こんにちは。最近きになっていることを質問させていただきます。
大スターの二人はだんだんと高齢の為、過激なアクションはできなくなりますよね。
そうすると、次の年代に例えばターミネーター・トータルリコールやクリフハンガーのようなSFやアクションをこなせる大物俳優はいるのでしょうか?

考えてみるに・・・
ジャングロードヴァンダム・スティーブンセガール・ドルフラングレンはアクション俳優だけど人気の点でやや劣るし、
トムクルーズ・キアヌリーブスは顔と体つきが上品すぎるし、
カートラッセル・ニコラスケイジ・ハリソンフォード・リチャードギア・ブラッドピッド・ジョントラボルタ・ラッセルクロウ・メルギブソン・ケビンコスナーは系統が違うような気がします。
体格の良いベンアフレックは療養中ですよね。
ひとつ考えられるのは・・・ブルースウィリスです。
日本でもCMで知名度と人気がでてきていると思います。
しかし、どうしても不良のイメージがあるのでヒーローにはなりきれないのでは?
・・・となると、ハリウッド映画の将来はどうなるんだろう??と心配してしまいます。
すばらしい映画はつくられても肉体・人気・演技力を兼ね備えた大物俳優がいないとどうなるの?と思います。
そんなことない「この人がいるよ!」という方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

でも、確かに若手っていったらなか×2


いないかもしれませんね(汗)
私も好きな女優さんだったら沢山います(^_-)-☆
アンジーカッコイイよね♪
トゥーム・レイダーの続編はもち
期待してるし、チャーリーズ・エンジェルも、
何か作ってるな~っていうのがわかったけど、
ストーリーとか凄い面白かったから、
それも期待です♪トゥーム・レイダーの
続編、撮影が日本でも行われると良いですね♪

ちなみに私のHNは「ララ・クロフト」
の「クロフト」ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

croftさん、トゥームレイダーがお気に入りなんですねー(^^)
私はアンジェリーナの作品を見たのは初めてなんですが、なかなかいいなあーと思いました。きっとエレガントな役もこなせるんでしょうね。
続編本当に楽しみにしています。

お礼日時:2002/04/14 19:48

こんにちは。



う~ん、難しいですね。考えていたのですが、私もジェット・リーしか浮かばない…
シュワちゃんが、余りにも偉大すぎるってのも有りますが、最近の時代を反映してストーリー内にハイテク武器&ITものが多いせいも有るでしょうね。

主人公はハイテクものを触る頭がいい男、って感じで。込み入ったアクションはスタントにまかせりゃ楽ですしね。
はい、最近確かに、「手抜き」ですよね。CGの進化と共にです。

シュワ&スタローンの様に、カリスマっぽくなれば別ですが、俳優はやはりアカデミー&グラミー賞を欲しがってる(ノミネートでも!)人が多く、アクションでは演技の評価がどうしても低いので、「専門」になっちゃうと対象外になるかもしれないし…。 などと、考えてるのでは??

って思うのですが、如何でしょう? 私も心配。スカッとした人、出てこないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですか・・・・。心配と言えば、もうすぐ公開されるキアヌの映画もいまいちそうです。マトリックスで復活したかと思ったのに、最近また良い作品に恵まれてないですね。もうちょっと頑張ってほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/16 19:25

私も候補は「ジェット・リー」だと思います!


多分彼ならどんなアクションでも
スタント無しでOKな気がします♪
体型では、スタローンはプロテインをかなり
使って作り上げた肉体なので、シュワちゃんの方が
体力的にはあるのかも(笑)
確かに女性軍が最近では凄いですね♪
「トゥーム・レイダー」の続編も出来るし、
「チャーリーズ・エンジェル」も続編が
多分出ると思うので楽しみです☆

アクション映画でなか×2俳優さんがいませんが、
いきなりビッグになるスターもいるから、
まだ×2分かりませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジェットリーは期待できそうですね。
私も女性の方がパワーあると思います。
私の好きな女優ってたくさんいるけど、俳優は数えるほどしかいないんですよ。
トゥームレイダーは見ましたよ!!
スコーン!スコーン!と見ていてすっきりしました。
続編にも期待大です。

お礼日時:2002/04/11 18:41

「チャック・ノリス」が出てないところが悲しいです。


たしかに影薄いけど。
ブルース・ウィリスも「もうアクションはやらない」と言っているとか。

さて、「ジェット・リー」はどうでしょ?
スタローンやシュワちゃんのようなマッチョではないですが、
人気、アクションは充分だとおもいます。
なんとなーくですが、アンジェリーナ・ジョリー@トゥームレイダーとか、
「チャーリーズ・エンジェル」みてると、次世代ハリウッドは女性アクションが台頭してくるんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー。すみません。チャックノリスとジェットリーは圏外でした。。。
検索してみるとよく聞いた映画に出演してますね。
今度チェックしてみます。
ジェットリーはたぶんスタローン系=(爆弾やサバイバルなど現実的なアクション) ですよね。
一方、シュワちゃんのような(近未来・宇宙人・なぞの物体・最新化学などなんでもあり)アクションがぴたっとはまる人はなかなかいなさそうですねー。
ブルースウィリスってアクションしないんですか?
うーん。まだ無名の人に期待しましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリウッド女優のような演技力をつけるには?

