こんにちは!
友人から勧められて「遊星からの物体X」にはまってしまいました。この映画について何か本や資料とかグッズとか探しています。ネットで探しても、コレクターズDVDはすぐに見つかるんですが、解説された本とか映画のパンフレットとか、なかなか見つけることが出来ません。

本でもフィギュアでも何でも構いませんので、是非ご存知の方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ジョン・カーペンターのオフィシャルサイトがあります(下記参考URL)。


映画の資料を調べたり、サウンドトラックを聴くことができます。
併せてご覧になってください。

どんな世代が熱中しているかですが、1980年代から人気の出てきた監督なので、やはり、30代以上のSFやホラー映画好きに人気があるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.theofficialjohncarpenter.com/

この回答への補足

またまたのアドバイス有り難うございます。このようなサイトがあったなんて知りませんでした。とても参考になりました! 英語の勉強のために、「完全字幕シリーズ」といった全てのセリフが網羅された本とかって、The Thingであるといいなって思うんですが....ヤッパリないですよね?

補足日時:2002/04/11 17:17
    • good
    • 0

アメリカで、「遊星からの物体X」(原題「THE THING」)がゲーム化されます。


映画と密接に関わったストーリーの3Dホラーアクションアドベンチャーゲームで、グラフィックが美しいのはもちろんのこと、5.1chサラウンドにするなど、音質にもこだわっているようです。
プレイ時間は25時間以上で、なかなかボリュームのある大作に仕上がりそうです。
PS2版は7月31日、Xbox版は9月10日、発売を予定しています。
私もジョン・カーペンター監督の作品は好きなので、日本での発売は未定ですが発売されるといいですね。
下記の参考URLで、右上の「SEARCH FOR」に「THE THING」と入力して「GO」をクリックしてください。画面写真やインタビューなどさまざまな情報が得られます。

参考URL:http://gamespot.com/

この回答への補足

ゲーム化されるなんてすごいですね!びっくりしました。ココまで期待されているなら、きっと本とかも色々リバイバルされるんでしょうね。でも発売されてからじゃないと、本とか資料とかって見つけるのは大変なのかなって思います。どんな人たちや世代が熱狂しているのかご存知ですか?ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

補足日時:2002/04/09 13:17
    • good
    • 0

原作はジョン・W・キャンベルJrのSF小説「影が行く」で、ハワード・オークス監督が最初に映画化して1982年にジョー・カーペンターによってリメイクされて公開されました。


原作の解説のurlを添付しておきます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yu4h-wtnb/sfm/sfm001 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊星からの物体Xで・・

遊星からの物体Xのラストシーンで主人公と黒人の隊員が生き残りますが、そのラストシーンになにか重要な事が隠されていて、それがわかるとこの映画の本当の怖さ?がわかる・・との事のようですが、私には分かりませんでした。
とても気になるので知っている人教えてください。

Aベストアンサー

下の方が書かれているように、残った2人も物体におかされていないという確証がないところだと思います。

ちなみに生き残った2人のうちの黒人の方の吐く息が、極寒なのに白くなっていないため、実は彼は……という話があるそうですが、実際はライトの加減ではっきり白く映らなかっただけだそうです。

Q「遊星からの物体X」について質問です。

「遊星からの物体X」について疑問があるのですが、この映画ってTVで放映されたことがあるのでしょうか?

最近販売されているDVDコレクターズエディションは、字幕のみで吹き替えがないのでびっくりしてます。吹き替えで映画を見てみたくなり、吹き替えのこのビデオがあればレンタルでもしてみようかなと思うのですが、ご存知の方ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度もTV放映されてますよ。カート・ラッセル主演のリメイクものですよね。ちょっとタイトルが違いますが、もっと古い白黒のもTVで見ました。

先日、『赤ちゃん泥棒』のDVDを買って、やはり吹き替えがなくてびっくりしました。安いからなのでしょうか。こちらもTVで放映されてるにもかかわらずです。

遊星…は古い作品なので、現在吹き替え版がレンタル店に置いてあるかは疑問です。あるところにはあると思うので、一度お探しになってみては。

Q遊星からの物体Xは日本語吹き替えされていますか?

