今、ホンダのライブディオZXのチューンナップをしようと計画中です(^^;
しかし近所にはパーツ屋がないのでネットで買うコトにしました♪
そこでもし良ければ、皆さんのオススメor使用したことがある、パーツ系オンラインショップをぜひ教えて下さい。
たまたま見つけたというのでもかまいません。

暇な時でいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

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A 回答 (2件)

弁慶さん


http://www.venkei.co.jp/
か楽天のレーシングワールドさんがお気に入りです。
http://www.rakuten.co.jp/racingworld/

ほしいパーツはカタログを購入しておいてじっくり選んでから
注文するといいかも!
1冊2000円近くするのがちょっと・・・
どのへんにお住まいかわかりませんが送料が意外と高くつく場合もありますので
なるべく1度に注文しましょうね。
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この回答へのお礼

丁重なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
送料に気をつけていい買い物をしたいと思います♪
お手数おかけしました。

お礼日時:2002/04/16 00:23

一応オンラインショップはありますが、今時大抵のバイク屋さんでも、パーツは取り寄せられます。

ネットで見て、行きつけのバイク屋さんに注文してみてはいかがでしょうか?ちなみにZXのチューンでしたら、ディトナがおすすめです。

参考URL:http://st8.yahoo.co.jp/seed/yahootekigou-top.html
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この回答へのお礼

お返事遅れましたm(_ _)m教えていただいたデイトナ製のパーツはすごくよさそうなので、それにすることにします!参考になりました!!

お礼日時:2002/04/16 00:19

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QライブディオとライブディオZXの見分け方を教えてください!!

ライブディオとライブディオZXの見分け方を教えてください!!

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ライブディオに、フロントディスクブレーキが付いているのが「SR」になり、その「SR」にリアスポイラーをつけたのが「ZX」です。

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最近、中古のZXを購入したのですか、もっと加速や最高速度を上げたい!と思ったのですが、バイクの事がそこまでくわしく知りません^^:速くするには何をすれば良いか教えてください!大体予算は2万5千くらいで考えてます。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ZXなら改造パーツは多数出ていると思いますが、一般的に速くする
という意味で改造するなら、CDIを交換するのが手っ取り速いと思います。
数千円ですみます。オークションなどで中古部品で手に入れればもっと
安上がりだと思います。

このサイトを参考にどうぞ。
http://www.bikeparts.jp/cdi-parts-0677/

参考URL:http://www.bikeparts.jp/cdi-parts-0677/

Qライブディオ zx オイル

ライブディオzxのオイルをどこまで入れて良いかわかりません。

どこまで入れれば良いのでしょうか?

多分00年のモデルだと思います。

どなたか分かる方教えて下さい

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Aベストアンサー

エンジンオイルでしょうか?
それなら「入るだけ」入れてよいと思います。

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ギヤオイルでしたら、メインスタンドをたて、スポイトなどであふれる
までいれ、ボルトを閉めます。
エンジンオイルはあふれないようにいれれば、気を遣うことはありません。

QライブディオZXを速くするには

自分のはZXの01モデルなんですけどなれてきたし
そろそろ改造でもしようかなと思っています。
でも、初心者なんでよく分からないので、詳しい方教えて下さい!
やっぱり、CDI換えるだけじゃ速くなりませんよね。
希望は70~80キロ出るようにしたいんですけど・・・。
お願いします!

Aベストアンサー

原付はあくまでも「原動機付き自転車」なので制限速度は守ってね。
改造は個人の責任で、
ということで回答します(^^;

僕は「CDI+ハイスピードプーリー」の組み合わせをお勧めします。

CDIはエンジン回転数のリミッターを外すのに必要なもの。
これだけで70km/h近くでるそうです(ライダーの体重差にもよる)。
このときのエンジン回転数が約8200rpm。
デジタルやアナログ式などありますが、ライトチューンだとアナログ式で十分だと思います。
ハイスピードプーリーは直径の大きなカメレオンファクトリーあたりがよいと思います。
これでトップスピード75km/hほどに達します(エンジン回転数はほとんど変わらず)。
キットの中にWRが入っているので、これを装着すれば良いです。
(微調整できれば加速に関係するのでやった方がよいです。)
Vベルトも、プーリーのメーカーに併せた方が良いです。

ただし、スクーターの変速機構上、プーリーによる変速の終わった約55km/h以上の領域は
速度はエンジン回転数に比例するのですが、エンジンはピークパワーを越えているので
最高速到達までの加速は悪い(ノロノロっとした感じ)です。
#この現象は速度域の多少の違いはあれ、チャンバーを装着していても同じ

あとトップスピードはVベルトの幅に関係してきますので管理には注意してください。
幅が1mm減るとトップスピードが5~10km/h落ちますので最高速が落ちてきたなぁと思ったら交換です。

スクーターで最高速を上げるには
・エンジン回転数を上げて最高速を搾り出す
・エンジン回転数を変えずにギア比を変えて最高速を搾り出す
という2つの方法からアプローチできると思います。
#両方併用するのは次のステップということにします。

前者は、チャンバーなどの給排気系を変更しパワーバンドをエンジン回転数の高回転側にシフトする方法
後者は、ハイギア、ハイスピードプーリーなどによって減速比、変速比などを変える方法
などが挙げられます。
しかしマフラーの交換(チャンバーの装着)には、
・基本的にはキャブレター・ウェイトローラーのセッティングを伴う
・チャンバーは、エンジンを高回転型にするため
 常にレッドゾーンの領域で走ることになるのでエンジン負荷が大きい。
などが挙げられセッティング不良は焼付きに直結します。

またチャンバーの性能を有効使用するには、吸気系の変更(例えばパワーフィルター等)が不可欠ですが
が、排ガス規制後のライブDioは、キャブレター等規制前とは大幅な変更があり
・A/Fコントローラーという排ガス規制装置がキャブレターとエアクリーナーボックス内に付いている事
・キャブレターのジェットニードルが固定式になっていて調整代が狭い
・パイロットエアスクリューが無いためアイドリングから出だしにかけての微調整が出しにくい
など制約があるため初心者にはあまりお勧めしません。

原付はあくまでも「原動機付き自転車」なので制限速度は守ってね。
改造は個人の責任で、
ということで回答します(^^;

僕は「CDI+ハイスピードプーリー」の組み合わせをお勧めします。

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Aベストアンサー

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