ハリウッド女優のような演技力をつけるには?


本気で女優を目指しています。

中学の演劇部で演劇の楽しさを知って、将来はプロの女優になりたいと思っています。
ただ、今悩んでいる事はどうやったらハリウッド女優みたいな自然な演技ができるかということです。

私自身、やるからにはちゃんとした女優になりたいと思っているので、
どうやったらハリウッド女優のような確実な演技が身に付けられるのかを知っている人が教えてください。

私自身、それなりに練習をしているとは思っているのですが、どうしてもぎこちない演技やうそ臭い演技になってしまいます。

オススメの方法や何かがある人は是非教えてください。

Aベストアンサー

女優を15年やっている者です。


ハリウッド女優のような演技力をつけたいのであれば、
「メソード演技」や「スタニスラフスキー」を学ぶと良いと思います。


ハリウッドで活躍している俳優達の基礎はこれらの演技メソッドやレッスンが主です。
もしかしたら「メソード演技」や「スタニスラフスキー」という言葉は聴きなれないかもしれませんが、
海外では標準的なものとなっています。


この演技メソッドの中にはあなたが気にしている「ぎこちない演技」「うそ臭い」演技の原因、そしてその対象法などが非常に明確になっているので、是非研究してみると良いと思います。

非常によく研究されていて、合理的です。


本当の演技訓練というのは、日本のよくある演劇レッスンのように発声練習とかダンスとか筋トレとかそういった体作りのレッスンではなく、本番で役として生きるためにほんとうに合理的な方法でやっています。


ご興味があれば本などもいくつか出ていますので読んでみると良いと思います。


オススメとしては

「俳優修業」 スタニスラフスキー著
★自然な演技のいちばん元となる重要な本です。


「メソード演技」 エドワードDイースティ
★ジョニー・デップがインタビューで「コレが僕の演技のバイブルさ」と言った事で一躍注目されている演技書。 メソード演技の詳細が書かれている。


「メソードへの道」 リー・ストラスバーグ著
★アカデミー賞俳優を多数輩出したニューヨーク・アクターズスタジオの芸術監督だったリー・ストラスバーグの著書。メソード演技を確立した本人の著書。


「演技者へ」マイケル・チェーホフ著
★非常に演技の見方が変わります。実践的で想像力や、実際の演技に役立つ事が非常にたくさん書かれています。



また、もし余裕があるのであれば
実際にどうやって訓練すればよいのかがわかるDVDも出ているのでそちらを見てみると良いと思います。実際、私も持っていますが、非常にわかりやすくて効果的でした。

演技力向上プログラム「滑空」
http://butaijin.com


メソード演技は、単に本で読んだだけの人が我流で教えている所もあるので、もし教室などに通う場合は、ちゃんとその人の経歴を確認してからの方が良いと思います。
ウソを教えられると遠回りの原因になってしまいますので。


前述のDVDプログラムの先生はちゃんとした流れを汲んだ人が教えているので、オススメです。
わからないことがあれば、メールで相談とかもできるので、非常に良心的だと思います。



まずは、先ほどの演技書を読んでみることからはじめたらいかがでしょうか?
図書館などで探して読んでみるのも良いと思います。
できるところからはじめると良いと思います。


頑張ってくださいね。

参考URL:http://butaijin.com

女優を15年やっている者です。


ハリウッド女優のような演技力をつけたいのであれば、
「メソード演技」や「スタニスラフスキー」を学ぶと良いと思います。


ハリウッドで活躍している俳優達の基礎はこれらの演技メソッドやレッスンが主です。
もしかしたら「メソード演技」や「スタニスラフスキー」という言葉は聴きなれないかもしれませんが、
海外では標準的なものとなっています。


