次のコミックの新刊はいつ発売になるのでしょうか?おわかりになる方、教えてください~!すっごく楽しみにしているんです。

「恋愛カタログ」
「林檎と蜂蜜」
「先生!」
「王家の紋章」

作者が不明です。ごめんなさい。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!



参考URL(集英社コミックスニュース)によりますと、
『先生! 16 』河原和音
『林檎と蜂蜜 9 』宮川匡代
共に5月24日発売予定です♪

下記URLは、秋田書店HPです。
『新刊情報』に5月の発売予定までアップされていますが、
『王家の紋章』は5月までに新刊発売予定はないようです。
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

参考URL:http://comics-news.shueisha.co.jp/common/shinkan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。今月と来月はとっても楽しみです♪

お礼日時:2002/04/11 20:06

書店員です。



#1の方のおっしゃる通り、
「恋愛カタログ」21巻は4月25日予定ですが、
他の3点は、
「4月には出る予定がない」としか言えません。

「林檎と蜂蜜」、「先生!」については、
今までに、どのくらいの頻度で出ているかを調べれば、
だいたい予測できると思います。
(たとえば少年サンデーコミックスなら、
 だいたい2ヶ月に1回、新刊が出ます)

「王家の紋章」は、元々そう頻繁に出ないし、
わりと最近(といっても去年だったかな?)最新刊が出たので、
当分出ないんじゃないかと思いますが・・・
秋田書店に聞くのが一番早いかも。
(出版元でも『未定』ということはあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、王家の紋章って忘れた頃に出版される気がするんですよね~(悲)回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 20:09

4月発売分でしたら下記サイトで調べられます。



永田 正実
「恋愛カタログ」(21) 集英社
       は4月25日発売です。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/comic/comic0204_cyo2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。このサイトはお気にいりに登録しておきます。(笑)

お礼日時:2002/04/11 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「星の瞳のシルエット」の結末

こんにちは。
最近学校の部室で「星の瞳のシルエット」を発見し、楽しく読んでいます。
しかし、部室には7巻までしか揃っていないので結末が分かりません。
だいたいは想像できるのですが・・・
真理子が久住くんに告白して、OKするところまで読みました。
全巻読んだことがある方、その続きを教えて下さい。
詳しく教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね~!全巻持っていましたがいつの間にか手元にありません…(^^;

覚えている範囲でお話します。
「真理子」と「久住くん」は結局うまくいかなかったです。「久住くん」はやっぱり「香澄」のことが好きだったから。
「真理子」は結構ねばってましたけどね~だってすごい執念で「久住くん」追っかけてたわけですから。
で、この二人が別れたってことで結局「真理子」と「香澄」の和解もまたまた先延び。
「香澄」の性格上、なんだかいろいろ気をつかって悩んで、
(高校で仲良くなった女友達「おケイ」にも気をつかっていたような…?)
あ~もどかしい(;_;)

「真理子」が告白したところまで読んでらっしゃるってことは
「久住くん」の高校の友達「日野くん」(だったかな!?)は
もう登場してますか?そばかすの。

まあ結局このお友達の優しさに癒された「真理子」は
やっと「香澄」に謝ることができて、「香澄」の思いやりに気付く、みたいな流れでした。メデタシメデタシ♪
余談ですが、「さきちゃん」と「司くん」も最後には素直になって
こちらもハッピーエンドです。

さて、「久住くん」と「香澄」も晴れてカップルになれるわけなんですが…この告白シーンは結構素敵でしたよ^^
だってそれまで読者は相当長い間モヤモヤしてたわけですから。
できればここまで読まれることをオススメしたいです!今でも購入できると思いますよ☆

あと、最終回のあとに「番外編」があって単行本にもなってますがご存知ですか?
その頃にはもう少女マンガから遠ざかっていた私も思わず買ってしまいました(笑)
あくまで番外編なので「その後」として満足いく内容かはともかくとして
懐かしい人物が出てきて嬉しかったです。
こちらはグッと大人っぽい感じの漫画だった気がします。
絵も変わっていて、時代の流れ?を感じました。

懐かしいですね~!全巻持っていましたがいつの間にか手元にありません…(^^;

覚えている範囲でお話します。
「真理子」と「久住くん」は結局うまくいかなかったです。「久住くん」はやっぱり「香澄」のことが好きだったから。
「真理子」は結構ねばってましたけどね~だってすごい執念で「久住くん」追っかけてたわけですから。
で、この二人が別れたってことで結局「真理子」と「香澄」の和解もまたまた先延び。
「香澄」の性格上、なんだかいろいろ気をつかって悩んで、
(高校で仲良くなった女友達「お...続きを読む

