プロが教えるわが家の防犯対策術!

単純にDVDのコピーをしたいのですが、仕方がよくわかりません。
販売しているDVDを空のDVDに焼きたいとかそういうのではありません。
一旦HDDに落としたものをDVDに焼いて、HDDのデータを消したのですが、よくよく考えたら複数枚つくっっておいたほうが安心と思いました。
まあ手間はかかりますが、単純に再生させながら録画というケースもアリですが、コピーしたいDVDも何枚かあるので、できれば高速でできないものかと。。。以上よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


フリーソフト(DVD Decryperなど)で出来ますよ。編集したDVD(DVD-Videoですよね?)をISO FILEでHDDに読み込み、後はこれをブランクのDVD-Rに書き込むだけです。
ドライブとPCの性能、メディアの倍速にもよりますが、8倍速メディアなら読み込みなら数分。書込みでも14,5分/枚で行けるのではないかと思います。

再生しながら書込みというのが、イメージ出来ないのですが、元のDVDは何かのオーサリングソフトで作成されたのでしょうか?もしそうであれば変換終了時にISO FileでHDDに保存しておけば、ここから複製が出来ます。不用になったらISO Fileは消してしまっても、焼いたDVDからまた無劣化で作れます。
回答になっていますでしょうか?
    • good
    • 13

パソコンにDVDを入れて、パソコンのマイコンピュータのDVDのところをマウスの右クリックで開いて、DVDの中のVIDEO_TSフォルダをパソコンのHDDにコピーします。


あとはそのVIDEO_TSフォルダを書き込みソフトでDVDに記録するだけです。
    • good
    • 20

レスも付かずさくっと閉められそうなので簡潔に言いますが、


なにがしたいか良く分かりません。
HDDの中のファイルを一度焼かれているのだから、その要領でやればいいかと。
速度を求めるのなら、オリジナル?のDVDにあるファイルをもう一度HDDにコピーして、またHDDから同じ要領で焼いていけばいいと思いますよ。

意図とは激しく異なりますが、DVD Shrinkというソフトがお勧めです。
    • good
    • 8

ANo.1、3の方が答えていますがディスクコピー方法が分からないのなら使用ソフトを書いてくれると回答が付くと思います。


ANo.2の方法はちょっと面倒くさいですね。
    • good
    • 5

パソコン用のDVD-R書き込み対応ドライブがある前提で、


コピー禁止になっていない自作DVDは普通にDVDライティングソフトで複製できますよ。
    • good
    • 15

あなたのパソコンにDVDを焼く機能はついていますか?


ついているならば、大体はDVD+R-R両方に対応していると思いますので、それを前提として申し上げますと…。
とりあえず、DVDを読み取り仮想(ISOなど)に変換して、そのデータを元に焼けばいいと思います。
(1)CloneCDなどで、いったんDVDをISOに変換し、保存
(2)そのまま、ISOを使って焼けるソフトで何枚も焼く
これが一番早いと思われます。

参考URL:http://www.slysoft.com/ja/clonecd.html
    • good
    • 1

ライティングソフトのコピー(複製)機能で出来ませんか?


http://wing.zero.ad.jp/hir/black/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!