アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにを持ってミニシアター系というのか、ちょっと微妙ですが、私の思うに
1.単館上映
2.低予算
といったとこでしょうか。
特にオシャレ系というのでなくても、コレ見に行ったら、結構客入ってたな~と思った映画(洋画)を教えてください。

A 回答 (2件)

ところによってはガラガラということもありますし、ミニシアターといっても規模の大小があるという前提で読んでください。

自分的にはミニシアター=前売り1500円の映画です(例外あり)。

今年に限定すれば

現在公開中の「カポーティ」「サンキュー・スモーキング」は土日満席です。

すでに上映終了している映画では「インサイド・マン」「RENT」「ローズ・イン・タイドランド」「ホテル・ルワンダ」「ヒストリー・オブ・バイオレンス」などは早めに受付してないといい席はとれなかったと記憶してます。

変なところではインド映画「ラジニカーント・チャンドラムキ」がめちゃ混みで、こんなにもインド映画ファンが生き残ってたのかと思いました(映画館が小さかったのもありますが)。あとキワモノでは「DOOM」とか「大統領のカウントダウン」とか。これらはたまたまでしょうけど(笑)。

ミニシアター系と言って良いのか疑問ですが「ユナイテッド93」は上映スクリーンが併設されている大型スクリーンに変更され、かなり席が埋まってました。
    • 0

最近はミニシアターにも行かなくなってしまいましたが、記憶を探ると、『モーターサイクル・ダイアリーズ』『真珠の耳飾りの少女』『ヒトラー ~最期の12日間~』などは混んでいた記憶があります。

• 0