プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロプランの並行輸入品は大丈夫でしょうか?
ショップに聞くと日本向けと中身は変わらないと言われましたがちょっと信用できません。
並行輸入品をお使いの方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

A 回答 (6件)

平行輸入品をずっと使っています。

プロプランも使います。特に問題はありませんよ。他のメーカーの平行輸入品も常に買っています。

うちはにゃんの数が多いのでかなりの数を消費しますが、皆元気ですし、毛艶もぴかぴかです。病気になったこともありません。

品質管理も大きなショップなら大丈夫だと思います。私はペッツデポタウンです。スタッフがしっかりしていますし対応も迅速丁寧で言う事がありません。ここから何年も買っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
並行輸入品でも大丈夫なようですね。
検討したいと思います。
ありがとうございます。

並行輸入品は基本的に個人輸入の形を取ることが多いので船便ではなく航空便が多いと思います。

むしろ大量に輸入する場合の方が船便ではないでしょうか。

薬品は組成が同じなら同一の効果を発揮します。また消費期限以内なら品質は保証されていることを示しています。変質してしまうことはあり得ません。(実は私は化学専攻です・・・仕事は全く違うけれど^^;)

ご参考にして下さいね。
    • 0

初めまして、こんにちは。

並行輸入品は、船で大量に運ばれてきます。
運搬状態により、若干ですが日本向けのとは劣るような気がします。

油が多くベタベタしているとか、製造されてからどのくらい掛けて運ばれているのか…など。

製品としては、問題なく使用出来るとは思います。
    • 0

並行輸入品と国内で獣医が扱う品物はほぼ同等品です。

海外に居た頃よく使用していた品物(今でも使っています)と国内で流通しているものは基本的には同じものでした。
品質が良くないと言う噂を流すのは高価格を維持したい国内業者が流す一種のプロパガンダと思います。

本筋から言えば国際価格(日本国内は異常に高い)と競合出来るように、正々堂々もっと市場を開放すべきではないでしょうか。

参考にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

為替レートからみても正規品の値段は異常に高いとは思っていたのですが、「日本向けに調整している」といわれてしまうと腰が引けていました。
ありがとうございました。

云われるように中身は変わりませんよ。

管理の悪さを言ったら日本についてからの管理も大きく影響します。船便に関しても正規品と大差はないはずです。
私は並行輸入で商品の入れ替えが早い、大手の通販業者を使っています。価格が半分以下ですから。但し、賞味期限¥は確認して古いものはパスします。
問題があるなら既に問題化していると思います。正規品も下手な中傷をするよりも適正な価格にして競合できるようにすべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

商品の入れ替えが遅い正規品よりはよさそうですね。
検討してみたいとおもいます。

ご参考迄に留めておいて欲しいのですが・・・

並行輸入品と正規輸入品では、材料が同じでも管理の仕方
等に大差が出てくる為、日本に到着後、品質その物がまるっきり
変わってしまうんだそうです。商品によっては。
家は、並行輸入品も何も、医療用を使っているのでまあ、一応
正規輸入品と言う事に。私も、並行輸入品は、使わない方が
良いと思いますよ。何か起こってからでは、遅い様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。