こんにちは!来週1年間の留学に出かけるで、スーツケースに荷物を詰めてみたところとっても重く、体重計(笑)で量ってみたら29.6kgもありました。この重さって超過料金は取られてしまいますか??どんなに荷物を減らしてみても、あんまり重さは変わらないのです。詳しい方や経験された方アドバイスをお願いします。
ちなみにアメリカ(デルタ航空で)に行きます。そのあと国内線に乗り換えるのですが、国内線にも影響するのですか??よろしくお願いします

A 回答 (8件)

デルタ航空のホームページによれば、受託荷物(カウンターで預ける荷物)の制限は、70ポンド(31.75キロ)。

これを超過し、100ポンド(45.36キロ)までは超過料金。
確かなことは、デルタ航空に聞いてください。エコノミーとビジネス等で違いがあるかも知れないので。
デルタの国内線は、荷物の長さの制限があります(国際線より小さくなる)。

参考URL:http://www.delta.com/travel/trav_serv/bag_info/c …
    • 0
この回答へのお礼

maisonfloraさん回答ありがとうございます☆
70ポンドまでであれば、ギリギリ大丈夫っぽいですね!
ありがとうございました!!!

まずはじめに私の経験から30kgくらいならなんにも言われないと思います。

ただ、私からのアドバイスとしては留学にいくのに荷物をそんなに持っていくべきではないと思います。アメリカにいくのであればよほどのものでない限りアメリカに売っています。留学ということですが生活の全てがいい経験になると考えて生活必需品はアメリカで揃えることをお薦めします。私も半年ほど出張でアメリカに行ったことがあるのですが、行きよりも帰りの荷物の心配をすべきです。行きの数倍になることを考えておいてください。おそらく帰りの荷物は船便かなにかで送るんだと思いますが。。。とにかく体一つで頑張ることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
荷物はよく「現地で揃えれば?」と言われるのですが、なるべくお金を使いたくないので、家から持参したいのです!もちろん帰りは船便で送るつもりです♪
また、着いた次の日から学校が始まるので、買いに行く暇もなくどうしても荷物が
多くなってしまうんですよね・・しかも都会に留学するわけではないので、お店まで遠かったら・・・などと考えてしまうとなおさら・・・。
アドバイスありがとうございました☆

再度投稿します。

私の場合は、スーツケース1個をチェックインの際預け、手荷物は(ほんとに)大きいリュックが1個でした。当時はパソコンケースを持っていなかったので、パソコンをリュックに入れ、後はコンタクトをつけているので保存液、そして歯ブラシや洗顔料、化粧水などを入れていました。(デルタ航空で歯ブラシなどが入ったものが配られていましたが、私は使いませんでした。)相当荷物が多かったですが、自分のパソコンを持っていって良かったと思いましたよ。tanuking7さん、パソコンは無理そうですか?

もう一つ、私がパソコンの電源を入れろと言われたのは、2年前のことです。その当時は、ただ個人のパソコンだと証明するために電源を入れさせられたのだと、解釈しましたが。今だったら、やはりテロの影響で、爆弾でないことを確かめるために電源を入れさせられるんですかねー。
    • 0
この回答へのお礼

naoppe78さん、またまた有難う御座います!!
やはりパソコンは無理してでも持っていったほうが良いみたいですね(^^)
どうにかリュックに詰めてみます!
私もコンタクトなので、保存液を持っていかなければいけないのですが・・・
まだ詰めてません(@_@;)結構重いですよね・・・
あぁ~・・どうしよう・・持っていかなければいけないモノがたくさんあって・・
悩むぅぅ~(*_*;)

もう7年ほど前ですが、大韓航空でチューリヒから帰ってきたときにはチェックインカウンターの重量計ではスーツケースの重さは28kgと出ていたのですがカウンターのお姉さんは涼しい顔して制限いっぱいの20kgと入力してくれました。

アメリカの飛行機はUAとノースウエストとアロハ航空しか乗ったことがないですがいつも計量さえせずに預かってくれたように思います。30kgくらいの(に見える)荷物ならば余裕じゃないでしょうか?

