アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り、 フィッシュアイ2の使い方が詳しく説明されている
サイトなどありませんでしょうか? ネット内で探してみたものの
中々・・見つかりません。
それと、36枚撮りフィルムを入れて、撮ってみたのですが
撮り終わったら、自分で フィルムを巻かないといけないのでしょうか? 

 残念ながら・・ 自分で巻くやりかたを知らずして、
  自動でフィルムが巻かれていたと 勘違いして
 開けた瞬間、 光によって、結婚式の前撮りを全て消滅に追い込んでしまいました(泣)

A 回答 (3件)

フィッシュアイ情報


が、載っているサイトで
http://toycam.imaimax.com/modules/smartsection/c …

>撮り終わったら、自分で フィルムを巻かないといけないのでしょうか? 
巻き取り用の小型モーターは、 非搭載。よって、手動で、巻き巻き。

http://toycam.imaimax.com/modules/smartsection/i …
    • good
    • 0

私もFish Eye,Fish Eys2をもっています。

部ログに写真を載せたりはしていますが、説明まではしてません。ファインダー以外はほとんど同じなのでフィッシュアイ,Fisheyeで検索してみては。

一応説明書はついていますが、簡単にしか書いてないですからね。
一般的なカメラなのでそんなに難しいことはないのですが、基本的には自分でやらないといけないカメラです。
撮り終わったら左にある巻上げノブを引き上げて巻き取る必要があります。最初は巻くのが重いのですが巻取りが終わると軽く回るようになります。
フィルムはフラッシュをあてにしないなら400がお勧めとなっていますが、日中だとオーバー気味になるようです。私は晴天の時にはダイソーで打っているKODAK GOLD 200を愛用しています。
    • good
    • 2

あらら 全滅ですか~



すぐに蓋をしめて巻き上げると最後の何枚かは、救済できないですが
最初のほうは案外生き残ってるはずですけど・・・
(私もたまにしますので(笑))

しかし、ロモで前撮りですか、なかなかやりますね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!