プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岐阜と、東京で遠距離恋愛中の私達。今度、ちょうど中間地点となる静岡で遊ぶ予定をしています。しかし、静岡へ行くのは初めてで何もわかりません。どこか、美味しいお店・買い物スポット・観光地等よい情報があれば教えて下さい。
ちなみに、新幹線で行きますので、静岡駅周辺でお願いします。
車レンタルとかした方がいいでしょうか?
その辺のアドバイスもよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

春の静岡はいいですよ。


静岡駅周辺で、徒歩なら、駿府公園でしょうかね。
広々としていて、くつろげます。

クルマを借り出すなら、レンタカー屋さんは、駅の構内、周辺に何軒かあります。
どこも料金は似たようなもの(記憶:6時間 \4000前後 保険込)でした。
初めての方でも、道路は判りやすい土地だと思います。

静岡→日本平(眺望良)→三保の松原(日本三景)→海岸沿いで久能山を過ぎ、登呂あたりまで帰って再び静岡。。。。のコースなら、
半日あれば、余裕のドライブコースです。

食べ物は、今の季節ならイチゴ、白魚、桜エビが美味しいですね。
特に、桜エビのかき揚げは絶品だと思います。
わさびアイスも見かけたら一度お試しあれ。。。。。
ステーキにも結構いい印象があります。

利用したことはありませんが、
清水港のでは遊覧船、三保飛行場からは遊覧飛行ができたはずです。

静岡の人たちは、来訪者にとても親切だという印象があります。
なにか困ったことがあったら、気軽に声をかけてみるのがいいようです。

どうぞ、楽しい一日をお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、静岡に行ったら、『日本平』『三保の松原』は、行っておくべきでしょうかねぇ。日本三景!!魅力的です。
一日しか時間は無いので、Ovoroさんお勧めのドライブコースというのは、ちょうどよさそうです。
おかげさまで楽しい静岡デートが出来そうな気がしてきました。

お礼日時:2002/04/09 22:52

No.2の者です。

言い忘れ。

バスに乗ってもいいよということであれば
丸子(まりこ)のとろろもお勧めです。
http://www.asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba07 …
を、ご覧ください。
http://www.apricotsoft.com/~taian/photo/mariko/m …
も、参考に。
駅からバス一本でいけます。
それから、丸子に行ったら近くに『駿府巧宿』(すんぷたくみじゅく)
も行ってみるといいです。
これは、参考URLにのせたページの中に載ってます。(府中宿のところ)
ここでは、簡単な陶芸が体験できたり、竹細工、藍染めなども体験できます。
そのほか、お土産やさんも充実していて、見ているだけでも楽しいですよ。
下の参考URLは、静岡のいろいろなことが載っています。
駅周辺に飽きたらいろいろなとこに行ってみてくださいね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~kw2y-uesg/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、バスも考えてます。
沢山情報を頂き、ありがとうございました!!
駅周辺だけでも、一日過ごせそうなので安心しました。
教えていただいた、「参考URL」を利用して、じっくりとデートコースを
考えたいと思います。

お礼日時:2002/04/09 22:59

静岡駅周辺では、青葉公園の西隣の常盤(ときわ)公園は、夜、噴水周辺のイルミネーションが綺麗です。


買物は、呉服町(西武・伊勢丹周辺)と新静岡(丸井周辺)ですね。

郊外では、
エスパルスドリームプラザ(清水市)
http://www.dream-plaza.co.jp/
が、お勧めです。

グランシップ
http://www.granship.or.jp/
ツインメッセ
http://www.t-messe.or.jp/
などの日程を調べてみるのもいいかもしれません。

参考まで。

参考URL:http://www.dream-plaza.co.jp/ ,http://www.granship.or.jp/ ,http://www.t-messe.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートも沢山あるようで。
夜、常盤公園のイルミネーション是非見てみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 23:03

静岡市の出身です。


基本的に静岡は、他県から来たお客様を案内するのには
結構悩んでしまうんですよね。
あまり連れて行くところがないんです。
車があれば日本平はいいですけどね。
あと、登呂遺跡なんかも一度は行ってみるのもいいかと思いますけど
そう長くは楽しめないですし。
デートなら青葉公園(市役所の裏)のとおりをぶらぶらするのもいいと思います。駅から歩いて10分くらい。
お食事は、手ごろなところで
駅ビル『パルシェ』の魚がし寿司は結構いいですよ。
レストラン街にも入ってるし、1階に回転寿司でもあります。
沼津港からの直送でネタもいいです。
そんなに高くなし。
あと、個人的にお勧めなのが『沙山亭』という創作料理やさん。
少しリッチに過ごしたい時にどうぞ。
ランチは自信を持ってお勧めします。
3000円からありますが私はあれで3000円なら安いと思う。
少し駅から歩きますが歩けない距離ではないです。
さっき申し上げた青葉公園をぶらぶらするなら近いです。
下の参考URLをご覧ください。
買い物は呉服町通り(駅から北にまっすぐ伸びている通りです。)かな。
それでは静岡での楽しいひと時を!!

参考URL:http://www.sauthern-tei.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!