プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔(頬)まわりだけ不健康に痩せてしまって困っています。
20歳の頃にダンベル体操、ウォーキング、食事制限などで5Kgほど減量したことがあります。
現在27歳ですが、それ以来リバウンドもしておらず、今も特にダイエットはしていません。
食事も普通にとっているのに顔(頬)まわりだけ変に痩せてしまい、人に会うたびに「大丈夫?」と心配されてしまいます。

頬がコケて見えるので、最近は写真を撮るたびに気になって仕方がありません。全身は中肉体型なのでおなかなど他の部位は太りたくないのですが、なんとか顔(頬)周りだけをふっくらさせる方法はないでしょうか?
ストレッチやマッサージなど、いい方法をご存知の方がみえたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人により脂肪の落ちやすい部分は差があるかもしれません。

基本的には部分やせが出来ないように、特定の部位だけ脂肪を付ける事も難しいです。

全体的に脂肪が付き、落ちていきます。
女性の場合は、比較的、下っ腹、臀部、大腿、二の腕(上腕背部)、首周りに脂肪が付きやすいと思います。
顔(ほほ)だけを狙うのは難しいでしょう。
年齢によっても顔の印象は変わります。

やせていても健康的に見える人はいます。
人は全体的な印象で判断します。
その人の顔色、姿勢、歩き方、肌の色、艶、ハリ、話し方等で総合的に感じとります。

運動をして、健康的で、自分に自信があれば人に与える印象も違うのではないでしょうか。

回答にはなりませんが、何かの参考になればと思います。
    • 5

たるんでくると頬だけこけて見えます。

もし、えらの辺りのお肉を若かったときのように持ち上げてみて
顔の印象が理想に近くなったなら、たるみによるものだと
考えても良いかもしれません。
たるみ予防として化粧品やサプリを試すのも良いと思いますし、
美容整形でケーブルリフトという方法もあるようです。
    • 4