ちなみに、パソコンの電源を入れてみろというのは中に爆弾が仕込んでないかチェックするためじゃないかと思います。私は飲みかけのミネラルウォーターを持ち込もうとしたら(ホノルル空港、テロ1月後)、検査官の目の前で一口飲んでみろ、といわれました。サリン、とかかも知れない、と思われたんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

u13さん、回答ありがとうございます☆
パソコンの電源を入れるのは、爆弾検査なんですねぇ~!
ミネラルウォーターでも検査かぁ。
やはりテロ後はとっても厳しいんですね。
気をつけたいと思います!
ありがとうございました

こんにちは。

tanuking7さんはアメリカに留学されるのですね。私も、(もうだいぶ経ちますが)1999年の7月にアメリカ留学した際にデルタを使いました。私は旅行時はいつでも荷物が多く、留学時も余裕で30キロを超えていました。多分、34キロくらいはあったように思います。しかし、超過料金を取られることはありませんでした。一緒に出発した友人は、少し重たいので荷物を減らしてくれと言われ、空港でスーツケースを開けて手荷物に入れていましたが。

アメリカ方面は30キロ、イギリスやオセアニア方面は20キロが制限だと聞いています。私はどちらの場合も制限を少し越えていましたが、お金を払ったことはありません。運が良かったのでしょうか。国内線でも大丈夫でした。他の乗客の荷物の重さにも影響されると思いますので、なるべくなら制限内に収めた方がいいのでしょう。しかし、tanuking7さんは30キロ以内ですので、大丈夫ですね。

tanuking7さんは、パソコンを持っていきますか?私は持っていきましたが、チェックイン後の検査で「パソコンの電源を入れてください。」と言われたことが何度かありました。(国内線だったような気がします。)多分、新品でないか、商業用に持ち込んでないかをチェックするためだと思います。あと、tanuking7さんは女性でしょうか?もしそうならば、毛抜きや爪切りなど、スーツケースに入れないと検査で引っかかってしまうかもしれません。私は、同時多発テロ後にオーストラリアに行った際、毛抜きが引っかかってしまい、その場で捨ててもらいました。(今も検査が厳しいかは分かりませんが。)

それでは、素晴らしい留学になりますように。お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

naoppe78さん、回答ありがとうございます☆
なんとか荷物の重さは大丈夫ようですね!
ホッとしましたぁぁ!!
パソコンは持っていきたいのですが、入れる場所がぁぁ・・・(*_*;)
手荷物もすでにいっぱいで・・・諦めのほうで考えています・・・
電源を入れさせられるんですか?ビックリ!!
しかも、毛抜きでも駄目なんですね!!私はいつも化粧ポーチに毛抜きを入れて
持ち歩いているので、今からスーツケースのほうに詰めなおします!!
貴重な情報ありがとうございます!!!!!(^^)

以前、イギリスに留学いたしました。

そのときの荷物制限は、20KGだったのですが、皆さんの回答では32KGまでは大丈夫なようで、慶賀の至りです。
留学以来、現在はビジネスマンになってしまい、日本とヨーロッパを行ったり来たりしております。
その経験から一言。30キロの荷物は、重いですよ。
TANUKING7さんが筋肉隆々の男性なのか、か弱い女性なのか存じ上げませんが、空港内の移動や、空港から宿泊施設までの移動で、30キロの荷物を運びまわるのは大変です。スリやひったくりの良い目標になる可能性もありますし。
その30キロの荷物を持って、最寄のコンビニまで口笛交じりにいけるならまだしも、それが出来ないなら、当面必要のないもの以外は、sal便で送ったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます♪
私は♀です。一応片手でなんとか持ち上げられたので安心していたのですが(笑)
重すぎですかね~。今まで何度か海外経験はあり、いつも最小限の荷物で機内持ち込みにしていまして、今回のような長期な滞在は初めてなもので・・・・。
スーツケースに荷物を詰める時にスーツケースの半分に洋服(Tシャツや最低限のもの)を詰めて重さを量ったら、それだけで24キロあったという事はもともとのスーツケースが重いのでしょうか・・・(@_@;)

アメリカ(デルタ航空で)を  アメリカン航空と読んでもうた・・・・

• 0
この回答へのお礼

でも、とっても参考になりましたよ♪(^_^)

1人につき2個までで、それぞれの重さは32KGまで。

1つ目の大きさは、3辺の和が157CM以内。2つ目の荷物は、157CM以内。それ以上は超過料金の対象になります。たとえ2個以内であっても個々の重さが32KGを越える場合も同じです。
46KG以上、3辺の和が204CMを越える大きさの物は、預けることができません。貨物扱いになります。
規定寸法や重量を超えた荷物(OVERSIZE、OVERWEIGHT)は、規定の範囲内に納めて頂く為に分割を必要とします。つまり荷物の個数が増える為、予め設定しておいた貨物を含めた搭載計画が変更を余儀なくされる事になります。

http://www.aal.co.jp/  の 「トラベルプラン」 の  「荷物についてのお知らせ」 を参照

なので、大きさにもよるが大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
詳しく教えてもいただきありがとうございます♪
サイズもなんとかクリアしているみたいなので安心しましたぁぁ!