遊星からの物体Xは日本語吹き替えされていますか?

Aベストアンサー

DVD、ブルーレイディスクで探してみました。
1種類だけありました。
<TV吹替版専用ディスク仕様>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydv/id657628/cid23987

他も参考に
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydv/cid23987/

Q遊星からの物体X・ファーストコンタクトのラストでの

ラスト近くで、女性が仲間の男性をトラクターの中で焼き殺すシーンがありますが、あの男性は、本当に物体Xだったのでしょうか。

確かに、焼き殺される際の音声の中に、物体Xと思われる断末魔の叫び声が混じっていたので、物体Xによって体を乗っ取られたと思います。
しかし、あのヘリコプター操縦士である彼が、何処で乗っ取られたのかが今一つ分かりません。

冒頭での、ヘリコプター内での一番最初に姿を荒らした際なのか。

それとも、ラストでエイリアンの宇宙船内で襲われたのか。

いずれにせよ、彼が元の彼では無いと気付いた女性の感鋭さは称賛に値すると思います。

ただ、まだ、吹き替え版を見ていないので、あの雪上車の中での二人の会話が良くわかりません。
彼の顔の傷か何かが、エイリアンを物体Xを倒した前と後では消えていた事に、女性はきずいたのか。

あのシーンについて、詳しい解説が出来る方。何卒、その謎をお聞かせください。
どうして彼女は、彼が彼では無いと、物体Xによって体を乗っ取られたと気付いたのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!


>あの男性は、本当に物体Xだったのでしょうか。

物体Xは、金属を複製できないという弱点?があり、それが複製されてるか否かの判断材料になってますね…。映画でも、歯の詰め物で判断しようというシーンが出てきます。

>何処で乗っ取られたのかが今一つ分かりません。

操縦士が病人(物体Xの感染者)をヘリコプターで搬送中に、ヘリが墜落しましたが、操縦士は基地に帰還しましたね…。その時には、既に感染していたと思われます。そのため帰還した二人は、感染を疑われて別な小屋に監禁されます。


そこで、彼女が操縦士を見破った目印は、何と耳のピアスでした。(まだ未視聴の方、ネタバレ申し訳ありません。m(_ _)m)
彼は、彼女が南極の基地に来る時の操縦士でピアスが見て取れます。


参考になれば、幸いです!^O^V

Q遊星からの物体X・あのラストについてご意見ください

リメイク版の新しい方の「遊星からの物体X」のラストについて、ご意見をお聞かせください。
あのラスト、二人の人物が生き残りますが、実際の話、どちらが偽物(本人の)だと思いますか。
黒人と白人の二人が、最終的に生き残ったと思います。
私は、黒人の方が偽物だと思うのですが、本人はそれに気づいていないと思います。

更にあの後、助けは来ると思いますか。

含みのあるラストだったので、ちょっと、あの後どうなるんだろうかと思い、皆さんのご意見を拝見したいと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通に考えれば、あの場面で黒人は火炎放射器を持っていて、いきなりそれを使わなかったから人間なのではないかと、そして白人の方が生き物だったとしたら、あんな所で無防備に酒なんか飲んでいるはずがないので、私は両方人間だと思いますけどね。(まぁあの生き物がどこかに保険を隠してる可能性もありそうですが。)
という訳で、当然その後南極の嵐の中、助けが来るわけなく、数時間後に二人とも凍死でしょう。
後、No1の方が理解できないと言っていた宇宙船の爆破ですが、あの乗り物は劇中でも語られていましたが、南極以外に行くだけの乗り物で宇宙へ行けるような代物ではないです、そもそもあの生き物が友好的だったのなら、ノルウェイ基地で生き返った時に同化なんてしないで「やぁ、私宇宙人仲良くしようよ」とでも意思表示するのでは?、もっともあれほど敵意というか、侵略意思のはっきりしている生き物もいないと思いますが。
それよりも私が理解できないのは、あれほど基地を自分たちで破壊しておきながら、発電機室に行って「直せそうか?」なんて聞く所ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報