個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

2年前くらいに前歯の虫歯になり、神経治療をしました。
つめたところがとれて、しみているので歯医者にいきました。
ようすを見るといわれたのですが、これがまた虫歯になっているようです。もぉ抜歯しかないのでしょうか?
20歳で前歯を抜くとなるとお金もかかるし、はずかしくてがっこうにもいけないし、、、まじ困ってます。何か抜歯なしでする治療はないですか??

A 回答 (1件)

上側の前歯が虫歯になっているのですね、私も何度か治している内に前歯の真ん中の穴が大きくなってしまったので、


高いお金を払ってセラミック製の継ぎ歯にしました。30万円位掛かったでしょうか。
しかし、今では健康保険が使えて見栄えもキレイに治すことが出来ます、レジン前装冠と云って自分の歯と見分けが付きません。
一度歯科医師さんと相談してみて下さい、参考URLを参照して下さい。

参考URL:http://www.yoshioka-dental.com/genkou/hokenn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ってことゎ比較的安価に抜歯せずにできるってことですね。
歯医者さんに相談してみます。

お礼日時:2006/10/25 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング