アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

いつもお世話になっています^^
古い家なのでたたみも表替えをしてから12年たちました。ここ数年はポリ製ござを敷いていました。 
タイルカーペットが32枚で100円という超特価品をみつけ、購入し、現在敷き詰めております。

で、通気性のいい家なのですが(古いのと普段から窓をちょっと開けている)やっぱりたたみの上にタイルカーペットって・・・まずいでしょうか?

A 回答 (1件)

畳によくないです

通気性を悪くし、カビが生えやすくなりますし
ダニの大量発生もあるかもしれません
畳を撤去・高さ調整の上(根太・合板など)、タイルカーペットを敷いたほうがいいでしょう
    • 1