ゲームセンターで時々アイスのクレーンゲーム(?)がありますが、数回やって当たったのはシューアイスだけでした。どうしても「ハーゲンダッツ」を取りたいのです。何かコツがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

元「UFOキャッチャー選手権準優勝」の肩書きを持つ友人によると、


「取れる台でやるのがコツ」だそうです。
んじゃ、取れる台ってというと「取れそうな台に当たるかは運」ですと。
配置が悪ければ、あきらめるか、他人が状況を変えてくれるのを待つんだとか。
なんつーか、パチンコとかと同じですな。

ワタシは「UFOキャッチャー選手権」予選敗退でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「UFOキャッチャー選手権」というのがあるのは知りませんでした。それを準優勝した人が教えてくれたんですね。

「取れる台」の見極めを教えてくれればもっとうれしいんですが・・・・。

お礼日時:2002/04/09 05:34

 景品出口と景品出口の間、ちょうど真ん中くらいにシャベルが来たらスイッチオンします。



 あとはその場所に目的の物があることが条件で、押すタイミングを微調整する。
 
 というくらいですねぇ。あれって運も大きいと思いますよ。(笑)

 目指せハーゲンダッツ! がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。その「目的」(僕の場合ハーゲンダッツのイチゴ)をずっと待ち続けたらなりそうですかね?運も必要なのですね。僕の場合、運は結構いいと思いますよ。某コンビニのキャンペーンでプレゼントに当たったり、パソコンの懸賞に当たったり、福引きで1等を当てたり・・・・。←関係ないですかね?

お礼日時:2002/04/08 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTHE DOGのぬいぐるみが置いてあるクレーンゲーム(UFOキャッチャー)

THE DOGのフォーチュンドッグのような、THE DOGのぬいぐるみが置いてあるクレーンゲーム(UFOキャッチャー)のある場所を教えてください。
私の家の周りにはみあたらないです。

是非ゲットしたいです。

Aベストアンサー

あなたの住んでいる市町村・・・せめて都道府県くらい言わないと
答える方も困ると思うし、あなたにとって有益な情報も得られないと
思うのですが・・・いかがでしょう?

ちなみに僕は割と地方に住んでるんですけど、近所のゲーセンには
何件か置いてましたよ。

Qボードゲーム「おばけ屋敷ゲーム」

ボードゲーム「おばけ屋敷ゲーム」を久しぶりにやろうと思ったら、説明書を紛失していました。そのため最後の死神の廊下での死神の動き方でもめました。

・死神は、プレイヤーが進んだ同じ歩数だけ動く
・プレーヤーが廊下に入った瞬間から死神が動く。例えば5歩進んだプレイヤーの4歩目から廊下だった場合、死神は2歩だけ動く。
・誰かプレーヤーが廊下に入っても、他のプレイヤーが廊下に達していない場合は、他のプレーヤーの歩数で死神は動かない。

これでどこか間違いはありますか?
わかる範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。遊び方説明書より該当箇所を抜粋します。

《最後の試練は死神の橋、君はこの恐怖にたえられるか。》

 先頭の人が死神の橋に入ると、初めて死神も動きだします。たとえば、『先頭の人間コマがカード4を出して橋に入れば、死神も折り返し点の方向に向かって4つ進みます。一度動きだした死神は、そのあと、全てのプレイヤーの出すカードの数と同じだけ進んで、橋の上にいる人間コマをつかまえようとします。』ただし、死神はスタート地点~折り返し点の間を往復するだけで、3ヶ所ある隠れ場所には入れません。人間コマも、あともどりすることはできません。

【死神の進め方】

●人間コマを先に動かす。次に同じ数だけ死神を動かす。
(1)先頭のプレイヤーの人間コマが橋に入った時から動きだす。
(2)『橋にいない他のプレイヤーの出したカードの数でも動く。』
※『一度動きだした死神は全員のプレイカードの数だけ動きつづける。』

 以上『』部分がご質問の回答になるかと思います。ご参考までに。

Qカードゲームでもボードゲームでも・・・

はじめまして。

持ち運ぶことが出来るぐらいの大きさ(重さ)で、
2人からできる、おもしろいゲームありませんか?
『UNO』ぐらいしかおもいつかなくて・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに思いつくのはこの二つです。

●6ニムト
http://www.mobius-games.co.jp/Amigo/6nimmt.htm
二人だとちょっと盛り上がりに欠けそうですが、四、五人でやると絶叫が聞こえたりして楽しめます。

●カルカソンヌ
http://www.mobius-games.co.jp/HansimGluck/carcassonne.htm
これも二人よりも四人くらいでやったほうが楽しいと思います。ただ、場所を取るので移動中などにやることを考えているのでしたら不向きです。

ゲームショップのウェブページなどを見ると商品の紹介があったりするので、見てみると気に入ったものが見つかるかもしれません。

Qゲーム業界を題材にしたゲーム

ゲーム業界のことを題材にしたフリーゲームってあるでしょうか?
ドリームキャストなら、SGGGというソフトがありますが、フリ
ーゲームであるかなぁーと思い、質問をしました。

Aベストアンサー

「ゲーム発展途上国2DX」というのがあります。
ゲーム会社の経営シミュレーションです。
(セガガガみたいなもんでしょうか?私はやったことないのですが>セガガガ)
サイトは↓です。

参考URL:http://www.bj.wakwak.com/~gamedev2/

Qゲームセンターでゲームをすること

私の良く行く店の横はゲームセンターなのですが、いつも混み合っています。
先日入ってみたら皆かぶりつきでお金を何度も何度も入れて楽しんでいました。
ゲームセンターにしかないような体を張ったようなゲームだけでなく
よくある落ちゲームとか格闘ものやゴルフ等々、やっている人は
それなりの腕ですごいなぁと感心したのですが・・・

そこで素朴な疑問なのです。
多分よくあるゲームについては、プレステなど家にあるゲームでの
経験者なのではないかと思われるのですが、
どうしてゲームセンターでわざわざお金を沢山使ってやりたいのでしょうか。

人それぞれなのは分かってますが「これだからゲーセンは好き!」という
理由があるのかなと思います。
例えば画面が大きいからとか、人が居た方が寂しくないからとか、
腕を見せ付けたいからとか・・・?

経験者じゃなくてもこうではないか?という回答でもお寄せいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

お酒と似てると思います。
家で飲むより高いのに、外で飲むほうが楽しいです。

雰囲気を味わうためではないでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報