プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳の女性です。先日健康診断で尿に蛋白と血が混じっていたので、再検査をすると、腎臓結石だったんです・・・・。結石が落ちるときは転げ回るほどで、人によっては、失神すると聞いたのですが、やっぱり死ぬほど痛いのでしょうか。女の人は痛みに強いといわれますが・・・・。できれば経験者のご意見をいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

>ちなみに超音波の結石の破壊で再発はしませんでした?



あれから2年たちますが今のところなんと云うことはありません。

再発防止の研究も進んでいるようです。

保険も利きますし。

ちなみに私は東京医科大病院で行いました。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 0

私は5年前に結石が出来ましたが、


全然痛くありませんでしたよ(*^-^*)
そもそも何故、結石に気付いたかと言うと、
会社の研修所のトイレが全部、和式だったんです。
普段の生活では、洋式トイレしか使ってなくて、
たまたま研修所の和式トイレを利用して。。
洋式だと、そのまま流して終わり、ですが、
和式だと、見たくなくても見えますよね(苦笑)
それで尿が真っ赤で、ビックリしたんです。
すぐに、近所の診療所に行ったら、
市立病院で検査を受けるように言われ、
市立病院で診てもらったら、結石があるので、
早いうちに入院を。。と勧められました。
私の場合、結石がかなり大きい状態だったのですが、
破壊をして、全部きれいに取れたようで、
5年経った今、再発していませんよ。
入院中も、全く元気で、食欲も旺盛!
外出もしていたし、入退院のときですら、
自分で原チャで行ったほど、普段の生活でした。
こんな風に、かなりの大きさの結石を持っていた私でも、
全然痛みを感じずに過ごしていたのですから、
きっと個人差があるのだと思います。
ですから、先入観で怖がらず、
早いうちに病院で診てもらって、
治療を受けるのが良いと思います(*^-^*)
のんびり、ゆったり。。で、
元気な私にとっての入院は、1週間ほどでしたが、
かなり快適でしたよ(*^-^*)
    • good
    • 1

僕の時も痛かったです。

今も夏頃に数回痛みます。
痛いのは石が星の砂のように尖った所が尿管に引掛り痛むのです。

人に聞き純正のオリーブオイルを大さじ一杯飲むと痛みを余り感じません。
なる前に背中当たりが重い感じがします。
そんな時に一日飲み4日ぐらいで下ります。

後は、医者に行き薬で出す事です。
大きければ破壊が良いと思います。

僕のは小さいのが出来るので出来ません。
ちなみに両方の腎臓です。
    • good
    • 0

女性ではないですが、


私は確かに死ぬほど痛かったです。
回りで聞いてみても、非道く痛んだ人が大半でした。
幸いにして相当小粒だった人も僅かに居ましたが。
破砕処理が出来る状態ならば、医師に頼んでみたらいいかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり死ぬほど痛いのですね・・・。破砕処理は粉砕された結石が残って、又再発するかもしれないからと言われ、自然に出てくる方を勧められました。石が出たのは夜中ですか?次の日は普通に会社とかには行けるのでしょうか・・。  

お礼日時:2002/04/09 00:20

私は男性ですが痛かったです。



ただ、今では超音波で結石を壊してしまう方法もあるのでそれだったら痛くないですよ。
プールのような所にはいり「ずん」という感じがしたと思うと終わっています。
その後は全く痛くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事をいただきまして有難うございました。ということで、石が落ちるのを待つ事にします・・・。ちなみに超音波の結石の破壊で再発はしませんでした?

お礼日時:2002/04/09 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!