ネットが遅くてイライラしてない!?

間違えたファイルを添付して送ってしまいました。
まったくプライベートなファイル(お給料明細の一覧)を
添付して友達に送ってしまったので
ただちに取り消したいです!!!
ヘルプを見ましたが「フォルダ一覧で、メッセージを投稿したニュースグループをクリックし、投稿したメッセージをクリックします。
[メッセージ] メニューの [メッセージの取り消し] をクリックします。」とありましたが 「メッセージの取り消し」っていうものが
なく、クリックできません!!どうしたらよいでしょうか???
OUTLOOK EXPRESS の一番新しいものだと思います。
どなたか助けてください!お願いします(><)!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

メールは送信されると以下のような経路で相手先に届きます。



貴方のパソコン(アウトルック)
↓ (送信後すぐに下に中継されます)
貴方の契約しているプロバイダーのメールサーバー(フリーメールならフリーメールのメールサーバー)
↓ (あて先のメールアドレスが間違っているなどの問題がなければすぐに中継されます)
送り先相手の契約しているメールサーバー
↓ (相手がパソコン上で受信するまですぐ上のメールサーバーに保管されます。相手のパソコンが起動していて定期的にメールを受信するよにしているのであればすぐに中継されます)
相手のパソコン

つまり一度送ってしまった場合は、相手に届くまで早ければ10秒程度かもしれません。それを取り消すには相手のメールサーバー上にあなたのメールがプールしている時にハッキングするしかメールを削除する方法はありません。(犯罪です)
同じ企業にお勤めの場合でその企業が管理するサーバー同士でメールを送信したのであればシステム管理者なら出来るかもしれません。(これも場合によってはプライバシーの侵害です)

でもご質問を読む限りは難しいかもしれませんね。

プライベートな内容とのことなのでこんな事を言うのも心苦しいのですが結果を申し上げれば不可能です。

もうなにも言わずに「完全に削除してくれ!!!」ってお願いするかお友達がメールを受信されるときに友達のすぐよこに待機して「わぁーわぁー」といいながら無理やり削除するしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございました。
↓笑ってしまいましたが。。。実際は笑えない。。のでした(涙)
>友達のすぐよこに待機して「わぁーわぁー」といいながら無理やり削除するしかないと思います。

回答ありがとうございました(涙)

お礼日時:2006/10/24 01:24

残念ながら、インターネットの仕組み上、


送ってしまった場合は取り消しはできません。
開かずに削除してほしいとご友人にお願いすることぐらいしかできません。

私も失敗したことがあるので、
メールを送る際は、せめて途中の操作ミスで不意に送ったりしないように、
送信先を最後に入れるようにしています。

この回答への補足

回答を下さいました皆さん
早速ありがとうございました。
取り消しできないのですね・・・。
会社のメールだと、Recallとかいうので 削除できたので
できるかなと思ったのですが・・。
もう泣きたいですが・・・仕方ないですね。
回答ありがとうございました(涙)

補足日時:2006/10/24 01:21
    • good
    • 0

送ってしまったのでしたら、削除は不可能です。


もう、到着していますから。
急いで次のようなメールを送りなおした方がいいでしょう。
「開封せずに削除お願いします。」または、「先程送ったファイルはウィルスに感染している疑いがあるので、開封せずに即削除下さい。」
ただ、後者の文面だとお友達が嫌な思いをされる可能性がありますが。
    • good
    • 0

送ってしまったメールは、完全に送り主の手を離れてしまいますので、取り消しはできません。


これは、どこのプロバイダのメールでも同じです。
相手に事情説明のメールを送って、破棄してもらうようにお願いするぐらいしか出来る事はありません。
    • good
    • 3

右クリックで削除!



慌てずどうぞ。
というか、送ってしまったのかな?
送ってしまったメールは残念ながらもう取り返しつきません;;;
送る前だったら、添付ファイルを右クリックで削除です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSMSを削除する

ショートメールを送りました。

ステータスは「送信完了」にはなっていますが、
配信確認が「要求中」となっています。

送達通知もまだ来ていませんので、相手側はまだ受信していないのだと思います。

この状態で、「メッセージを削除」するとどうなるのでしょうか?