Q王家の紋章の作者

の細川智栄子先生の【伯爵令嬢】と言う本を探しています。埼玉か都内で格安で買える古本屋さんはありませんか?Amazonだと予算オーバーで(ToT)


また王家の紋章のようなお話が大好きで、天は赤い河のほとりも揃えました。


昔、折原みと先生が書かれていたアナトゥール星伝もハマって読みました。


こういった古代等にタイムスリップして恋をするような話が大好きです。


日本史も、あさきゆめみしから天上の虹も読んでいます。


漫画でも小説でも構わないのでこういったお話(歴史系)がありましたらオススメして下さい。

Aベストアンサー

12巻で4,967円なら定価だと思いますが...
それより安いのだと
http://www.bookoffonline.co.jp/set/8800004308

>漫画でも小説でも構わないのでこういったお話(歴史系)がありましたらオススメして下さい。
ひかわきょうこ「彼方から」単行本全14巻、文庫版全7巻、CDドラマ全6巻
赤石路代「AMAKUSA 1637」単行本全12巻、文庫版全7巻
上田倫子「リョウ」単行本全13巻、文庫版全8巻

Q星の瞳のシルエット・番外編・エンゲージについて

柊あおいさんの作品、星の瞳のシルエット・番外編・エンゲージについて質問させていただきます。

エンゲージは、1,2と出ているみたいですが
アマゾンで探したところ、1も2も同じ話?のように感じたのですが
(おケイと遠野くんの話が主)
それは2のほうで、1は別の話なんでしょうか?

詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

1は遠野くんが香澄にちょっかいをかける話。

2はおケイと遠野くんの関係が進展します。

1の方は2の伏線ですが、本編のキャラがちょこちょこ登場しますね。

Q「王家の紋章」に詳しい方、教えて下さい!

現在、23巻まで読んでいます。

49巻くらいまで出ているのは知っているのですが、
この長年続いている漫画、物語が始まって、
キャロルがアイシスによって古代に連れ去られてから、
最新巻まで、いったいどのくらいの年月が経ったことになっているのでしょうか。
古代に行ったり、現代に戻ったり、さらわれたりと
何かと大忙しのめまぐるしい展開のような気がするのですが、実際この約50巻の間に2,3年くらい
経っていることになっているのでしょうか?
3年くらい経ってしまうとカイロ学園のみんなは卒業しちゃいますね・・・・もっと短いのでしょうか。

検索してもなかなか時系列(?)に沿ったような年表もみつけられなくて・・・

どなたかお詳しい方、お教え下さい。
宜しくお願い致します。

ネタバレがあっても大丈夫です。

Aベストアンサー

#1です。再び失礼します。

>本当に、誰か年表とか作っていないものでしょうか・・・

作られてはいるらしいです。例えばこの本など。↓
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4764819155.html

ただ、私は実際に中身を見たことがないので、購入に踏み切れないのです。
書店や古本屋で見かけたら手に取ってみようとは思っているのですけれどね。

本当に、どんな風にこの物語を決着させてくれるのか、
楽しみです。
が、連載が始まった当時私は小学生だった事を考えますと、
老眼鏡のお世話になるまでに完結してくれるのか不安でたまりません(>_<)

Q星のかけら・・・『星の瞳のシルエット』より。

こんばんは。昔大好きだった漫画本『星の瞳のシルエット』を思い出したのですが、ふと疑問が湧き出てきました。疑問は単純なんですが、「星のかけら」って何だろう??
漫画本の中で説明していた気もするのですがよく覚えていなくて・・・。
主人公の香澄ちゃんは久住くんからもらった星のかけらをずっと大切にしていましたが、現実問題星のかけらってそんなに簡単にあるものじゃない気がします。
漫画だからそういう設定はありだったのかもしれませんが・・・。
星のかけらってどういうものなんだろうって何だか無償に気になってしまいまして、とてもくだらないんですが質問させていただくことにしました。
星のかけらって何だろう??

Aベストアンサー

こんにちわ。
わたしもりぼんでリアルタイムで読んでました。懐かしいです~。
↓参考URLをのぞいてみて下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/unit-imi/book/aoi-dic.html

Q王家の紋章に関して・・

はじめまして。細川千栄子さんが書いている王家の紋章を最近、読み始めまして、文庫本(1巻~14巻まで)で読みましたが、文庫本ですと(結構、分厚い本です。)14巻までしか出てなく、14巻の最後が主人公のキャロルが子供を身ごもり、アイシス(メンフィスの姉)の罠で子供は流産してしまい、船の中でメンフィスと再会したところで終わってしまいました。この物語は現在も進行中なマンガなのでしょうか?
文庫本の14巻迄ですと、コミックマンガ1~53巻のどこら辺の内容なのでしょうか・・?読み始めたら結構、嵌ってしまいました。この本に詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>この物語は現在も進行中なマンガなのでしょうか?
途中中断しましたが、現在もプリンセスにて連載中(つまり未完)です。
秋田書店の案内
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02246

