プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSの「もっと脳トレ」の中の『細菌撲滅』にはまっています。
あれってどうやると得点の高い撲滅になるのでしょうか?
横列でも縦列の撲滅でも得点は同じですか?

それから、あれをやろうとすると毎日トレーニングを1つやらなければならないし
時々、ダジャレや点つなぎなどをやらされます。
これが面倒なので『細菌撲滅』の元と言われる『ドクターマリオ』の購入を考えていますが
購入してもDSと他のゲーム機では操作性が違うし満足できないでしょうか?

A 回答 (2件)

得点について


連鎖、同時消しをすると高くなります。
この辺りはドクターマリオの攻略サイトを探すといいと思いますよ

で、ドクターマリオですが、やっぱり操作がタッチペンではなく
十字ボタンなので、違和感があるというか、
不便に感じてしまうんではないかという気がします。
それを除けば、レベルの設定ができたりなど違う遊び方ができるので
長く遊べるかな、という気がします。

アドバンスの「ドクターマリオ&パネルでポン」なら
2000円で買えるしDS本体でも遊べるし
「パネルでポン」も入っているので
(これもおもしろいです。スーパーファミコン版の方がおもしろいですけど)、
損ではないと思いますけどね。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/

ただ、最近撲滅の間は意外にも脳が働いていないようですので
ご注意くださいませ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり連鎖と同時消しですね。そうか!ドクターマリオのサイトをみればいいんですね(^^)

「ドクターマリオ&パネポン」を買うかどうか迷っています。
でもソフトとしては安い方だし、どこかでお得に売っていたら買おうかしら?

《細菌撲滅はリラックスです》と書いてありますが力が入ってリラックスできていない私です(^^ゞ

お礼日時:2006/10/26 14:55

こんばんは



最近サボっているので(笑)
いっぺんに消えるとポイントが高かったとおもいます

いくつ同時に消えるかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いっぺんにいくつ消えるかですね。
普通のカプセル?は消えても得点にならないのでどうなんだろうと思っていました。

ネットで1万点以上出している人がいるのをみて仰天しました(@_@;)

お礼日時:2006/10/26 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!