相手側には何も送信されないのでしょうか?

「メッセージは削除されました」的なものが残ったりしますか?

ちなみに私はドコモのスマホ、相手もドコモですがガラケーです。

送った内容に後悔し、できれば無かったことにしたいと考えています。

詳しい方、ご回答をお待ちしています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には、一旦送信されたメールは削除ができません。

相談者の携帯(スマホ)に表示されているメールを削除しても、相手が受信体制になれば送られてしまいます。

願わくば、相手がSMSを受信拒否設定にしていることでしょう。

Qヤフーフリーメール 送信済みのメールの取り消し

 ヤフーのフリーメールで、重要な内容のメールを間違った宛先に送信してしまいました。

 至急取り消しをしたいのですが、可能でしょうか?
 可能であれば、取り消しの方法を教えてください。

Aベストアンサー

 
不可能です。
メールとは送信した瞬間に相手のメールサーバーに送られます。
この時点で送った側の管理から外れるので何も出来ません。
唯一できる事はごめんなさいのメールを送るだけ。
 

Q間違ったアドレスに送信しても、エラーメッセージが返って来ないことはあるんですか?

先日、メールアドレス(@以下の企業名)を間違えてメールを送ってしまいました。
たとえば、akasatana@*******.co.jp に送信べきところをakasatana@**.co.jpに送信しました。
ですが、特にエラーメッセージも返って来ず、そのまま送信できてしまいました。

間違えて送った企業名をURLにしてブラウザで見てみたら、なんとその会社のホームページがありました。
この例でいうと、http://www.**.co.jp/が存在したということになります。
ただ、@の前のユーザー名がかなり特殊だったので、その会社の第三者に届いているとも思えません。

逆に、私あてにメールを送ったつもりで、間違えて違うアドレスに送ったという方もいますが、特にMAILER DAEMON等が返って来なかったそうです。
サーバーによって、エラーメッセージが返って来ないことはあるんでしょうか?

送信した時の条件として
○私が転送メールアドレスを二重に使っている
○添付書類をつけた
○CCで送信した
このようなことも関係していますでしょうか?

先日、メールアドレス(@以下の企業名)を間違えてメールを送ってしまいました。
たとえば、akasatana@*******.co.jp に送信べきところをakasatana@**.co.jpに送信しました。
ですが、特にエラーメッセージも返って来ず、そのまま送信できてしまいました。

間違えて送った企業名をURLにしてブラウザで見てみたら、なんとその会社のホームページがありました。
この例でいうと、http://www.**.co.jp/が存在したということになります。
ただ、@の前のユーザー名がかなり特殊だったので、その会社の第三者に...続きを読む

Aベストアンサー

実在しなくてもエラーメールが帰らないサーバーがあります。
恥ずかしながら我社のサーバーです。
ホステイングしているのですが、***@社名で***のアカウントが無いアドレスに送信しても、なんら応答がありません。
先日私宛にメールを送った、いや届いていない、の問題が出まして、最終的に送った人がアドレスを入力間違いし、存在しないアカウントに送っていました。

Q誤送信したメール削除できないですか?

重要文書を他の人に誤送信してしまいました。
相手が開く前なら削除(取り消しできませんか)
非常に困ってます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

届いたものは相手のものですからどうすることもできません。
これからは重要文書は暗号化して送ってください。
もちろん送り先には暗号を解除するキーを伝えておく必要がありますが。
http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20041128A/

Q送信したメールを取り消したいんです!

送信したメールを取り消すにはどのようにすれば
いいのでしょうか?
送信した相手はまだ受信はしていません。
ちなみにソフトはアウトルックエクスプレスです。
まことに申しわけありませんが是非ご協力お願いします。
急をようしておりますのでお気づきになられた方
勝手ではございますが大至急お教えくださいますようお願いします。

Aベストアンサー

相手方プロバイダーの管理者(プロバイダーのサイトでweb管理者宛となっているようなところ)にメールするしかないと思います。
その際、送信者本人である旨、誤って送ってしまったこと、受信前に緊急で削除して欲しいことを明記された方が良いでしょう。
尚、メーラーで重要度の設定ができるなら「最重要」にしておきましょう。(気休め程度ではありますが)
ご健闘をお祈りしております。

Q丁寧な言葉で「教えてください」を表現するには?

