こんにちわ。私は今貯金が一生懸命ためたので35000円あるのですが、プレステ2を今買うべきか迷っています。もともとは40000円だったんですよね?それがいまじゃ30000円。また値下がりするか。するとしたらいつごろしそうか検討つく人いませんか?難しい質問でごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

噂ですが、5月にアメリカで開催される「E3」でPS2の値下げの発表がささやかれているようです。



この噂はアメリカ国内でということらしいのですが、それに伴い日本でも何らかの動きは見られるのではないかと思います。
例えば、日本も値下げとか、何かとの期間限定セット販売などです。GT3が発売されたときのようなやつですね。
5月16日にはFF11がでますし、何か期待はできる動きはあるんじゃないかとは思います。

今すぐどうしても欲しいソフトが無いなら、もうちょっと我慢するのをお薦めします。
そうですねぇ、もし私なら6月くらいまでは待ちますね。
それで何かあればラッキー!程度に考えて気楽にもうちょっと様子を見てはどうでしょうか。

他の方もおしゃっているように、刺激となるはずのX‐BOXは不振なのでなんともいえませんが・・・
それと、なにぶんにも噂ですので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有力な情報大変有り難うございました(^v^)実はかまいたちの夜2がやりたくて、買おうかどうか迷っていたのですが、それは七月に発売されるので、待つことにします。やっぱりあせらずまったほうがいいいですよね。ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2002/04/09 13:00

某ニュースで、現在の×-BOXの国内シェアが、4000台と言われています(笑)


事実なら、当分PS2の値下げは考えにくいです。
もしあの×箱が、ゲームキューブ並の2万5千円になり急激に売上が促進したら、
ソニーも慌てて値下げするかもしれませんが・・・
しかし、もしするとしたら年末でしょうね。いつものように。
クリスマス・お年玉などお金がありそうな頃じゃないとなかなか値下げしても効果が出ませんから。
やりたいゲームが今あるのなら、買ってしまっても後悔しないと思いますよ。
時間は、お金で買えません。
半年後5千円値下がりすると仮定しますが、
半年間という時間に対して5千円を出して、損したと思うかどうかだと思います。
価値観の問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われるとかなり揺らぎますね、、、。うーーーーーーん!!するどいですね。キングダムハーツも欲しいんですよね。大変的を得た御意見ありがとうございました。その意見を参考にもうちょっとだけ悩んでみようと思います。

お礼日時:2002/04/09 13:07

 有力な値下げ材料として、X-boxの出現が言われていたのですが、okweb内での評判を見る限り、あまり評判高くないような気がします。

従って、PS2が1~2ヶ月のうちに値下げするほどの事態にはならないと思います。(あくまで私見ですが)
 ただ、35,000円でとなると、本体プラスメモリーカードでほぼ終わっちゃいますね。新作ソフトが1つくらい買えないと、結構寂しいものがあるかも。。。40,000円くらいまで頑張ってみては?(後半は余計なお世話かも、すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なお世話だなんてそんな!!大変参考になりますよ。確かにソフトが買えなきゃむなしいですよね。とりあえず貯金もうちょっと増やそうかな??ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 13:22

プレステ2のゲームをいますぐやりたい!


のであれば今かってもいいでしょう。

しかし、将来的にブロードバンド対応ネットゲームなどが
やりたいのであれば保留してもいいかもしれません。
今はネットワーク系の機器は別売ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このさきどんどん良いものがでてって、その度に欲しくなって迷うきがしますよね。確かにネットゲームなどやりたい気持ちもあったので、御意見大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレステ3でプレステ1・2のゲーム

ゲーム初心者です。
去年120Gのモデルのプレステ3を買ったのですが、プレステ3でプレステ1・2のディスクでゲームをすることは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

回答の内容がバラバラになっているのでまとめます。

No4様の回答が正解で、20・60GBでないと動かないのはPS2ソフトのみです。
PS1ソフトはPS3全モデル(店頭で売っているディスク・ダウンロード版全部)動かせます。

簡単に理屈を言うと
PS2は今と比較しても高性能な機能が多く使われており、コスト削減により専用チップを省いた新型が動かないのです。
一方、PS1は低い性能で十分なので、既存のPS3のマシンパワーだけで再現可能なわけです。

意外と誤解されている方が多いです。

ただし、やはり一部にちゃんと動かないソフトがあります。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&design=5
ここでタイトルの動作の状況を確認できます。

Qプレステ3の80Gでプレステ2のゲームをする方法を教えていただけませんか?

