきました。
東京の3月と言っていただき、とってもわかりやすいです♪

鶴の湯は乳頭温泉で有名ですよね。
私は、駒ケ岳へ行く予定です。

まだ桜はあるでしょうか~。(^.^)

お礼日時:2002/04/11 15:11

こんにちは。

先日、角館にいったのですが、駅に5分もいても寒かったです。(外は)
田沢湖町は結構広い。R341に沿って北は鹿角市。お隣は角館町と岩手県雫石町。なので、多少コートをご用意の上おいでください。
田沢湖まで送るまでおいでの場合=東北道・盛岡ICから国道46号線経由で30~40分。(途中:道の駅雫石「あねっこ」あり)
田沢湖まで列車でおいでの場合=朝につきたい方「寝台列車」で秋田までおいでになって、秋田新幹線「こまち」で田沢湖駅下車。ここから駅前のバスターミナルで各方面行きあり。(または、横浜などから「夜行バス」あり)
朝10時以降につきたい方=秋田新幹線「こまち」で田沢湖駅下車。

ただし、「玉川温泉」へおいでの場合は、列車でおいでください。まだ「冬季閉鎖中」で「急行 玉川温泉」行きのバス(4往復/日)以外、車では乗り入れできませんし、JAFも応援要請ができません。
参考は、「秋田ファンどっとこむ」

参考URL:http://www.akitafan.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goodproさん
詳しいご回答をありがとうございます。
「秋田ファンどっとこむ」もさっそくチェックしました。盛りだくさんですね♪
私は、朝早くに羽田から飛行機で秋田入りします。
空港からは車での移動です。

あとは、お天気だけです。(^^)
東京のノリで薄着ではダメですね。
風邪などひかないようにあったかくして気をつけます!

お礼日時:2002/04/11 15:19

秋田県民です。



秋田の4月をなめてはいけません。
朝夕は防寒着必須です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

し、失礼いたしました!
秋田の4月をなめていました...(・・;)
しっかり防寒着持って行かせていただきます。
kantenさま、早速のご回答感謝します!!

お礼日時:2002/04/08 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!