なにを持ってミニシアター系というのか、ちょっと微妙ですが、私の思うに
1.単館上映
2.低予算
といったとこでしょうか。
特にオシャレ系というのでなくても、コレ見に行ったら、結構客入ってたな~と思った映画(洋画)を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ところによってはガラガラということもありますし、ミニシアターといっても規模の大小があるという前提で読んでください。

自分的にはミニシアター=前売り1500円の映画です(例外あり)。

今年に限定すれば

現在公開中の「カポーティ」「サンキュー・スモーキング」は土日満席です。

すでに上映終了している映画では「インサイド・マン」「RENT」「ローズ・イン・タイドランド」「ホテル・ルワンダ」「ヒストリー・オブ・バイオレンス」などは早めに受付してないといい席はとれなかったと記憶してます。

変なところではインド映画「ラジニカーント・チャンドラムキ」がめちゃ混みで、こんなにもインド映画ファンが生き残ってたのかと思いました(映画館が小さかったのもありますが)。あとキワモノでは「DOOM」とか「大統領のカウントダウン」とか。これらはたまたまでしょうけど(笑)。

ミニシアター系と言って良いのか疑問ですが「ユナイテッド93」は上映スクリーンが併設されている大型スクリーンに変更され、かなり席が埋まってました。
    • good
    • 0

最近はミニシアターにも行かなくなってしまいましたが、記憶を探ると、『モーターサイクル・ダイアリーズ』『真珠の耳飾りの少女』『ヒトラー ~最期の12日間~』などは混んでいた記憶があります。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Qオシャレな洋画

私は
・かっこいい女性や
ファッションに力を入れている洋画

・青春コメディ


を探してます!



おすすめがあったら
教えてください!
ちなみに洋画のみで
お願いします!

たくさんの回答お願いします。

Aベストアンサー

やっぱり
・プラダを着た悪魔 がダイレクトな感じはしますけど

・デンジャラスビューティ なんかもどうでしょうか。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234478/

アメリもなかなかオシャレだったと思いますけど

あと・SEX AND THE CITIE もファッションには力が入っていたと思います。
http://mv.avex.jp/sexandthecity/index.html

青春コメディだと
・チアーズ
・ハイスクール・ミュージカル

Qミニシアターで 過去に上映されたおススメ映画

お世話になります!

例えばシネマカリテや武蔵野館などで、2014年以前に上映されたおススメ作品と、
どんな話かをざっくりと(結末がわからない様に)教えてください。

最近ミニシアターの良さにハマりました。
レンタルや配信で鑑賞したいと思います。

既に鑑た作品は、チョコレートドーナッツ、リアリティーのダンス、グランド・ブダペスト・ホテル、イブ・サンローラン他です。

バイオレンスが中心の作品は好みに合いません。

どうぞヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

映画館の公式サイト内に過去の上映作品を載せてるミニシアターもあります。
http://www.cineswitch.com/movie/past.htm
http://www.bunkamura.co.jp/cinema/past/
http://www.cinequinto.com/library/
http://www.cinemarise.com/
http://www.iwanami-hall.com/contents/lineup2010.html
http://www.iwanami-hall.com/contents/films.html

各ミニシアターでここ3、4年に上映された映画で気に入ったものを選んでみました。

『ローラーガールズ・ダイアリー』@シャンテ(日比谷・有楽町)
 テキサスの田舎町に住む女子高生が、ローラースケートを履いて行われるローラーゲームに出会い、家族に内緒でチームに入団してしまう。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10879
http://visual.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCBE000053778/

『ボヴァリー夫人とパン屋』@シネスイッチ銀座
 フランスの田舎町の文学好きのパン屋が、隣に越してきたイギリス人女性の姓がボヴァリーだったことで、彼女をフローベールの小説『ボヴァリー夫人』と重ねてしまう。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=16403
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=CMDD-80697

