キャンプ歴7年になります。
今年、いよいよ愛犬を連れてのキャンプデビュー!!
わくわくしていますが、そこで疑問。
皆さんは、夜寝る時はワンちゃんはどこで寝かせているのですか?
また、愛犬を連れてのキャンプの時の注意や、
これを持っていったら便利だったなど、
いろんなこと教えて下さい。
ちなみに、うちはコーギー、キャンプは一泊の予定です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

愛犬(ラブラドルレトリーバー)連れてのキャンプは、何回か行きました。


もちろんテントの中で一緒に寝ましたよ。
寝る前にはトイレはさせましたが、一応トイレを自由にさせてやる都合上、首輪には5mほどのロングロープをつけ、ロープの先は私の足に結んでおきました。
夜、外に出て行くこともなかったですけどね。

持っていったほうがいい物は、ぼろタオル&ぼろタオルケット・フード&水入れ・ペットボトル・ペット用蚊取り線香は必需ですね。
それから、迷子札は必ず首につけるようにしてくださいね。
また、使わないにしても、ペットシーツはもってた方がいいですよ。
あとは車で行かれるのなら、山道や長距離で酔ってしまってもOKなように、口元にスグにあてがえるようなタオルも車内の手の届くところに置いておくといいと思います。
犬は酔うとヨダレが大量に出ますからね。
あとはビオフェルミンかなぁ。
便がゆるい時は、帰り道中で大変なコトにならないように、早目に飲ませた方がいいでしょうから。
コーギ-だと1錠でOKでしょうけどね。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事いただいてありがとうございます。
迷子札・・大事ですよね。
タオル等は考えてましたが、
迷子札は気が付きませんでした。
いい思い出になるよう、充分準備したいと思います。

お礼日時:2002/04/09 22:01

私は愛犬のシェパードと何回かキャンプに行きました。


普段は外で飼っている犬でしたが、寝る時は私のすぐ横、腰のあたりで寝ていました。しかしいつもと違う環境に興奮したのか、夜中じゅうクッションを噛んだりテントの外に出たりとあまりじっくりはねていないようでした(こっちのほうも…)。

私が感じたあったら便利な物は、鎖をつけるためのアンカーですね。コーギーならクーラーなんかの少し重いものでも動かないと思いますが、炊事など火を扱う時等は危険なので、完全にくくりつけておいたほうがより安全だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アンカーですか。
やっぱり経験者のご意見というのは貴重ですね。
犬連れOKのキャンプ場でも、
完全に放し飼いはだめですもんね。
まして我が家は直火中心での炊事。
安全についても充分考えなくては・・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報