アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、秋葉原でメイド喫茶のアルバイト嬢が、客を店内に案内する途中で、ナイフを突きつけられて、わいせつ行為をされた、という事件が報道されていました。

こういう街頭での客引き行為は、都条例で禁止されているのではないですか?
白昼なら構わないのでしょうか?

報道が、一切そのことに触れていないのを疑問に思い、質問する次第です。

A 回答 (6件)

これのことでしょうか?

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/11/ …

風俗関係と飲み屋に限られるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

機能のニュースでは、男がメイドに声をかけて、店まで案内するように頼んだっていってたから、メイドのほうから客引きを行っていたわけではないようだす。

• 0

東京都の「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」の第7条では、不当な客引行為等を禁止しています。

これは猥褻物の販売とか性風俗を取り締まるものです。
純粋なメイド喫茶は喫茶店であっていわゆる風俗店ではないから適用外となります。
    • 0

記事を見た限りでは

ビラ配りをしていた女性に強引に案内させて刃物を突きつけたようですので
客引きではないのではないかと思います。

秋葉原の駅前ではよくそう言うビラ配りの女の子に強引に声かける人を見かけますので
気が弱くて連れて行っちゃったんじゃないでしょうか?
・・・気が弱そうだから襲われたんでしょうけどね
    • 0
この回答へのお礼

「強引に」ですか。

了解です。

たぶん「風俗」ならダメなんじゃないかな。

客引き。
メイド喫茶はたぶん風俗じゃないんじゃないの?
    • 0

禁止されているのは”性風俗店/ホストクラブ・キャバクラなどに限定”されているはずですので、メイド喫茶はこの規制対象に入っていないと思われます。

• 0