>文庫本の14巻迄ですと、コミックマンガ1~53巻のどこら辺の内容なのでしょうか・・?
23巻:主人公のキャロルが子供を身ごもり
28巻:アイシス(メンフィスの姉)の罠で子供は流産してしまい
30巻:船の中でメンフィスと再会したところ

ネタばれになりますが、あらすじを知りたいならこちらのサイトを参照
http://wj36.fc2web.com/farao.htm

Q「星の瞳のシルエット」の登場人物たちが三十路になったら

どうなると思いますか。
香澄と久住くん→仕事に没頭する夫とすれ違い・・・離婚の危機。
沙樹と司→子沢山だけと、夫の浮気不倫に悩まされる。
真理子とソバカス少年(名前を忘れた)→嫁姑問題。
啓子は想像がつかないです。

皆さんの意見を待っています。

Aベストアンサー

No.1です。ご希望通り本で確かめて見ました。ちなみにコミックス3巻に収録(文庫版では2巻くらい?)、主人公の未央(女優)が自分のマネージャと有名女優が結婚していたことを知り驚く場面のバックにいました(爆)
※()でかこってあるのは吹き出しの外にかかれていたセリフです

司「誰かが言ってると思ってたよ」(香澄ちゃん元気か?)

久住くん「なぁ」(まあな 子育てに追われてる)

日野くん「トーゼン知ってるものと」(うちも来月)

というやりとりが『何で3人して同じ会社に就職してんのよ!』なんて作者のツッコミとともに書かれていました。どうやら日野くんと真理子さん夫婦にも子供が? 

 ちなみにはしらに久住くんは大学落ちて他の二人と同じ芸能プロダクションの社員になったというようなこともかかれてました。
 
 というわけで考えられるのは三十路になっても仕事続けているか、辞めて一度はあきらめかけた夢をかなえるかってところでしょうか。まぁ、ゲスト出演させるためだけに考えられた設定かも知れないですけどね。

Q「王家の紋章」の評価について

細川さんの少女漫画「王家の紋章」のネットでの評価が良くないように感じます。
私は2巻まで読んでみてとても面白いと感じたのですが・・・。
この作品は名作ではないのでしょうか?

みなさんは、「王家の紋章」を読んでどう感じましたか?><
また、批判される方は理由を教えてくださると助かります。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

それは年齢層が昔から続いているため読者も年齢層が高くネットにあまり出ないからではないでしょうか。逆に王家の紋章のよさが分からなかった若い世代(ネットをよくする世代)が自分と同じ感情を持っているか確かめたいと思う人が多いのではないでしょうか。ですからどうしても評判の悪さが目立ってしまうのではないでしょうか。昔からの漫画はどうしても好みが別れてしまいますからね。例えば今の時代に巨人の星やあしたのジョーなどは流行らないですから。本当に好きな人はこの漫画の場合静かに見守っているのではないでしょうか。展開がどうしても今の時代と合わないというのが評価の別れどころではないでしょうか。

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q「王家の紋章」どうなりましたか?

海外に住んでいます。
こちらで、アルバイトで日本語を教えてるんですが、4~5年(?)前に教えてた上級のクラスで、日本留学帰りの人が「王家の紋章」を1巻からず~っと持ってて(当時30何巻まででした)、そのクラスの人がみんな、はまりました。
その頃、6ヶ月に1冊くらいのペースで、新刊が出ていて、その人がわざわざ日本から取り寄せて、クラスのみんなで奪い合って読んでいた、懐かしい漫画です。
その後、私も出産、引越しなどがあって、そのクラスも解散となりましたが、「王家の紋章」の続きは、気になってます。
今でも続いてるんでしょうか?
内容もご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

ho1004さんこんにちは~

「王家の紋章」の内容を少し
今はルカの手引きでヒッタイトにさらわれている途中ですです。(まだ、エジプトからは出ていないようです)
イズミル王子はやっぱりキャロルを諦められないみたいですね。
蛇足ですが..この後は、またキャロルがナイル川に落ちるパターンかなぁと予想しています。


ココに今月号のあらすじが載っているすばらしいサイトが
有ります。(それ以外の情報も満載!)

http://www.desertwind.ne.jp/ennead/index.php

あと、メンフィスの弟(偽者)が出現してカプター大神官に取り入っています。
なんか危ない予感がする..

海外では入手も困難ですよね(>_<)
少しでもお役に立てればうれしいです。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~Qchan/Otaku2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報