25才OL女性です、宜しくお願いします。
 
今の彼氏と付き合って4年目になります。彼氏が最近すぐ怒鳴るのです。会う日、

会う時間まで決められ、約束していてもドタキャンはしょっちゅうです。最近Hの

回数も大幅に減り、月に1回あるかないか・・・ 彼も付き合う時は俺はHはあま

りしない方で淡泊だと言っていましたが、ここまでHがないと、何かあきれてしま

い、もう諦めました。浮気の可能性はなさげなのですが。(以前に前の彼女と浮気

された事はありましたが)最近、なんだか付き合っている意味が分からなくなりま

した。本当に好きかも分かりません。しかし別れたいとまでは思わないのでダラダ

ラと付き合っているのかなぁと内心思っています。家も遠いので毎日電話している

のですがいつも喧嘩になり、彼の方から私がまだ話しているのにブチッと切られて

しまいます。そして二言目には『別れてくれ、おまえの子守はこりごりだ、ほかの

男を探せ』と言われます。本当にそんな事した事はありませんが・・・。最悪な日

には電源オフになってしまう事もしょうっちゅうです。喧嘩しても彼から折れる事

は決してなくいつも私の方から理不尽だと思いながらも場を丸くするために謝って

います。彼とは結婚をしたいとは思うのですが、(この人とでなければならないか

ら結婚したいのか、それとも適齢期に付き合っていたのがたまたま彼だったから結

婚したいのか!?毎日こんな疑問を抱いており答えが見つかりません)こんな彼と

結婚したら私は幸せになれるんでしょうか???どうしたらいいと思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

年齢の事を気にされているようですが、


結婚への憧れ&期待が強いと言う事はありませんか??
結婚したら彼が良い方向で変わってくれる・・・とか。

25歳だからといって、あえて今自分自信に選択を迫らなくても
色々な人を知って、その後ゆっくり結論を出しても遅くないと思います。

私だったら、良くも悪くも距離を置く事を目的として別れます。
現状では時間の無駄と思ってしまいますし、
なによりその後ゆっくり考えても遅くないと思うからです。

どんなプロセスで幸せになれるのかはわかりませんが、
今抱えている不安を解消できないのに、
先の結婚の事を考えても問題を先延ばしにしてる様にしか思えません。

焦らずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

難しいですね・・・4年も付き合ってるわけですから、やはり離れがたくなってる部分もあるわけですよね。

でも今のままでは結婚するという展開にすらならないかもしれません。
別れるのではなくて、ひとまず冷却期間というか、ちょっと距離を置いてみては?
文面を読んでいると、毎日ケンカしつつも電話をかけていますよね。それを半分ぐらいにするとか・・・残りの時間で、本当にあなたにとって相手が必要なのか、じっくり考えてみてはいかがでしょうか。彼もそういう風に一人で考える時間ができることで、あなたの価値を思い直すかもしれません。
他人事なので、ツボにはまったアドバイスではないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

文面から見るとはっきりいいまして別れたほうが良いと思いますよ。


4年付き合ってるということもあって彼は電話に出るんでしょうけどあなたのことはもう好きでは無くなってると思います。
子守りはこりごり・・・
これってキツイ言い方すると「うざい!」ですね
25歳ですよね。まだまだ若いじゃないですか。
もっとあなたを見てくれる男性はいっぱいいますよ。
結婚はしないほうがいいです。
付き合ってる意味があやふやのままでは特にです。
一緒にいて落ち着くからなど人にはさまざまなタイプがありますが自分が楽なタイプが結婚相手に一番ふさわしいのですよ。
今の彼と40年一緒に居ようと思いますか?
がんばってください
恋愛はがんばってできるようなものではないですがね
出会いっていっぱいありますから・・・それでは
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って5ヶ月経った今、彼と喧嘩をしたことがありません。 喧嘩をしたいというわけではありませんが、

付き合って5ヶ月経った今、彼と喧嘩をしたことがありません。

喧嘩をしたいというわけではありませんが、喧嘩をするカップルが羨ましいです。

喧嘩するほど仲がいいと言いますし…
かといって喧嘩しすぎるのは嫌ですが(・・;)

