PowerDVDで字幕が表示されません。
リフレッシュレート、解像度、色など変更してみましたが、だめでした。
G/BはAOpenのPA256MX(Driver v.6.62)です。
どなたか、アドバイスしてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も同じような経験をしたことがあります。

ただしmatroxのグラフィックカードでPowerDVDを使って字幕が表示されなくて困っていました。よって知人のアドバイスよりmatroxのHPより最新のデバイスをダウンロードしてインストールしたところ字幕が表示されるようになりましたが。効果があまりないかもしれませんが一度試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いドライバに戻したら、表示されるようになりました。
その後UPDATEして最新版に戻して、今のところ大丈夫です。
早く、お礼をと思いましたが、GDIEXEエラーでネットにつながらず、こんなに遅くなっちゃいました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 01:38

映像ソフト(映画のDVDROMで再生ソフトではない)の方で対応していますか?


字幕、二ヶ国語、マルチアングル、ワイドスクリーンすべて映像ソフトの役割です。
ハードウエアーは関係ありません。

この回答への補足

こんばんわ お世話になります。
ソフトは二ヶ国語になっています。
以前は、表示されていたのですが、GDIEXEエラーで、G/Bのドライバ再インストールしてから、だめになったみたいです。
何かの設定ミスなのでしょうけど、私には見つけられないんです。

補足日時:2002/04/09 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2002/04/09 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q字幕付きアニメの字幕の外し方?

つい最近友達からアニメをもらってパソコンで見ているのですが、なぜか英語の字幕がついていて(音声は日本語)
邪魔なので外したいんです。

外し方や外せるプログラムとか知ってる方がおられましたら宜しくお願いします。

ちなみにaviファイルです。

Aベストアンサー

字幕部分がDVDのように別になっているのであればすぐに外せますが、AVIはそういう仕組みになっていないので無理です。
よくTVでも、放送当時のVTRに字幕などが入ってしまっていて、それを消せないのでボカして放送している事があります。

完全に自動では無理ですが、AfterEffectsなどのソフトがあれば、場合によっては消す事ができます。
ですが、完全に消し去るには非常に手間がかかり、完全に修復する事は不可能に近いので、あきらめた方が無難です。

QPowerDVDについて

PowerDVDについて質問なのですが。
同じファイルの連続再生は出来ないのでしょうか?
シャッフル機能を使わずに。
そして連続再生の時に一度サイズ変更して小さくしたものがまた大きくなって次のファイルの再生になってしまいます。同じサイズのままの再生は不可能なのででしょうか?この2点について教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

>同じファイルの連続再生は出来ないのでしょうか?

設定で操作パネルを変えると
リピートボタンがあるタイプと無いタイプがあります。

操作パネルを変更して、リピートボタンを押すと出来ます。

同じままの再生の方は無理です。

同じサイズのままのファイル連続再生などなら、楽viewVMの方が無料だし、楽ですよ。参考URLからダウンロードしてください。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA020787/

QPowerDVD と WinDVD どちらを購入するかで迷っています

WindowsXP で、DVDを再生しようと思っています。

代表的な、DVD再生ソフトとして、
PowerDVD と WinDVD があると思います。

今、購入するに当たり、どちらを選択するかで迷っています。

詳しい情報をお持ちの方、
・参考になる情報
・お勧めの方
をぜひ教えていただけないでしょうか?

あるいは、私が知らないだけで他に代表的なソフトが
あるのかもしれません。
上記2ソフト以上に有名なソフトをご存知であれば
教えていただけないでしょうか?
(自分が使っている、ではなくて、
 世間一般的に有名な代表的なソフトを紹介していただけないでしょうか?)


