プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポンジにも固いタイプがありますが、これはどこで売られているんでしょうか?
手で絞っても、ほとんど潰れないくらいの固いものが欲しいのです。

サイズも最大でどのくらいがあるのかわかるようでしたら教えてください。

A 回答 (5件)

ホームセンターの部材売り場にありそうですが・・・


どういった用途のスポンジをお求めですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
壊れやすいものの下に敷こうと思っています。
50cm×50cmで厚みはあればあるほどありがたいです。

お礼日時:2006/10/24 17:31

どのような用途でしょうか?


1200x2400x50mmの大きなシート状のスポンジ系素材というのもありますよ、大きなホームセンターにあります、主に断熱素材として
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで大きくなくていいのですが、もう少し厚みがあるものってないでしょうか?10cmくらい。

とりあえず大きいホームセンターで探してみます。

お礼日時:2006/10/24 17:37

それなら、発泡スチロールでもいいんんじゃないでしょうか?



やっぱり、大きなホームセンターに行けば厚さも10cm20cmと色々ありますので。

大阪だったらコーナンのProショップに行けばありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多少変形させたいので発泡スチロールだとダメなんです。

お礼日時:2006/10/24 21:14

何度もすみません。



スポンジで探すとあの台所用の柔らかいのしか紹介してくれないですから。ウレタンフォームという言葉も使ってください、これなら多少変形しますので

いいのが見つかるといいですね(^_^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日ホームセンターでウレタンフォームをみてきました。
予想以上にやわらかいんですね。
もう少し硬めが欲しいのです。すみません。

お礼日時:2006/10/25 20:09

以前ソファの修理で調べた限りでは、ココが品揃えが多そうです。


問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://homepage.mac.com/aranobi/sofa.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速みてみました。
今度問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2006/10/25 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!