プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に神戸へ旅行にいきます♪
今からとても楽しみにしている1つが神戸の<豚まん>です!

昔、修学旅行に神戸に行った際にタクシーの運転手さんが、
「絶対に!お土産に買っていった方がいい!」
と言われ、連れて行ってくれた
神戸の豚まんが忘れられませんっ!!

是非、今回も美味しい豚まんに会えますよう
皆さんの「ここの豚まんが一番!」ってお店を教えてください♪
よろしくお願いします☆

またその他に、修学旅行に際にお土産にした豚まんもまた食べたいのですが・・・ あまり記憶が定かではありません。。。
お心当たりがあります方は教えて頂けたら幸いです(*^^)
(1)今から10年程前に食べました。
(2)お店から宅急便で指定日に自宅に届くように注文をしました。
(3)自宅には確か・・・黄色い長細い箱に4か6個の凍った豚まんが届きました
(4)豚まんは白く、大きさはコンビニの肉まんのように結構大きかったです(ガイドブックで見た老祥記の豚まんとはちょっと違う感じでした)
・・・こんな情報ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (3件)

ものは試しと・・「一貫楼」さんから取ってみました


ぶたまん、神戸のポートピアホテルでいただいたものと
一緒くらい美味しい(^_^)
No2さん ありがとうございました。
後払いで安心です
次は・・「明石焼き」の美味しい通販にチャレンジ!!
    • good
    • 0

NO1.の方に賛成です。


私も神戸で一時期過ごしましたが、老詳記の豚まんはほとんど買ったことないです。また、私の周囲でもそうでした。

みんなそれぞれ豚まんに対しての思い入れがあると思うのですが、我が家では「一貫楼」です。
もちろん通信販売で取り寄せもできます。

参考URL:http://www.ikkanrou.co.jp/
    • good
    • 1

どうも生まれも育ちも神戸です。



老祥記の豚まんだけが神戸の豚まんとは思ってほしくない人間の一人です。

私のおススメはむしろ四興楼の豚まん。

しっかりした外側の生地と甘めの具がおいしいです。
修学旅行で食べた豚まんがそれかどうかはわかりませんが、私が自信をもっておすすめできます。

場所は、JR元町駅の南側、道を挟んで向かいにあります。大きな店構えではありませんし、南京町からは離れているので、あまり観光客は買いに来ませんね。

逆に神戸の人間は老祥記の豚まんを買わんような気がするのは私だけかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!