『コン・ティキ』@角川シネマ新宿
 1947年、南太平洋のポリネシア人の南米起源説を実証するため、1500年前の技術を再現して作った筏コン・ティキ号で8000kmの航海に挑戦した実話の映画化。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=13918
http://www.shochiku-home-enta.com/shop/item_detail?category_id=30739&item_id=1183413

『間奏曲はパリで』@角川シネマ有楽町
 フランス北東部ノルマンディ地方。子供も巣立ち二人で畜産業を営む夫婦。非日常を求めて妻は一人パリに出かけることにする。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=15337
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/kansoukyoku-paris/

『ミッドナイト・イン・パリ』@Bunkamuraル・シネマ(渋谷)
 パリを旅行中のアメリカ人脚本家が、1920年代のパリに迷い込んでしまい、ヘミングウェイやピカソといった当時の作家や芸術家たちと出会う。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=12595
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/midnightinparis/

『ル・アーヴルの靴みがき』@ユーロスペース(渋谷)
 北フランスの港町。靴磨きをして生計を立てている老人は、アフリカからの不法移民の少年と港で出会う。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=12755
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-4030/

『危険なプロット』@ヒューマントラストシネマ有楽町
 高校の国語教師は生徒が提出した作文の宿題を添削していると、その中のひとつに文才を見出す。しかし、その内容はクラスメイトの家の中を覗き見するような内容で……。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=13988
http://www.toho.co.jp/dvd/item/html/TDV/TDV24196D.html

『Mommy/マミー』@YEBISU GARDEN CINEMA(恵比寿)
 シングルマザーのダイアン。ADHD(多動性障害)で手に負えないため矯正施設から追い出された15歳の息子スティーヴを引き取るが……。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=15982
http://v.ponycanyon.co.jp/pickup/pcbe55130/

多すぎるので、このへんでやめときます。レンタルや配信もいいけど、映画館にも足を運んでスクリーンでの堪能も続けてください。というわけで、現在営業中の映画館の中から8館に絞って選びました。

あと、No.2さんが回答されてる『シスタースマイル ドミニクの歌』はドキュメンタリー映画(記録映画)ではないです。実在の人物をモデルにした伝記ドラマ映画で、主人公のシスター・スマイルことジャニーヌ・デッケルスを女優セシル・ドゥ・フランスが演じてます。

映画館の公式サイト内に過去の上映作品を載せてるミニシアターもあります。
http://www.cineswitch.com/movie/past.htm
http://www.bunkamura.co.jp/cinema/past/
http://www.cinequinto.com/library/
http://www.cinemarise.com/
http://www.iwanami-hall.com/contents/lineup2010.html
http://www.iwanami-hall.com/contents/films.html

各ミニシアターでここ3、4年に上映された映画で気に入ったものを選んでみました。

『ローラーガールズ・ダイアリー』@シャンテ(日比谷・有楽町)
 テキサスの田舎町に住...続きを読む

Q洋画が日本で上映されるのはなんで遅いの?

なんで海外の映画や音楽CDは日本で相当遅れて上映されたり発売されるんですか?

レンタルCD,DVDに関しても何か規則があるなら知りたいです。

Aベストアンサー

DVDやゲームにはリージョンコードという国別の再生制限があります。
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383BCE38389.html
北米が1、ヨーロッパ、中東、日本が2、東南アジアが3という風にコード8まであって、
例えば、アメリカで購入したDVDを日本で購入した(日本市場向け)DVDプレーヤで再生することはできない。
これは映画の上映順序、DVDの発売順序とほぼ同じになっていてコピー対策として導入されています。

>なんで海外の映画や音楽CDは日本で相当遅れて上映されたり発売されるんですか?
アメリカにはアメリカの流通網と制作会社があって、日本には日本の流通網と制作会社がある。映画なら東映とか東宝とか松竹とか。
アメリカの映画や音楽を日本で販売するときは、アメリカの映画制作会社から日本の映画会社が配給権を購入するのです。
そしてその映画のDVDを発売する時は、映画会社が発売するわけじゃなく、別のDVD制作会社が販売権を買い付けます。