喧嘩をしないのは普通なのでしょうか?
彼は私に関して不満に思ったことが一度もないと言います。

私はたまに彼に関して思うことはありますが言うほどではないかな、と思って何も言ってません。

いつか喧嘩をする日が来るのでしょうか。

Aベストアンサー

波長が合ってるのではないですか
ウチは結婚20年以上の夫婦ですが喧嘩したことがほとんどありません。

夫に聞いたら「別に怒るようなことが何も発生していないから」と言います

たまに自分が不満に思うようなことを伝えても 夫は怒ることはなく受け止めてくれます
(私にもともと不満もあまりない)
相手から何か言われた時も「もっともだ」と思って自分が納得するので喧嘩になりません。

友人には喧嘩しないなんて信じられないと言われますが 夫婦仲ずっと良いですよ

Q彼氏と喧嘩ばっかで疲れてしまいました 遠距離で一年付き合ってる彼氏がいます たくさん喧嘩もしてきた

彼氏と喧嘩ばっかで疲れてしまいました

遠距離で一年付き合ってる彼氏がいます
たくさん喧嘩もしてきたけどとても優しくて私も彼に甘えてわがままばかりでした

ある日 私が悪いのですがとても彼氏を怒らせてしまいもう 疲れた無理と言われてラインブロックされて音信不通になりました

一週間後なんとか メールで謝り電話かかってきて仲直りできました

そこからまた 仲良くラインをしてたんですが 彼に会いに行ったら もう 優しい彼は変わってました  一日半いたのですが 大したことじゃないことで 一日中すぐ怒り やっぱお前無理 疲れると いい続け 二言目には終わりにしようばかり

しばらくたつとまた 普通に戻るを一日中繰り返してました
喧嘩と言うよりほぼ絡みでとにかく もう本当に疲れるしかいいません

の割りには 結局怒ってたのに二日間デートプランをたてて 色々連れてってくれたし いつもなら喧嘩すると帰るのに怒りながら結局ずっといました
でも 最後まで 本当もう無理ってこれからの事は私の態度次第といって 帰っていきました

でも ラインで家着いた おやすみはきました

私が今までの我儘で彼を疲れさせたのは よくわかります
私がもう わがまま言わないように気を付けても 訳のわからないことで一人でずっとむちゃくちゃ怒ってて 怒ってる理由もめちゃくちゃで私も二日間疲れました

でも 別れたくはないです
どうしたらいいのかわからなくなりました

どうか アドバイス下さい

彼氏と喧嘩ばっかで疲れてしまいました

遠距離で一年付き合ってる彼氏がいます
たくさん喧嘩もしてきたけどとても優しくて私も彼に甘えてわがままばかりでした

ある日 私が悪いのですがとても彼氏を怒らせてしまいもう 疲れた無理と言われてラインブロックされて音信不通になりました

一週間後なんとか メールで謝り電話かかってきて仲直りできました

そこからまた 仲良くラインをしてたんですが 彼に会いに行ったら もう 優しい彼は変わってました  一日半いたのですが 大したことじゃないことで ...続きを読む

Aベストアンサー

お互い、もう少し成長すればなあ〜と思って仕舞いましたけど、
お互いが、とても大切な存在である事は 間違いない見たいですね。
まずは彼ですが、優しかった彼も、また起こりっぽい彼も
正直な彼の表れで間違いなくて、
ただ、今の状態(遠距離等)に歯痒くても何とかしたいと思っている筈です。
先ず、貴女に解って欲しい事は、男性は 本能的に 女性に対し癒しを求めている(ただ合うだけでもいいですし、眺めて居るだけでも良いです) 事、そして女性は 男性に対し生活と安定を求めているために、離れたり 嫌われたりする事に対し、脅迫観念に捉われたりします。なので女性は 安心や同調を求める為に 話し続けたりします。
今の彼は、貴女の事を真剣に考え初めて 遠距離恋愛の難しさに 葛藤しているんだと思われます。
そんな時の 貴女から[会いたい]とか、[今度は何時]等の
催促になるような一言が 彼にプレッシャーを与えていたのでは無いのでしょうか?
だからと言って今の状態を聞けば、貴女にストレスが溜まり あなたが限界になりそうなので、貴女も方も 彼に色んな話しを聞いて貰わなければならないので 内容を他愛の無い話しを してみては?
遠距離恋愛は、本当に難しいです。
どちらかが 我慢をしたり
お互いが 分かり合えなければなりません。
内容の重い質問等は、メール等ではしない方が良いと思います。
優しい人程、身を引いて仕舞いがちですから 気を付けて下さい。
毎日の挨拶は、欠かさないようにして、少し距離を置いて見てはどうでしょう。
長くなって申し訳有りません。
最期に 彼は、間違いなく真剣な気持ちで 貴女の事を考えているのは間違い無いです。