この演技メソッドの中にはあなたが気にしている「ぎこちない演技」「うそ臭い」演技の原因、そしてその対象法などが非常...続きを読む

Qサンドラ・ブロックとベン・アフレックの映画

サンドラ・ブロックとベン・アフレック主演の映画で確かベン・アフレックが結婚前の花婿の役で、サンドラ・ブロックと飛行機で出会うみたいな感じでした(ごめんなさいタイトルが思い出せないんですが・・・恋は嵐のように?突然に?みたいな感じだった気がします・・・)
最後ベン・アフレックは婚約者とサンドラ・ブロックどちらを選んだのか教えてください。忘れてしまって気になっているんです。

Aベストアンサー

こんにちわ。


たぶん、おっしゃっている映画は、
99年の「恋は嵐のように」だと思います。
悲しいことに(これは、私の意見か^^;)、
サラ&ベンが結ばれなかったんですよ~~。

Qハリウッド女優の肌

二コール・キッドマン や ハル・ベリー などの
ハリウッド女優もろもろ…。

あの人達のような、ニキビなんてもっての他、しわや
くすみ、毛穴まで全く無いような肌になる、近づく
には…私たちには所詮無理な話なのでしょうか?(笑)

Aベストアンサー

#1さんとかぶりますが…

参考URLをご覧ください。
芸能人や女優さんのメイクや写真は特殊技術だと思います…。
映画の広告やCDのジャケットなんかは修正されてることも多いですし。

http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm
http://abcdane.net/archives/001040.html

基本的に、白色人種はお肌が弱い傾向にあると何かで読んだことがあります。
参考URLでも、ハル・ベリーやビヨンセはスッピンでもそんなに変わらないですね。

あんまり参考になってなくてすみません。

参考URL:http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm

Q【スティーブンセガールの都市伝説】スティーブン・セガールがブルース・ウィリスと同じように本当はツルピ

【スティーブンセガールの都市伝説】スティーブン・セガールがブルース・ウィリスと同じように本当はツルピカ禿げだという都市伝説。

スティーブン・セガールは人工毛を植毛している噂が浮上した。

スティーブン・セガールはブルース・ウィリスと同じハゲなのか教えてください。

お金があるのでズラじゃなくて植毛らしいというのは事実なのか教えてください。

Aベストアンサー

1988年のデビュー作「刑事ニコ」に比べて、現在のM字カットのヘアスタイルは毛が増えてます。
ハゲなのかどうかはわかりませんが、ハゲ伝説は根強いです。

Qハリウッド女優の脱いだ映画の情報ホームページを探してます。

タイトルのとおりです。
ハリウッド女優の誰がどんな映画で脱いでいるか、
一覧表になっていて、映画から検索できるとか、
脱いだ女優の名前で検索ができるような、
そんな願ったり叶ったりのホームページを
ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

有料サイトですが、mrskin.comと言うサイトがあります。
このサイトをはじめた人は、20年くらいそういったシーンを捜しついる人です。アメリカのあるラジオ番組の1コーナーでも、その週にふうぎられた映画で、誰がどの映画で脱いでいるか伝えています。もし、そのサイトのメンバーになったら、どんなものなのか教えてください。

Qスタイルの良い俳優・女優さんのアクションものDVD

躍動感の勉強の為に、スタイルの良い俳優・女優さんのアクションものの洋画を探しています。
ストーリーは全く気にしませんが、なるべくメジャーなものが知りたいです(アングルや映像がキレイだと思いますので)

真っ黒な服装・鎧などと、黒い背景(場面)が多いものは避けたいです。体型が見えませんので。
ちなみに指輪物語とハリーポッターは観ていますので、他の作品のご紹介をお願いします。
現在レンタル可能なDVDでお願いします。

Aベストアンサー

「グリーンデステニー」
洋画ではないのですが、チャン・ツィイー出演でワイヤーアクション満載なので躍動感はかなりあります・・・
「HERO」
同じくチャン・ツィイー出演でかなり映像が綺麗です。
「フィフス・エレメント」
ブルース・ウィリス、ミラジョボ・ヴィッチ出演です。ストーリーも面白いし、映像や音楽的にもいい作品だと思います。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/baresky/dvdfan/report/kagyou/greendesu.htm

Q美人じゃないハリウッド女優教えてください

モンスターでシャリーズ・セロンが、特殊メイクで醜く変身して、話題になってますが、私個人としては「そこまでするか?」という気がしてなりません。

それでふっと思ったのですが、ハリウッドには、不細工な女優っていないんでしょうか?
不細工とまではいかなくても、あまり美人じゃなくて、でも個性や演技で、活躍しているハリウッド女優を、見てみたいなと思います。(トム・ハンクスの女性版みたいな・・・)

今、自分で思いつくのは、ウーピー・ゴールドバーグ、キルスティーン・ダンスト(好きですけど、美人?)
リース・ウィザースプーンとか・・・くらいしか・・・

古い人でもいいですので、(できるだけ主演級で、おすすめ作品も)お願いします。

Aベストアンサー

◎キルスティン・ダンスト!!!断然!!
おすぎとピーコは『スパイダーマン』で彼女がピンチになると死んじゃえ!と思うくらい『美人じゃない』と言い切ってました。
子役時代の『インタビューウィズヴァンパイア』は素晴らしいと思いますが・・・・今は???
http://www.fmstar.com/movie/k/k0008.html

◎クレア・デュヴァル
確かに美人ではありませんが、演技派だと思います。
嫌いじゃないです。映画にでていたらうれしいかも・・・・
http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/ku/CleaDuVall.html

◎二ア・ヴァルダロス
『マイビッグファットウェディング』
http://www.mybigfatwedding.jp/
『コニー&カーラ』
http://www.uipjapan.com/connie-carla/
徹底して彼女は美人ではないと自覚・意識しているせいか映画での変身振りも堂々としていて好感が持てます。でも美人では・・・・・・・

◎タンディ・ニュートン
『MI:2』にヒロイン役ででていた女優さんです。
『ジェイド』には美人詐欺師の役で出ていて、表情・見方によってはちょっとビミョーですね。
けっこういろんな有名な映画には出演されていますし、演技は上手いと思います。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=60992

◎キルスティン・ダンスト!!!断然!!
おすぎとピーコは『スパイダーマン』で彼女がピンチになると死んじゃえ!と思うくらい『美人じゃない』と言い切ってました。
子役時代の『インタビューウィズヴァンパイア』は素晴らしいと思いますが・・・・今は???
http://www.fmstar.com/movie/k/k0008.html

◎クレア・デュヴァル
確かに美人ではありませんが、演技派だと思います。
嫌いじゃないです。映画にでていたらうれしいかも・・・・
http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/ku/CleaDuVall.html

◎二ア...続きを読む

Qベン・アフレック

パールハーバーを観て、ベンアフレックが好きになりました。
洋画に詳しくないので、他にどんな映画に出ているかわかりません。
脇役でもかまわないので、どんな映画に出ているか教えてください。

Aベストアンサー

ベン・アフレックは、なかなか良い俳優さんだと思います。

下記URLで大体全ての作品が解ります。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?name=%A5%D9%A5%F3%A1%A6%A5%A2%A5%D5%A5%EC%A5%C3%A5%AF

彼が一躍有名になったのは、『グッド・ウィル・ハンティング』です。
マット・デイモンと脚本を共作したものの映画化です。
彼とは親友同士(らしい)です。

「泣かせる」ベン・アフレックならやはり『アルマゲドン』が良いと思います。

私的には『恋に落ちたシェイクスピア』『200本のたばこ』が良いと思いますが…

彼はあまり作品に恵まれて居ないような気もします。
私は未だ観ていませんが、
今公開中の『チェンジング・レーン』(サミュエル・L・ジャクソン共演のサスペンス物)は良いような気がします。

下記URLでのリンクで、『グッド・ウィル・ハンティング』の原作本の紹介も
有るようですのでご参考に。

ゴシップでは、『恋に落ちたシェイクスピア』で共演してたグウィネス・パルトロウと付き合っていた事もあります。
今は違う方と結婚しましたね。誰だったかバカ忘れしました(^_^;)。。。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=45957

ベン・アフレックは、なかなか良い俳優さんだと思います。

下記URLで大体全ての作品が解ります。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?name=%A5%D9%A5%F3%A1%A6%A5%A2%A5%D5%A5%EC%A5%C3%A5%AF

彼が一躍有名になったのは、『グッド・ウィル・ハンティング』です。
マット・デイモンと脚本を共作したものの映画化です。
彼とは親友同士(らしい)です。

「泣かせる」ベン・アフレックならやはり『アルマゲドン』が良いと思います。

私的には『恋に落ちたシェイクスピア』『200本...続きを読む

Qハリウッド女優が

OncotypeDX検診をやりました

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーさんがやり
乳がんの検診で87%の発ガン予測が出ました。

彼女は、すでに、切除手術をやったようです。
(発病もしていないのに。)

この遺伝子診断はそれほどまでに予測は正確なのでしょうか?

また、日本ではやっていないのでしょうか?

