現在、DOCOMOのPHS(623P)を使用して、パルディオEメールを
していますが、知人からドコモのBrowserBoard(ブラウザボード)の
モノクロを譲り受けました。
PHSのボタンでメールを入力するのが、とても面倒で、これがあればメール
入力も少しは楽になるかと思っていたのですが、そういった機能はないのでしょうか?また不可能なのですか?
携帯電話に買い替えれば、可能なのでしょうか?
また、電話機から入力が面倒なので、ボードを使用して入力したいのですが、
そのようにするには、どんなものが必要になってきますか?
電話機からのメールは、外にいる時に娯楽のためのしたいのです。
自宅で、PCを使用してメールをしてますが、それは別物として考えています。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

パルディオEメールは

パルディオ64Xシリーズ
パルディオ62Xシリーズ
1,500文字

64k/32Kパルディオ+パルディオ・Eボード
9,000文字

「パルディオメ~ラ~」(グラフィック版へ)をインストールしたパソコン+64K/32Kパルディオ,ドッチーモ+データカード
10,000文字

と機種と利用方法が決まっています。
諦めましょう。

ご自宅でDoCoMoのサイトをご覧ください。ちゃんと載ってます。
では。
    • 0

私も昔、ブラウザボードを使ったことがあります。

(今は無いですが)
二つ折りで、世界時計とか付いてるやつですよね。
私は当時P622S(確か)につないで使っていました。
でも、これを使ってEメールするには、モペラに加入しないとダメでした。
つまり、単なる外部キーボードではなかったんです。
モペラに加入すると、@mopera.~というドメインとなります。つまりパルディオEメールとは異なります。
モペラは安い方で基本料金500円/月、通話料15円/60秒です。HPも見ることが出来ますが、所詮あの画面サイズで白黒ですから・・・
それと、接続コードはPHS用と携帯用と2種類あります。
携帯には使ったことがありませんが、やはり同様、単なるキーボードにはならないと思います。
外部キーボードとして使うなら、iボード(携帯用)になるのではないでしょうか?
    • 0