わたしの家のそばに、変わった桜がいくつか有ります。
あなたの近くに、変わった桜有りませんか。
 
家のそばに咲いている桜の色は、純白 薄いグレー、黄色

日本には、まだ色々な桜が有るそうですが、見たこと有りません。
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大阪造幣局のHPに「通り抜け」にある桜の一覧がありますよ。


名前+写真がありますので、図鑑としてもいいですね。
「通り抜け桜樹一覧表」をご覧ください。

参考URL:http://www.mint.go.jp/sakura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

造幣局のそばには、様々な桜があるのをしりました 。
来年にでもにいきたいですね

お礼日時:2002/04/13 19:05

島根県三刀屋町には緑の桜『御衣黄』があります。


三刀屋町ホームページ
http://www.web-sanin.co.jp/local/mitoya/

他には学術的に色々ありますので
広島市立大学のホームページにいろいろ掲載しています

参考URL:http://www.db.its.hiroshima-cu.ac.jp/~kitakami/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見させていただきました。
返事有り難う

来年にでも、見に行くつもりでおります

お礼日時:2002/04/13 19:01

toagooさんこんばんは。


私の家の近くではないのですが、主人の実家が昔この近くにありました・・・
実際に私は見た事がないのですが、「緑のさくら」として有名らしいです。
島根県三刀屋町のHPです。「みとや」と読みます。写真で見る限りそんなに緑というカンジではないですが・・・

参考URL:http://www.web-sanin.co.jp/local/mitoya/gyoikou. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱし色々な桜が有るのですね。
色々教えていただき有り難う。

お礼日時:2002/04/13 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黄色の色上質紙はリサイクル出来ない?

会社で「環境対策スタッフ」になり、業務引継ぎをしました。
その中で「黄色の紙はリサイクル出来ないから、混ざっていたら取り除いて可燃ごみにして」と言われ、ビックリしました。発色がいいので目立ちますから、今まで何も考えずにチラシやプレゼンペーパー、アンケート用紙等で使用していました。
ちなみに私の部署では「紀●製紙」さんの色上質紙を一番多く使用しています。
発色インクとリサイクル過程の関係があるのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ

リサイクル出来ないことは無いですけど、何ででしょうね。
古紙は大まかに分けると「新聞・チラシ」「雑誌」「ダンボール」ですが、紀州の色上質だと新聞チラシと一緒にして回収すればイイですよ。

御社でどのような分類をされているのか分かりませんが、白物だけ集めて何か別の用途に使っていたりとかしていませんか?

Q桜が咲く時期になぜ雨が降るのでしょうか(少し時期はずれですが・・・)

少し時期外れになってしまいますが、桜が咲く時期に必ずと言っていいほど雨が降りますよね?
雨が降ると、桜が散ってしまうんじゃないか?とか
今年は長く持つかな?と毎年のように思っています。
何故、桜の時期に毎年雨が降るのでしょうか?
分かりやすい言葉で回答くださるとありがたいです。

Aベストアンサー

冬には大陸が高気圧域で太平洋が低気圧、夏には太平洋が高気圧で大陸が低気圧が基本的な気圧配置です。日本付近では、冬には西高東低の冬型の気圧配置、夏には太平洋高気圧にすっぽりと包まれた気圧配置がもっともでやすく安定しています。上空のジェット気流も日本の北や南に遠ざかっています。
一方、春や秋には両方の気団のせめぎ合いがあり、ちょうどその境目には気圧の谷ができるため、天気が悪くなります。また、ジェット気流が日本の上空を通過する位置に来るため、高気圧や低気圧が次々にやってきて、天気をかえるのです。

Q新潟県長岡市の道路の色は変な色?

