最近IEを6.0にして更に修正パッチを当てたのですが、いつのまにか訳の分からないサイトが規定のポータルサイトになってしまったみたいで、困っています。

インターネット・オプションのホームページの設定で「空白を使用」に設定しても、次にインターネットに接続すると再た訳の分からないサイトに接続しようとします。
結果的にはサイトが見つかりません、となるのですが、IEを立ち上げるたびにこうなってしまうので面倒でたまりません。

レジストリを書き換えられたのかな、と思うのですが、どこをどのように変更したらよいのか分からないので、レジストリはいじっていません。

関係ないかも知れませんが、IE6.0をMSのサイトからダウンロードしたものをインストールしたのですが、上級なんとか、とVMLのインストールに失敗しました、というメッセージが出ました。何回も再セットアップしたのですが、何度も失敗になります。ですからIE6.0そのものにも異常があるのかも知れません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>はっきり言って、どれが怪しいのか良く分かりません。


プログラムの名前を書いてもらえるならフォローをしますが、
書くのが面倒なら

「Webの設定のリセット」の後

msconfigで、

まず上半分のチェックを外してWindowsを再起動

これでも駄目なら

「Webの設定のリセット」の後

msconfigで、

下半分のチェックを外してWindowsを再起動

として、半分ずつ切り分けていくと、
どのプログラムが原因か分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどおりにやってみたら簡単に切り分けできました。
ファイル名は忘れましたが、レジストリ(ユーザー別実行)となっていたファイルが原因でした。
こういう処理の仕方は初めてだったので、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 11:26

そのURLを書いてくだされば、良い回答があるかもしれません。



>IEを立ち上げるたびに
>こうなってしまうので面倒でたまりません。
IEのツール→インターネットオプションから
「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック
ダイアログが出るので「ホームページもリセットする」にチェックを入れて「はい」をクリックします。

InternetExplorerを再起動します。

これでも駄目なら、
スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。
以下を確認願います。(Windows2000では違う方法です)

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
「スタートアップ」タブをクリックします。

この中に怪しいものがありませんか?

それとも、
スタート→プログラム→スタートアップ
この中にありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。一応以下のようにやってみました。

>IEのツール→インターネットオプションから
>「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック
>ダイアログが出るので「ホームページもリセットする」にチェックを入れて「は
>い」をクリックします。
一時的にはMSのサイト(デフォルト)に戻りますが、PCを再起動すると再たおかしなサイトに設定されてしまいます。

>「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
>ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
>「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
>「スタートアップ」タブをクリックします。

>この中に怪しいものがありませんか?
はっきり言って、どれが怪しいのか良く分かりません。(笑)

お礼日時:2002/04/09 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE6.0のセキュリティ設定について

昨日,セキュリティの設定を少し変えてから,表示できないページが,できたりしました.だから最初の設定に戻したいのですがどうしたらいいのですか?
すいませんが,教えていただけますか?

Aベストアンサー

 次の方法はどうでしょうか。
1.デスクトップ上の「E」のアイコンの上で右クリックし,プロパティを選択
2.「セキュリティ」のところで「このゾーンのセキュリティのレベル」で
 「既定のレベル」をクリックしてレベルを「中」にします。

 おそらく「2.」ところで「高」にしたのではないかと思います。

QIE 6.0から 5.5に変更したい

Win98SEを使っているのですが IE 6.0に更新した所 なんか調子悪いです
そこで 5.5 SP2に更新?したいのですが すでに 6.0が入っている為に
ダウンロード出来ませんでした どーすればダウンロード出来ますか?

Aベストアンサー

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から
IE6を選択して、以前の構成に戻すというのがあると思うので
それからできるかもしれませんね。

QIE6.0SP1における文字化け

WINMeユーザです。

microsoftのアップグレードのサイトにおいて、IE5.5からIE6.0SP1にアップグレードしました。
そしたら、今まで文字化けせずに表示されていたサイトが、文字化けして表示されるようになってしまいました。

この原因と対応策をどなたかご教示願います。

Aベストアンサー

#1です。サイトだけではなくツールバーのボタンまで「文字化け」しているのであればフォントキャッシュの破損も考えられます。

その場合はこちらをご参考に対処してください。
【フォントトラブル対処法とフォントの限界(9X/Me)】
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

QIE6.0 -ソースが表示できなくなりました

ページの右クリックとか
表示→ソースと選択することはできるのですが、
クリックしてもエラーも含めて何もおこりません。

できればいちいち保存はしたくはないのですが、
何とか直りませんか?

OSはWindows2000SP2です。
SPを抜けばIEの修復ができる、とは書いてあるのですが、
プレインストールなのでSP2のみのアンインストールはありませんでした。

Aベストアンサー

他に不具合がないのなら、インターネット一時ファイルが壊れているのでは?その場合は、インターネットオプションで一時ファイルを削除するとなおります。

Qie6.0

<FONT size="*n">でフォントサイズを変えていますが、手元のWinXP/PC/IE6.0で見ると文字サイズが変わりません。IEの[表示]→[文字サイズ]を変えればもちろん変わりますが、<FONT size="+1">も<FONT size="+2">も同じ大きさなのです。隣席のPC(WinXP/PC/IE6.0)では正常です。IEの設定か何かが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットオプションの全般タブのユーザー補助のところで、「Webページで指定されたフォント サイズを使用しない」にチェックが入っていたら、外してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報