プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フリーターですが、絵に興味があるので美大の通信教育を受けようと
考えています。それで、大阪芸術大学通信教育部と京都造形美術大学通信
教育部について教えてください。両方のホームページを見ましたが、どち
らがいいのか判断がつかないので、何か情報をもらえればと思っています。
どんな小さなことでも結構です。進路決定の判断にしたいのでよろしくお
願いします。ちなみに、希望するコースは洋画ですがデザイン、イラスト
レーションやWebデザインにも興味があります。

A 回答 (1件)

回答が遅くなってすみません。

造形大学に通っています。通学部の学生です。大阪芸大にも合格しましたが、あまりの環境のわるさに蹴った過去があります。通学のてんからいくと(どちらにお住まいなのかちょっとわかりませんが‥)造形はおすすめです。それから最近校舎もあたらしくなりましたので、設備のことからいっても我が大学はおすすめです。

とにかく、自分がなにを学びたいのかをはっきり見極める事です。通信学部もかなり分野がひろいです。そしてそれぞれすることが違います。
まずは、体験教室のようなものが、受験生むけに夏とかに開かれるので、それに来てみてください。
また、実際に来られる距離にいるのであれば、大学は試験などの特別なときを除いてほぼ開放されていますので実際に来てみてキャンパスの雰囲気など確かめてみてはいかがでしょうか。
また、Webデザインのことに関して言うと、専門学校の教室が開放されているのがあります。(通信部生徒になれば授業を受けられます)

ご質問にあることがあまりに内容的に広すぎて、あまりうまく回答できません。いま現在どれぐらいの情報をお持ちなのか判断できないので‥。
実際に見て感じることぐらい、その人を納得させるものはありません。
ぜひ、御自分の目で確かめてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり実際に大学に行って雰囲気を自分なりに感じたほうがいいですね。実は、イメージとして京都という土地が魅力的に感じるので、京都造形かなって思っていましたが・・・実際に行ってみたいと思います。ありがとうございました。