プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から相談を受けて困ったので投稿します。
 その人は付き合っていた訳ではないのですが、ほぼそれ位仲のよかった
人が2年前くらいからいます。でもその人の相手は遊び人というか、昔は
元カノが忘れられなかったり、色々無責任な事を言う人で、結局付き合う
という事には踏み切れず、でも彼の気持ちがさめた後にその友達が相手を
好きになって・・・という内にキスや体の関係だけが残る状態になって
しまったようです。私の友達はそういう関係を持つのが初めてで、最初は
すごく傷ついて、相手の男性もここまできたら・・・と交際を申し出た様
ですが、その時彼は別の女性に振られていた事が後でわかって、友人は交際
を断ったようです。案の定、しばらくしたら「付き合っていく自信はもうな
い・・・」と彼は交際する気もまったくないようです。そんなに頻繁に会って
どうこうという訳ではないようですが、彼には今好きな人がいるとか。
しかも友人の知り合いらしいです。でも友人といる時は彼女がかわいいと思う
ようです。友人も、今は付き合う気はないけど、他の女性にいってしまうのが
嫌なのか、この状態も自分の気持ちもよくわからないようです。まるで不倫と
同じ種類?と私は疑問です。この男性はなんなのでしょうか?
友達としてのラインが難しいと友人は言います。
こういった経験がある方など、みなさん意見お願いします。

A 回答 (5件)

なんか・・・やな感じの男だな・・・

そんな男とは付き合わなくて正解ですね。でも友人はその彼が好きなんでしょうね。

しばらくは何を言っても無駄でしょう。時間が経てば何とかなるんじゃないですか?

あなたがいい人を紹介するとか・・・でも・・・その彼を気にしている間は無理かなぁ・・・

結局は自分でケジメをつけるしかないと思いますよ。

男は複数の愛を持つことが出来るもんですから(そんな人ばかりでもないけど)気にするなって言っても無理でしょうが、早く忘れることです。
    • 0

初めてのセックスの相手って結構はまっちゃうんですよね

男性のほうは結構あっさりとしてるんですがね
私の女友達は今不倫してます。
初めての相手が妻子もちという最悪のパターンです。
今すぐ別れろといいました。幸せになんかなれないし愛してるなどといっていても家に戻れば妻と仲良く・・・
自分でも解ってると言ってました。
でも、セックスをこの人と味わっていたい欲望と心の支えを今は切り離せないと言ってましたが、そろそろけじめを付けないとっと重い腰をあげはじまました・
あなたの、友人も自分でけじめを付けれるはずです。
温かく見守ってあげましょう。
でも、中途半端な気持ちでもおかまいなく関係をもつ彼とは絶対くっつけてはなりませんよ。
彼の気持ちにけじめがつけば他はすんなりと進むと思います。
    • 0

こういう場合、僕ならご友人の女性にこう聞きます、「あなたが望んでいる幸せの形は何ですか? 今の彼といて、あなたの望む幸せが手に入りますか?」と。

そして、彼女が望む幸せの形が彼と今の関係を続けることでは手に入りそうにないのであれば、やはり彼とはきっぱり別れることをすすめるでしょう。そこから先は彼女次第ですから、どうなっても彼女の自己責任ということになるでしょう。

ちなみに、相手の男性の無責任さはきっと変わらないと思います。こういう男性は責めても仕方がないと思います。説教して直るような類いの人物ではないでしょう。
    • 0

相手の男も男だけど、お友達もお友達だと思います。

きついかもしれないけど、同類だと思います。

付き合う気はないけど、体の関係はありってことをお互いの了承してるから、成り立ってる関係ですよね。そのままでいいんじゃないのかなあ。だって、どうしようもないもん。彼女に「そんな男やめときなよ」って言っても忘れられないんだろうし、男に「あの子がかわいそうだから、ちゃんとしなよ」って言っても「おまえには関係ないだろ?」って言われそうだし。男からすれば都合のいい女ですよね。でもそういう女であることを認めてるのは、その子だから・・・。

そういう種類の男は、こっちが拒絶しない限り、甘い汁を吸いに来ます。「一緒にいる時は楽しいから、別にいいかなあと思ってる」のは、たぶん二人とも同じだと思うなあ・・・。ガマンとか節度ってものを知らない二人だなあって感じです。もう少し自分を大切にして欲しい気がします。

お友達のあなたとしては、変に何かを変えさようとするよりは、彼女を見守ってあげるほうがいいと思います。彼女が立ち直れるように、そばにいてあげるとかして。どうしたいのかは彼女が決めることだし、この先彼との関係がどう変わるのかはわからないですよね。私なら、賛成はしなけど、否定もしないし、止めもしません。心配していることや、私個人が思う意見(こうしたほうがいい、じゃなくて、私ならこうするって感じで)は伝えるし、彼女がどうしたいのか話しを聞いてあげるとか、できれば別の人をと思うから、新しい出会いを紹介したりするくらいしかできないかな。。。
参考までに。
    • 0

結局その友人は「都合の良い女」になってるって事だよね?

でも友人は彼の事が気になる・・と。
いっくら理屈でわかってても好きになっちゃうとどうにもできないのが恋愛。
周りからいっくら言おうが何しようがその本人が自分で気付かない内は
何してもダメなのではないでしょうか?

その友人に、ただ「別れた方がいいよ」って言っても逆効果でしょう。
ならば逆に「いっぺん人生おちるとこまでおちてみるのも良いもんだよ」くらいの
事を言ってみてはどうでしょうか?
本当にあなたがその友人を何とかしてあげたいのであれば
ぜひすすめてみましょう。
    • 0