痔になりやすい生活習慣とは?

今テキストボックスをコントロール配列にするために動的に作成しまして、実行時にTabPage上に表示させたいのですが、どのようにすれば表示させる事ができるでしょうか?TabPage上ではなくフォーム上になら表示させることはできました。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

TextBoxを TabPageの Controlsコレクションに追加してあげればいいでしょう

TabPageが TabPage1、TabPage2、TabPage3 とあり 配列arTabPage()にあるとします

Dim arTabPage() as TabPage
Dim oText() as TexBox

Sub Form1_Load( 引数省略 ) Handles MyBase.Load
ReDim arTabPage(2)
arTabPage(0) = TabPage1
arTabPage(1) = TabPage2
arTabPage(2) = TabPage3
End Sub

ボタンクリックイベントなどで
Redim oTexBox(5)
for n as Integer= 0 to 5
oTextBox( n ) = new TextBox
oTextBox( n ).location = new Point( n * 16, ( n mod 2 ) * oText(n).Height * 2 )
oText(n).Text = n
arTabPage( n \ 2 ).Controls.Add( oText(n) )

といった具合でしょう
ページ毎に 設定したテキストボックスの配置をずらしてあります
next
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ました!
本当に助かりました。