プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎度すみません、分かる人には単純な質問だと思うのですが、
どうぞよろしくお願いします。

CString a = "33";
int b;

b = atoi(a);

とすると、16進数で「b = 0x00000021」になってしいます。
これを10進数の「b = 33」にするにはどうすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>とすると、16進数で「b = 0x00000021」になってしいます。



これをどうやって確かめたのでしょう?

printf("%d\n",b);

でb」の内容を十進で表示させれば33になっているはずですが

%dを%xにすると16進表示になりますが。

今ひとつ質問に意味がよく分からないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですね…目からうろこが落ちました(痛)!
もともと理数系ではない上に焦っていたので
とんでもない質問(質問にならない質問)をしてしまいました。

お騒がせして大変申し訳ありませんでした(謝)。

お礼日時:2002/04/08 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!