アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィザードの文中「フラッシュドライブをワイヤレスアクセスポイントに差し込む」と言うけれど「アクセスポイント」がどこにあるのやら解りません。どなたか教えて・・・もう三日間でくたくた・・・
ホスト:XP PRO(ADSLモデム)  クライアント:XP HOME
無線LAN(ルーター;BUFFALO- WHR-G54S)

A 回答 (5件)

#1,3,4です。


補足ですが、先ほどのサイトに「Wireless Zero Configuration」の開始方法がありましたね。
手動設定の前にこちらをやってウィザードがうまくいくか試してみても良いかもしれません。
(ページ下部のリンクから表示できます。)
http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/
    • good
    • 0

無線のセキュリティを手動で設定した後にWindowsXP標準の無線接続機能を使用して接続してみては。


(ウィザードは上記の設定を自動でやってくれるだけですので。)
無線セキュリティ設定
http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/to …
WindowsXP(SP2)標準のワイヤレスネットワーク接続を使用して無線接続
http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/qa …
ファイル・プリンタの共有など(先ほど紹介したサイトの無線LANのTOPです。)
http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kabilunlunさん、有難うございます、手動でやってみます。
ご紹介戴く参考ページは本当に役に立ちます。
つい先日わからぬままやっていたら、繋がったことも有ったのですが
どうゆうわけだか切れてしまいました。なぜ切れたかもなぜ繋がったかも解らず有頂天になっていたら切れてしまいました。
とにかくPCはさわることが大事だと言う事がよく解りました。サンキュウーです。

お礼日時:2006/10/24 23:51

この場合は2台目のパソコンにUSBメモリーを差し込めば良いと思います。


下記サイトも参考にして下さい。2台目のパソコンの設定手順です。
http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/29_007.htm

この回答への補足

お教え戴いたサイトはとても解りやすく、やっと「アクセスポイント」が追加するPCのUSBハブであることが解りました。ウィザードにも
これと同じ文章で案内してくれたらいいのに・・・
 さて、でもやはりうまくいきません。追加するPCへの設定転送のところで「ワイヤレスネットークセットアップウィザードが正しく動作しない場合があります」と出て、MSサポート技術情報871122を参照と
ありますがこれがまた解りにくくて、曰く・・・・Wireless Zero Configurationサービスに依存・・・云々・・もうそろそろお手上げかしら?

補足日時:2006/10/24 21:45
    • good
    • 0

無線ルータをアクセスポイントと表記する場合も有ります。


この機種の子機は『カード』、『USBポート』の2種有りますが、
おそらくフラッシュドライブ形状の『子機』と思います。
この子機をUSBポートに差して下さい。

この回答への補足

USBフラッシュメモリーをクライアントPCのUSBポートに差し込む前に
「アクセスポイントに差し込む」と書いてありますが、そこが何の器械?のどこなのかが解りません

補足日時:2006/10/24 20:49
    • good
    • 0

設定するのは1台だけでしょうか。


2台目以降の設定が不要であれば下記の6.の画面で「ネットワークを手動で設定する」にチェックを付ければウィザードは終了するはずですが。
http://support.microsoft.com/kb/883737/JA/

この回答への補足

二階のXP PROから一階のXP HOMEに繋いでファイルとプリンターを共有
したいと考えています。

補足日時:2006/10/24 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!