アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーブル美術館に行くつもりですが、入場するチケット購入だけ
でもかなり並んでいて時間がかかる聞きましたが、本当に時間が
かかるのでしょうか?
比較的空く時間帯や曜日などあるのでしょうか?
テクニックがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

去年の12月上旬に行きました。


↓下記サイトでいうところの
http://www.louvre.fr/llv/pratique/plan.jsp?bmLoc …
99rue de Rivoli(赤いひさしがあるのですぐわかります)
より入りカルーゼル広場(地下)へ、そこから美術館への入場口へ
進みます。そこで簡単な手荷物チェックをし、さらに進むと
ナポレオンホールに出ます。
(ピラミッドより入場した場合は階段でここに降りてきます。)
と、ここまで前に何人かはいましたがスムーズに進みました。
ホール中央に各国言語のパンフレットコーナーが大きくあり
壁際にチケット窓口と自販機があり、すぐ買えました。

館内もニケ周辺以外はさほど混雑もなく、モナリザも
「こんなところに!?」とポツーンと寂しそうでした。(笑)

館内は広いので午前中に入場したほうがゆっくり見学出来ると
思います。あと、混雑している場合を考えるとピラミッドからの
入場はさけた方が良いでしょう。(冬はかなり寒いですから。)

聞いた話ですが月曜日はオルセー美術館が休みなので
ルーブルが混雑するそうです。
(逆に火曜日はルーブルが休みなのでオルセーが…)

参考になれば良いですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを案内いただきありがとうございます。
Palais-Royal - Musée du Louvre Métro station
で下車すればよさそうですね。
実際にやってみようと思います。

お礼日時:2006/10/25 01:37

No.1 さんの紹介されたサイトにあるように、入口はひとつではありません。


初めて行ったときにピラミッドの列に並びましたが(建物の外にはほとんど並んでいなかったけれど)、あとでメトロで行ったときに北側からもアクセスできるのを知りました。そちらはほとんど列も無くて、なぁんだ、と思いましたね。^^;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様からの案内を参考に、ピラミッドの方には行かず、他の入り口から攻めてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:25

こんにちは。


ルーブル楽しみですね!
私も大好きな美術館の1つです…。

入場チケット購入ですが、
パリ市内のブティック等が日曜日お休みの為、
日曜日に美術館回りをする方が多いように思います。
その様な日は、硝子のピラミッドの外までチケット購入の為に
行列を作っている事があります。
なので、平日の方が比較的空いていると思いますよ!

また沢山の美術館を回るのであれば
共通のチケット(パリ・ミュージアム・パス)というのがあります。
確か30ユーロからで、連続する日(2・4・6日)でお値段が違うと思います。
それを利用すれば、チケット購入で並ぶ必要はないので
時間節約になりますよ。
WEBで購入可能なので貼り付けておきますね!
http://parismuseumpass-japon.com/index.html
もちろん現地でも購入可能です。
入口は硝子のピラミッドのエスカレーターを降りた
場所にチケット購入窓口があります。

入口では日本語表示の無料案内がありますので
必ず入手した方が良いですよ!

是非楽しんでいらして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。実はミュージアムパスを購入するかどうか悩んでいるところです。ルーブル美術館、凱旋門、ベルサイユ宮殿には行きたいと思っているので、ミュージアムパス対象だとすると2日券を買ったほうがお徳かなぁということで、案内いただいたURLも参考にさせていただきます。
時間が足りなそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 01:43

私は2年前の1月上旬の平日に行きました。

寒かったせいか、並んでいる人は数人。すぐに入れましたよ。それよりも英語もフランス語も話せない友人と二人で、地下鉄を降りてから美術館入り口を探すのに迷いました。普通、迷わないのかもしれませんが。美術館の中でも迷いました。しっかり計画を立てて行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご案内ありがとうございます。今回フランスは初めてです。11月下旬なのでかなり寒いのではと予想していますので、若干すいているのでしょうか?皆さんからいただいた貴重な情報を整理してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもシンプルな回答ですが、案内いただいたURLは情報たっぷりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!