先日、海水浴帰りに新潟県長岡市を通りました。
すごく不思議に思ったのですが...。
なぜ道路が赤いのですか?なんかサビのような色で
道路も、お店の駐車場も赤くなっていました。
それは、一部分だけではなく数十キロにわたっていました。
どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

道路中央に消雪パイプ(融雪パイプ)が埋められているからです。
雪が多く降る地域ですので、降雪時にはこのパイプに地下水を流し、点々とパイプに
開けられた穴から水を出して雪を溶かします。
この副作用として、パイプ内部のサビによって道路が赤茶色く変色します。
なお、長岡だけではなく新潟県の他地域、富山県、石川県などにも同様の設備があります。
日本アルプスを背後に背負っている地理的利点で、地下水が豊富なためにこのような事も
可能となっています。

Q今日、様々な企業、専門家の方々、政治家の国際会議などで、「環境保護」「

今日、様々な企業、専門家の方々、政治家の国際会議などで、「環境保護」「地球温暖化」といった地球環境改善のテーマがあげられていますよね?今ある地球環境を維持するため、元からあった自然環境を取り戻すため、そういうことをするのはいいことだと思います。僕もちょっとしたことですけど、エアコンの温度を少し上げたり、そういう対策はしてるつもりです。

ただ、たまにこう思うときもあります。
「今地球が温暖化したり、異常気象が起きたりすることは、地球が自分でもとのあるべき姿、すべての生物が生活の場を失うこともなく、均衡のとれた世界に戻ろうとしている現れではないか?」
今環境保護をしてもしなくても、いずれ人類は自滅する形で滅びると思います。そうすれば、人類という地球の均衡を壊すものがいなくなった地球は元の姿に戻っていきます。今は森林伐採で失われた原生林も復活するはずです。そう考えれば、今人類が「環境保護」だの「地球温暖化対策」だのと言っていることは、なんだか意味がないことのように思えてきます。むしろ、そう言って無理に地球環境を操作することは、地球が元に戻ろうとすることの妨げになっているのではないか?

こんな事も思ったりするんですが、どう思いますか?決して環境を保護したりすることがめんどくさいとか、人類が快適に生きれれば他の生物がどうなってもいいなんて思ってはいません。ただ、「地球の本来あるべき姿」というのには、人類は邪魔な存在、必要がない存在、均衡を崩す存在と感じます。

皆さんのご意見を聞かせてください

今日、様々な企業、専門家の方々、政治家の国際会議などで、「環境保護」「地球温暖化」といった地球環境改善のテーマがあげられていますよね?今ある地球環境を維持するため、元からあった自然環境を取り戻すため、そういうことをするのはいいことだと思います。僕もちょっとしたことですけど、エアコンの温度を少し上げたり、そういう対策はしてるつもりです。

ただ、たまにこう思うときもあります。
「今地球が温暖化したり、異常気象が起きたりすることは、地球が自分でもとのあるべき姿、すべての生物が生活...続きを読む

Aベストアンサー

人間自体も生態系の輪廻の輪に組み込まれていると考えている者です。

ご指摘のように人類は己が利欲のために、森林破壊(アマゾンのジャングルが有名ですね)、砂漠化(中央アフリカや、中央アジア辺りが著名なところでしょうか)等を促進しています。

これが地球の均衡を壊しているのか?という論については短期的に見ればYes、長期的(万年単位)に見ればNoという意見を有します。

人類は他の惑星から移住してきたわけではなく、この地球上で育まれた一生命体の一つです。そう考えれば、「地球の本来あるべき姿」というのも、現在の姿を示す、と考えますが、詭弁に聞こえますでしょうか?

いずれ、人類が滅亡を迎え、その際に核というなの花火を盛大に上げれば、多くの生物種が絶滅を迎えるでしょうが、地球史から見れば何度か迎えた「絶滅機」の一つに過ぎないのでしょうか?

ただ、この世界に存在している事を感謝するのみです。

Q桜は何の象徴ですか?

外国人からの質問です。
みなさんだったら、どのように答えられますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

日本の和の心の象徴とか、
春、あたらしい季節のスタートの象徴とか、
可憐ではかなきものの象徴とか、
言っておきます。

その外人の方がどれくらい日本について
詳しいかによって、話す内容は変えますが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報