■WinDVD 8 Platinum
メモリ:1GB以上

■PowerDVD 7 Deluxe
メモリ:256MB 以上

Aベストアンサー

PowerDVD 7 Deluxe を使ってます。
PowerDVD 6 Deluxe からアップグレードしたのですが画質、音質が格段に向上してます。
操作性も向上し以前よりかなり軽くなってるのでお勧めです。

WinDVD は以前のバージョンはあるのですがインターフェースがいまいち
使いづらくてお蔵入りでした。

QPAについて:DIボックスとマルチケーブル

PAについての質問です。
当方、PA初心者ですが、
機材の選定をする必要に迫られております。

ステージから20mのマルチケーブルを使って
ミキサーに信号を送ろうとしています。

この際、以下の楽器についてDIボックスは必要でしょうか?
または、フォン→XLRでマルチボックスに
挿入しても大丈夫でしょうか。

・キーボード
・カリンバ(ミニマイクが貼り付けてある)
・エレアコ

詳しい方、ご教示いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

素人PA屋です。

・キーボード
20メートル程度なら、出力のパワー伝送という面では、大抵はフォン→XLRでも大丈夫です。
でも、マルチを這わせる場所が電力線に近い等の事情で、ハムノイズや調光器のノイズ等が乗るようだと、D.I.が必要になる場合もあります。
それと、もしもミキサーでファンタム電源を使うことがあるなら、([]は使用ケーブルの意味)
キーボード→[フォン→XLR変換]→マルチ→[XLR-XLRケーブル]→ミキサー
と繋ぐと、キーボードの出力端子にファンタムの直流電圧がモロにかかるため、キーボードの出力回路が最悪故障することがありますので、要注意です。
キーボード等の電子楽器出力にも必ずD.I.を使うのは、そのような事故を防ぐという目的もあるんです。

・カリンバ
これは、使うマイクによりますが…ご質問の土俵に上がるということは、そのミニマイクがXLR出力ではないということでしょうか?

これはあくまでも私の経験則なんですが、ミニマイクが小型電池を内蔵するフォン出力のエレクトレットコンデンサ型や、小型のフォン出力のダイナミック型の場合なら、ステージ上で一旦小型ミキサーに接続してレベルをある程度調整し、その小型ミキサーの出力をマルチ経由でPA送りします。小型ミキサーの出力がXLRならそのままで、フォン出力ならD.I.を噛ませます。
理由は、その手のフォン出力マイクは、民生用で他の機器とレベルが合わない場合が多かったり、インピーダンスも業務機器の定格と違う場合が多いので、なるべくマイクに近いところで規格とレベルの整合を取っておかないといろいろと不具合が発生することが多いからです。小型ミキサーは民生機でもD.I.と併用すれば整合は取れます。
また、さきのファンタム電源の問題も、民生機にファンタムをかけるとかなりの確率で壊れますから、D.I.噛ませる方が安心です。

そのほか、カリンバのマイクが、もしギター用の(マイク式の)ピックアップ仕様であれば、その場合はミキサーなどは要りませんが、インピーダンスの問題でD.I.は必須ですね。

・エレアコ
ほとんどのエレアコの内蔵ピックアップ出力は、インピーダンスが高めで20メートルも引きずるとノイズの影響や高域劣化が発生するものと考えておいた方が良いので、D.I.は必須です。

特にカリンバについて、マイクの種別がわかって、なおかつ疑問な点がありましたら補足下さい。

素人PA屋です。

・キーボード
20メートル程度なら、出力のパワー伝送という面では、大抵はフォン→XLRでも大丈夫です。
でも、マルチを這わせる場所が電力線に近い等の事情で、ハムノイズや調光器のノイズ等が乗るようだと、D.I.が必要になる場合もあります。
それと、もしもミキサーでファンタム電源を使うことがあるなら、([]は使用ケーブルの意味)
キーボード→[フォン→XLR変換]→マルチ→[XLR-XLRケーブル]→ミキサー
と繋ぐと、キーボードの出力端子にファンタムの直流電圧がモロにかかるため、...続きを読む

QPowerDVD14特別優待版について質問です

PowerDVD14特別優待版を購入しようと思うのですが疑問があります。
これは同じ会社の製品とかがパソコンに入ってないとダメらしいのですが、
パソコンに最初から入ってたPowerDVD10でもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

CyberLinkの製品を所持してればいいのでPCに付属していたPowerDVD10でも大丈夫です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報