Aベストアンサー

 回答がないので専門家ではないですが答えます。

 遺伝子診断自体は怪しいものでない限りその変異の有無に関してはほぼ100%だと言えるでしょう。
 で、遺伝子診断で特定の遺伝子に変異が見つかったとするとそれが何を意味するかというのは大抵の場合、
ある特定の病気を持つ患者さん(とその家族)に対して変異のない場合に比べて統計的に高い確率で特定の変異があることがわかったというような話です。その遺伝子が直接的に疾患を引き起こすわけではない場合になりますので、もしかしたらなぜ相関があるのか完全に分かっていないものも含まれるのかもしれません。

BRCA1は詳しくは述べませんが、DNAに変異がはいった時に修復するのに機能する遺伝子です。普通人間が生活していると色々なストレス(精神的なストレスという意味ではなくて)を受けているので、DNAに変異が入りますがそれはすぐに修復されるので致命的になりません。ただ、高齢になったりしてその機能が弱ってきたりして修復されなくなった時に特定のがん遺伝子と呼ばれる遺伝子に変異が入ったりして、体のなかの防御機能を突破してしまうとがんになります。BRCA1 または2はなぜかわかりませんが乳がん卵巣がんとの相関が高く、変異をもっている女性は高確率でがんになります。機能から分かるようにそれ自体はがん遺伝子ではないので、あくまでがんを引き起こす何かが合わさった時にがんになるわけですから、あくまで統計的なものです。メカニズムについては完全に分かっていないんかと思います。ただ、統計的にはかなりの確率(8割ぐらいだったかな?)だったと思います。

 がんになること自体はそれならがんになってしまったら乳房切除等すればいいと思うかもしれませんが、怖いのは発見が遅れた場合に他の臓器に転移したりするからです。あるいは切除しても完全にとりきれなければ再発する可能性もあるわけで、その場合は生死が関わってきます。そういうリスクを抱えながら何十年も生きるか、あるいは切除して安心を買うかというのはある意味その人の価値観とか年齢的なものもあるでしょうが、上記女優さんの場合は親を乳がんでなくしているのもあったのでしょう。また、最近では乳房再建の技術も進んでいますし、女優さんなのでお金も持っているというのもあるのでしょう。 もっとも、海外と日本では整形にたいする考えも違うでしょうから一概には言えないでしょうけどね。 あえてプライベートな話をメディアに公開したのも、内緒でバレるよりも積極的にそういうのを訴えることで感情的に女優としてマイナスになりかねない事情をプラスにさせたとかいうのもあるでしょうし、悩んでいる患者さんに対して活動したかったのかもしれませんしね。いずれにせよ、決断が簡単だったとも思いませんよ。

 日本で遺伝子診断はできるものとできないものがあると思いますが、BRCA1についてはできるようです。遺伝性疾患に関しては上記のような複雑な倫理問題もあることからカウンセラーときちんと相談するとかアフターケアの充実した機関で受けるべきかと思います。 

 これはまあ基礎研究の世界だけの話なんですが、最近遺伝子編集技術なるものが急速に成長してきていたりもするので、あと20年ぐらいもすれば(今の大人の世代のお子さんの世代)、遺伝性疾患も治療できる選択肢が出てくるかもしれませんけどね。将来的には。

参考URL:http://www.familial-brca.jp/where/

 回答がないので専門家ではないですが答えます。

 遺伝子診断自体は怪しいものでない限りその変異の有無に関してはほぼ100%だと言えるでしょう。
 で、遺伝子診断で特定の遺伝子に変異が見つかったとするとそれが何を意味するかというのは大抵の場合、
ある特定の病気を持つ患者さん(とその家族)に対して変異のない場合に比べて統計的に高い確率で特定の変異があることがわかったというような話です。その遺伝子が直接的に疾患を引き起こすわけではない場合になりますので、もしかしたらなぜ相関があるのか...続きを読む

QJFKにベン・キングスレー?

JFK結構好きで何度か見てますが、映画のデータベースサイトで、ベン・キングスレーが出演していると知りました。

どこででていたのかさっぱりわかりません。

ホントにでてました?
どんなやくでしたっけ?
おしえてください。

Aベストアンサー

う~ん確かに載ってますが、恐らく間違いでしょう。

tuppenceさんの参考URLにはかなり、マイナーな出演者も出ているのに、彼だけ名前が無いのもおかしい。もし出ていたのなら、隠す要素など一つもないし、アカデミー賞俳優なのだから、どんなチョイ役でも名前を出した方がはくがつくと思います。

彼のアメリカのファンサイト(参考URL)をのぞいてみましたが、やはりJFKに出たなどとは一言も書いてませんでしたし、他のサイトで彼の履歴を紹介しているサイトも見てみましたが、JFKはありませんでした。これだけ見て無いのなら、やはり出ていないと考えるのが自然なのですが・・・。どうなんでしょう??僕も帰って見直します。長いケド・・・・。

参考URL:http://www.geocities.com/Hollywood/Theater/4283/one.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報