おはようございます。
こちらではいつもお世話になっております。

こちらを利用していていつも気になってしまうことがあるのですが、質問をするときはほとんど必ず「教えてください」という言葉が質問文に入りますよね。
この「教えてください」という言葉、個人的にはそのまま書くとあまり丁寧ではない響きに感じます。

●質問●
そこで質問なのですが、丁寧な言葉で「教えてください」と伝えるための表現にはどのようなものがあるでしょうか?

できれば↑のように「どのようなものがあるか」と問うことで教えてもらうというものではなくて、「教えてください」という言葉にそのまま換われる表現を知りたいです。
また、国語のカテゴリで質問しているのに恐縮ですが、文法的に間違っていたとしても一般的に違和感のない表現であれば構いません。

みなさんが普段使ってらっしゃる丁寧な表現をぜひ知りたいです。
よろしくお願いいたします。

※「ご教示願います」という言葉も見かけるのですが、目上の方には使いにくい響きがある気がしてしまいます。この言葉の言い換えや言葉尻を変えるだけで言いやすくなる…なども教えていただけると助かります。

おはようございます。
こちらではいつもお世話になっております。

こちらを利用していていつも気になってしまうことがあるのですが、質問をするときはほとんど必ず「教えてください」という言葉が質問文に入りますよね。
この「教えてください」という言葉、個人的にはそのまま書くとあまり丁寧ではない響きに感じます。

●質問●
そこで質問なのですが、丁寧な言葉で「教えてください」と伝えるための表現にはどのようなものがあるでしょうか?

できれば↑のように「どのようなものがあるか」と問うこと...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

「教えていただけますか?」

が一番です。
女性的な上品さを持ち、かつ簡潔で、ひらひらした装飾部分がなく、理知的なイメージを与えます。

やや、丁寧なヴァリエーションは
「教えていただけますでしょうか?」
があります。

ここまでが限度ですね。それ以上の敬語(丁寧語)の装飾を施しますと、妙に軽薄なオーラが漂います。

ちなみに「ご教示」という言葉は、漢語ですので、男性的な堅さを醸し出します。女性にはエレガントではありません。

また、「~ませんか」「~ないでしょうか」という否定語との複合語は、相手に「~してくれないということはありませんよね」という二重否定の婉曲表現になっていますから、遠まわしで、素直な感じがしません。ここは素直に「~くれますか」といった肯定形が、率直でストレートに伝わります。

要は好き好きですので、ご参考になさって下さい。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q至急お願いします!!「代理でメールを送る場合の上司の書き方」

上司の代理でメールを送ることになりました。
その際は、上司の名前を呼び捨てにし、●●の代理で送らせていただきます。と記載していいのでしょうか。
CCに上司も入れるのですが、やはり肩書き「部長」などを付けるのは、間違いでしょうか。
自信が持てませんでしたので、質問させていただきました。
申し訳ありませんが、早速のアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

社外に送られるんですよね?
身内以外に送るのでしたら呼び捨てで大丈夫です。
メールだけでなく電話などの場合でも同様です。

QSMS/MMSでメール拒否したら相手にわかる?

わたしはiPhoneを使っています。特定のメールアドレス(docomo)をSMS/MMSの受信拒否リストに登録しました。
その相手がメールをこちらに送信した場合、相手にはなんらかしらの通知はいくのですか?
それともいつものように送りっぱなしみたいな感じになるのですか?

Aベストアンサー

MMSは判らないと思います。
但し、SMSは相手が配信確認設定をONにすると判る
可能性はあります。
※といっても。、メッセージ的には
  「送信できませんでした」
 としか返りませんが、それで相手が着信拒否と思うかどうか
 ですね。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング