アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり、両者の特徴の違いはどんなことでしょうか?H.P.を見てもよくわからなかったので・・。どっちかほしいのですが、なるべく安くて、コンパクトなものと思っています。また、ジョギングしたり、散歩している時にも使えるハード的に丈夫なほうがいいと思っています。両者以外にもこれがいいよ、みたいなお勧めがありましたらご指導宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

一番の違いは”液晶画面がある(nano)とない(shuffle)”です。

shuffleの前に”mini”っていうのがあるんですが、
・液晶画面を取り除いて再生機能に特化、したのがshuffle
・小型化を推し進めた、のがnano
です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答え有難うございます。
>液晶画面を取り除いて・・ということは、shuffleは使いにくいとか操作性に問題はないでしょうか?

参考URLの真中あたりに「スペック比較」がありますからクリックしてみて下さい。

写真と共に値段や容量など一目で解ると思います。

>H.P.を見てもよくわからなかったので・・・・

一体何が解らないのかが解りません。
最も詳しく知りたいことは何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答え有難うございました。H.P.はスペック比較というリンクがあったのが、色が薄くて^_^;見えませんでした。よくわかりました(^_-)-☆新機種の購入を考えたいと思います。

液晶がないということは画面で確認できないということです。

(今何の曲が流れているのか、何曲目の楽曲なのか等)
そういったことを省いて小型化に焦点を置いて作られたのでしょうね。
操作性はいたってシンプルですが、できないことが多いと思います。

nanoでも別売のアームバンドに入れてジョギングの際に便利なようにできますよ。
Shuffleは本当に小さいし価格も抑え目です。
私もどちらも欲しくて困っているんです笑
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答え有難うございました。H.P.はスペック比較というリンクがあったのが、色が薄くて^_^;見えませんでした。よくわかりました(^_-)-☆新機種の購入を考えたいと思います。

ジョギングならShuffleでしょう。

クリップ付きの新しいShuffleは今月末ぐらいに出荷されるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

両者はiPodファミリーである以外は容量も価格も色も全く違いますよ。

参考URLは両者の比較ページです。
因にminiはnanoに置き換わっていますから現在ラインナップにはありません。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • 0
この回答へのお礼