プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日後にドイツに赴任します。
現地での携帯電話はどこのメーカーがおススメでしょうか?
ちなみに、数年は使う予定です。
また、ドイツは折りたたみ式の携帯は多いのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (4件)

下記 URLが Vodafone のものです


http://www.vodafoneshop.de/shop/handys/index.cfm …
 メーカーとしては あと 
Motorola、Sony Ericsson ってとこですね

 通信会社としては
Vodafone とか T-Mobile あたりが大手かと。
http://www.t-mobile.de/

この回答への補足

ありがとうございます。
では、テレビが見られるものは多くあるのでしょうか?
お教え願います。

補足日時:2006/10/24 10:58
    • good
    • 0

テレビ?


 記憶にある限りではありません。

後は自力で探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後は自力で探してみます。

お礼日時:2006/10/24 11:15

通信会社ではなく メーカーですか?



 多いのは Nokia samsung でしょうか。
日本製は少数派ですね。

 折り畳みよりも 小型が主流です。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、ドイツに約2年間住んでいました。
旦那は、3年ちょっと住んでいましたが。
携帯電話は、日本と一緒でプリペイドと普通の携帯電話があります。
主人は会社から支給された携帯、私は、あまり使わないのでプリペイドを使っていました。
余談ですが、お好み焼き粉、オタフクソース、マヨネーズ、カレーのルーなどは、ドイツの日本食で買うとかなりの値段がします。
ですので、日本で購入して赴任のときに持っていったほうがいいと思います。ドイツは、これからものすごく寒くなりますので、お体には気をつけてくださいね。
夏は、とっても涼しく緑が多く、あの夏空をいると本当にドイツにきてよかったと思うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!