プレステ3の80Gでプレステ2のゲームをする方法を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

念のため補足しておきます。
>なにやら、PS3にてPS2をエミュレートする特許をSONYが取得したらしいので

正確には、PS3でPS2のEEをエミュレートする特許です。
GSについては含まれていませんので、現在発売中の40G/80Gには
適合しないものです。

Qプレステorプレステ2

プレステとプレステ2、どちらかを今から買うとしたら、どちらを買った方が良いのでしょうか?
ソフトの数ではプレステ?
それともこれからの時代はプレステ2?
プレステは中古で安く売っていますが、先の事を考えるとやっぱり最新のプレステ2を購入しといた方がいいですか?
どうか教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

haaaahさんが今から購入するのであれば絶対にPlayStation2ですね。1のソフトと互換性もあります。

PlayStation2は時代により型番と性能が違うのでご注意ください。下記HPで詳細がわかります。最新型は【SCPH-50000】です。

「PlayStation2 型番ヒストリー」
http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/pikagoha/doc/ps2.html

「型番を見て歴史を知ろう!~PlayStation2編~」
http://www.media-stage.org/game/hardware/ps2_history.htm

もしオンラインゲームも考えるのであれば【PlayStation BB Pack】を購入する事になります。

「<PlayStation2>本体・周辺機器・プレステ2」
http://n-income.com/shop/play.htm

「SCEJ、DVD±R/RWが再生可能な新型PS2「SCPH-50000」ファンノイズを従来機比で約1/4に低減」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030414/scej.htm

ちなみに今年の年末にDVDレコーダー機能とPlayStation2の機能を併合させた「PSX」が販売されます。市販価格の予想は\100,000-以内もありえるのでもし近々DVDレコーダーが欲しいのであればお奨めです。

「いきなり登場した「PSX」のスタイルと操作画面に迫る」
http://www.zdnet.co.jp/news/0305/28/nj00_psxdemo.html

「ソニー、2003年度経営方針説明会で新プラットフォーム「PSX」を公開-PS2をベースにDVD/HDDレコーダ機能を搭載 」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030528/sony1.htm

お奨めソフトは下記参考URLをクリックすればわかります。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=636092

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

haaaahさんが今から購入するのであれば絶対にPlayStation2ですね。1のソフトと互換性もあります。

PlayStation2は時代により型番と性能が違うのでご注意ください。下記HPで詳細がわかります。最新型は【SCPH-50000】です。

「PlayStation2 型番ヒストリー」
http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/pikagoha/doc/ps2.html

「型番を見て歴史を知ろう!~PlayStation2編~」
http://www.media-stage.org/game/hardware/ps2_history.htm

もしオンラインゲーム...続きを読む

Qプレステ2のコントローラーでプレステ1

先日、知人からプレステ1をもらったのですが
コントローラーは買うように言われました。

今、店に行くと当たり前といえばそうですが、
プレステ2のコントローラーはあるものの
プレステ1のコントローラーはありません。
(中古店に行けばあるのかと思いますが)

プレステ2のコントローラーはプレステ1でも
使えるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 間違いなく使えますよ。

 コントローラーの箱に、小さくですが
『PlayStaition2 / PlayStation / PSone (互換)』
と、記入されているはずです。
これを目安にしてみてもいいですね。

 最近のゲーム機は種類が多くてややこしいので、
良い店員さんでない限り、しっかり把握してる人は少ないでしょう。
(特に地方では)
 コントローラーにも種類があり、
値段も¥1000~なので、思い切ってお店で聞いてみるのもいいでしょう。

Qプレステ1とプレステ2

プレステ2についてお伺いいたします。
PS1に使用していたケーブル、電源ケーブル、コントローラー等は
PS2にも使用できるのでしょうか?
当方、中古にてPS2の購入を考えています(オークション等で)
使用可能なら本体だけの購入でもいいとおもいまして・・・。
けちな質問で申し訳ありません

Aベストアンサー

コントローラーはDUAL SHOCK2専用でないソフトには使えます。
DUAL SHOCK2はボタン(○、△、□、×、L、R)もアナログになっていますゲームによっては押し加減でマップの表示が変わる物やアクセルの加減になっている物も有ります。
DUAL SHOCK2を使った方がよりゲームを楽しめます。
電源ケーブルは厚みの暑い(デカい)PS2には使えますが薄い(小さい)PS2はアダプターなので使えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報