アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを運営しています。
先日広告掲載依頼のメールが届いて、1日のアクセス数、広告掲載可能ページなどを質問され、返信をしました。
しかし、いろいろ調べてみると、ワンクリック詐欺などアダルト系の怪しいサイトのようでした。
返信してしまったのですが、問題はあるのでしょうか。
サイト名やアクセス数などを記載しただけで、個人情報的なことは返信していません。
心配になっています。
アドバイスのほどよろしく願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんと同じく、アダルトサイトで何度か広告掲載依頼がきたことがあります。


こちらのアクセス数や値段の質問はありましたが、掲載するサイト名・URLも書かれていなかったので、依頼人の社名or名前で検索すると、出るわ出るわのワンクリ詐欺報告。
もちろん即刻お断り致しました。
その後はしつこくメールされることも無く、変なメールが届くようになったという事もありません。
多分ですが、個人情報を教えていないのであれば大丈夫だと思われます。

怪しいサイトかどうか判断する方法(私なりのです)
1.サイト名や会社名で検索して評判を見てみる。
2.検索で出なければJAVA・ActiveXをOFFにしてアクセスしてみる。
3.トップページに規約があれば読む。無ければEnterから入る。入れなければその時点でNG。
4.トップページから入ったところに利用規約があれば読む。無ければ次のページへ。次へいけなければNG。
5.規約に問題なし、サイト内容も問題なしと判断できれば契約。そうでなければ断る。(サイト内容は、自分のサイトに合っているか・利用者に迷惑がかからないかを考えて判断すると良いです)

※利用規約に「当サイトはワンクッション置いて~」など説明があり、トップページから2ページ目(またはポップアップ画面)に入った時点で契約となるツークリック詐欺もありますのでご注意下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。

広告依頼は来ますねー。 1日のアクセス数や広告掲載可能ページなど....アダルトサイトで私も来ましたが(放置状態のHP)月3000円、払ってくれました。有名なサイトでしたので、銀行先などお教えしましたが...きちんと、入金ありましたよ。いくらか、希望金額はありませんでしたか?私は、アダルトサイト止める予定でしたし、短期なら、3倍はよかったかな...と思っています。

ワンクリック詐欺サイトからも依頼ありましたが、お断りしました。

あやすーいと思った時点で答えは出てると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!