例えば、ワーナー・ブラザーズ制作のハリウッド映画は、全作品を東宝が独占配給を受けて東宝系劇場で公開されているので、
ワーナー・マイカルズシネマが日本から撤退してしまったので、ワーナー・ブラザースは日本の映画館で公開する方法がありません。
ところが、DVDの制作販売は、ワーナー・ブラザーズジャパンが存在し、販売は自前でビデオショップやCD店に流通できます。

東宝系の映画館では、東宝自社制作の邦画も公開しますから、ハリウッド映画ばかり公開するにはスクリーンが足りません。そのスクリーン調整を東宝が行います。
また吹き替えや字幕も用意しなければならず、パンフレットやグッズも制作しなければならない。
全米公開後じゃないとネタバレが漏洩してしまうので、宣伝用ポスタービジュアルなどは提供を受けますが、作品自体は教えてもらえないこともある。全世界同時公開なんてときは世界中の映画会社と同時調整しなければならない。
東宝で映画が公開されて、ヒットするとロングランになったりして、東宝の儲けがでなくなるまで、DVDの発売日の調整を今度はワーナー側が行います。テレビ放送の時期を調整をテレビ局ともしなければならない。テレビ放送するのはDVDの宣伝目的、映画配給会社はもう関係ない。
そのため、映画の吹き替えは東宝が用意しますし、DVDの吹き買えはワーナーがやるし、テレビの吹き替えはテレビ局が行うので、タレント起用など宣伝効果が大きいので、メディアごとに声優が違う事がよくあると思います。

また日本の映画会社としては、全米でどのくらいヒットしたかで、日本での宣伝費が変わったり、スクリーン数を増減したり、おもいっきりコケた場合には日本未公開になる。
日本未公開のお蔵入りすると、GAGAみたいなB級海外作品買い付け専門の映画会社もあるので、そういう配給会社に配給権が移った時は、東宝と契約中止が完全に決まった後に、いちからの再契約なので、1年以上公開が遅れます。

最近はネットでの宣伝が世界同時なので、ハリウッドで世界中の言語に最初から対応したりして、今までのままではないのですが、今でもアメリカの映画を日本で公開、販売するのに、これだけ権利が会社を行ったり来たり調整するので、公開が遅れます。
レンタルCDやDVDも法律で決まっているわけではなく、配給会社が限られているので、業界同士の紳士協定でDVD発売60日後、映画公開半年後とか暗黙のルールが存在します。独占禁止法のカルテルに引っかかるのですが。

DVDやゲームにはリージョンコードという国別の再生制限があります。
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383BCE38389.html
北米が1、ヨーロッパ、中東、日本が2、東南アジアが3という風にコード8まであって、
例えば、アメリカで購入したDVDを日本で購入した(日本市場向け)DVDプレーヤで再生することはできない。
これは映画の上映順序、DVDの発売順序とほぼ同じになっていてコピー対策として導入されています。

>なんで海外の映画や音楽CDは日本で相当遅れて上映されたり発売され...続きを読む

Qこれから上映される洋画で楽しそうなのを教えてください!

これから上映される洋画で楽しそうな作品を教えてください!できれば出演者、公開予定日も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは☆
GWを前にたくさんの映画の公開が近付いていますね!私は少し先になってしまうのですが、「デイアフタートゥモロー」が気になっています。

以前大ヒットした「インデペンデンス・ディ」の監督(ローランド・エメリッヒ)の作品です。
地球温暖化によって起こる自然災害に巻き込まれる地球を描いているそうです。
現実に起こりかねないことを描いているのが怖いですね(>_<)

私もまだ予告編しか見ていませんが、ものすごい迫力でした。
公開日は6月5日です。

ご質問された「楽しい映画」かはわからないのですが、私はとっても期待しています!!

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報