個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

キャノンのip3100をUSB接続で使用しています。最初の印刷は出来るのですが次に印刷しようとしても印刷ジョブが残っていて手動で削除しなければ消えません。当然、黙っていては次の印刷が出来ません。

ドライバを入れ替えてもキャノンに確認してもWindowsの問題だと言われて解決しません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

データのやり取りがうまくできていないか、PC側の処理に問題がありそうです…。

すこしOSが違うかもしれませんがMicrosoftサポートの資料です。(WinME)
●Microsoftサポートオンライン
印刷後にスプール ファイルおよび一時ファイルが Windows\Spool\Printers または Windows\Temp フォルダに残ってしまう
http://support.microsoft.com/kb/308107/ja

この回答への補足

他のXPマシンにもドライバを入れて試したところ同じ現象でした。
手動では削除できますがそれでは不満です。
Microsoftサポートオンラインでも、デフォルトで削除されるようなのでそこの値が変わっている可能性がありますね。
どこの値を変えれば良いのか分かる方お願いします。

• 0
この回答へのお礼

USBケーブルを取り替えたところ治りました。ケーブルに何なかの不具合があったのですね。お騒がせしました。
アドバイスを頂いた方、ありがとうございます。