音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

皆様こんにちは。
dozflexと申します。


印刷のデザイナーから、WEBデザイナー、WEBディレクターを経て現在WEBプロデューサーをしているものです。
実は今WEBサービスのアイディアがあります。

基本的な仕組みは、YouTubeの画像版のようなものです。
主な機能としては、


・PCと携帯から画像を投稿できる
・投稿画像を評価できる
・投稿記事を他サイトでそのまま利用(記事内の指定した画像の含まれるフィールドを利用)できる


です。
このシステムを制作するのに、当然プログラマーさんが必要です。
そこで有識者の皆様にご質問なのです。

今現在私の仕事上取引のあるシステム会社さんに所属しているプログラマーさん以外で、将来の会社設立も視野に入れて共に歩むことが出来るWEBプログラマーさんと出会おうとするならどのような手段が考えられるのでしょうか????というご質問です。


・こんな手段がある!
・こういうのは経験上いいですよ!
・バーチャルがきっかけではまず無理…


など、経験談、アイディアなど何でもよいので
教えてはいただけませんでしょうか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちなみに質問者の考えるサービスとはこんな感じですか?



参考URL:http://pya.cc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nerosukeさん

pya!(ぴゃ!?と読むのでしょうか…)
このサイトはMTやオープンなCMS系を使って作成されているのでしょうか?このサイトをテキストベースからグラフィカルな感じにしたものとも言えるかもしれません。

個人規模で運営されているようですね。
楽しそうです。

お礼日時:2006/10/25 00:07

mixiとか


その手の技術者のブログへコメントやトラックバックとか、直メールとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taketan_mydns_jpさん

じかにスカウティングするとは、
ウェブを効果的に活用した発想ですね。
なるほど!

では例えばサイトのどの部分を判断基準にして
技術が良さそうだと判断すればよいのでしょう。。。

う~む。

プログラマの集まる信頼あるネットワークに掲載されている
各人のブログなどのURLから…
となるのでしょうか。

お礼日時:2006/10/25 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング