夏にスペインへ旅行に行く予定です。
フラメンコを習っているので、現地で衣装や小物など買い込みたいと
思っているのですが、ショップの情報があまりありません。
マドリッド・セビリア・バロセロナ等でおすすめのお店を教えてください。
また、現地のフラメンコショップが紹介してあるようなサイトがあれば
教えてください。(できれば日本語のサイトで)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マドリッドのマヨール広場のすぐ南側にあるタブラオ(フラメンコを見ながら食事ができる)はかなり評判ですよ。

名前は忘れました。スイマセン。どのガイドブックにも絶対載っていると思います。せまい所ですが、一体感があってすごくいいらしいです。ちなみに盛り上がるのは夜の11時すぎらしいです。
バルセロナではランブラス通りでストリートパフォーマンスのフラメンコをタダで見ました。見ている人が思わず一緒に踊りだすくらい盛り上がってました。それは真昼でした。ランブラス通りは路地を入ったところにいろんなショップもありますし、毎日がお祭り!?と思うぐらい盛り上がっていますので(おおげさではありません)是非行ってみてください。夜はちょっと治安的に不安があるので昼間から夕方にかけてがいいと思います。そのほかにもちょっと探せばおもしろいBARがいっぱいみつかるので探してみて下さい。夜中の12時をすぎてもだれも帰る気配のないBARはいるだけで楽しくなります。メルカード(市場)もなかなか楽しめます。勝手な意見ですが、ほとんどの日本人旅行者のようにブランド品などを買いあさり、(日本ではいかないくせに)美術館めぐりをするのではなく、現地の人の生活をのぞく旅行をするのも一つの楽しみ方だと思いますョ。勝手な意見でゴメンナサイ。
スペインははっきり言ってすごく楽しいです。喜怒哀楽があふれんばかりに詰まっている国です。行って後悔はしないと思いますよ。

セビリアはいきませんでした。あしからず。学生がいっぱいいるらしいですョ。
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「SPAIN JAPAN FORUM」
ここで情報収集しては如何でしょうか?
http://www.spain-japan.com/flamenco/
(Bailamos ?)

http://www.menkes.es/home_en.htm
(Menkes)
このページで「international」をクリック
⇒都市名をクリック
⇒詳細表示

ご参考まで。

参考URL:http://www.spain-japan.com/flamenco/
    • 0

↓ここが参考になりませんか?

チャットか掲示板で質問すればマドリッドに住んでいるオーナーが教えてくれますよ。

参考URL:http://www.spainnews.com/
    • 0