お互い、もう少し成長すればなあ〜と思って仕舞いましたけど、
お互いが、とても大切な存在である事は 間違いない見たいですね。
まずは彼ですが、優しかった彼も、また起こりっぽい彼も
正直な彼の表れで間違いなくて、
ただ、今の状態(遠距離等)に歯痒くても何とかしたいと思っている筈です。
先ず、貴女に解って欲しい事は、男性は 本能的に 女性に対し癒しを求めている(ただ合うだけでもいいですし、眺めて居るだけでも良いです) 事、そして女性は 男性に対し生活と安定を求めているために、離れたり 嫌われた...続きを読む

Q淡泊な彼氏とうまく付き合うには…

付き合って一年半の彼氏がいます。お互い初めての彼氏彼女です。

いつも外デートなんですが、彼は公園などで二人きりになれたらキスしたり抱きしめたりしてきますが、そういう時間が取れなかったらまぁ仕方ないという感じのようです。
私はデートのときはキスしたいので、「公園でちょっとのんびりしたいなぁ」などと提案するんですが、一人でがっついてるみたいで寂しいし、そのあと公園を探して二人でうろうろしてるのも虚しいんです。。

また、こないだ初めて彼氏の家に行ったのですが、ベッドで1時間くらいイチャイチャして、やっと上半身脱いだくらいでした。。(それも、彼がずっと服をめくって触っていたので、じゃぁ脱いだほうがいいかなと私から言いました…。あと、彼はそのままジーンズも脱がせようとしてきたんですが、それはまだやめてもらいました)
エッチは怖いからしたくない、というようなことを前に言ったからかもしれませんが、もうちょっと積極的にしてほしかったなぁと思ってしまいました。。


いつも一人でやきもきして勝手に疲れてしまうんです。
淡泊な彼氏をお持ちの方はどうやって付き合っていますか?寂しくないですか?
それとも私がおかしいんでしょうか。。

付き合って一年半の彼氏がいます。お互い初めての彼氏彼女です。

いつも外デートなんですが、彼は公園などで二人きりになれたらキスしたり抱きしめたりしてきますが、そういう時間が取れなかったらまぁ仕方ないという感じのようです。
私はデートのときはキスしたいので、「公園でちょっとのんびりしたいなぁ」などと提案するんですが、一人でがっついてるみたいで寂しいし、そのあと公園を探して二人でうろうろしてるのも虚しいんです。。

また、こないだ初めて彼氏の家に行ったのですが、ベッドで1時間...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。それって淡泊とは言わないと思いますよ。ただ単に経験不足なだけだと思います。これからもっと経験していけば大丈夫だと思います。

Q半年付き合ってるのに一度もHしない彼が…浮気?

私(25)には付き合って半年の彼氏(32)がいます。
キスはするけど…今だにHしてません。
お互い一人暮らしなので何度もお泊りしているのですが、彼は全く手をだしてこないんです。変な話、勃起しても…です。


そんな彼なんですが…


この間彼の家にお泊りした時、中身のないコンドームの袋が床に落ちてました。

彼に聞いたら
「違うよ。怒ってる?」
「もう寝よっ」
ってはぐらかされました。
私はイライラして、そのまま飛び出して行っちゃいました。

それから一週間…。
彼から連絡もなく、私から何度か電話をしてみましたが、でてくれません。

会って話がしたいとメールもしましたが、3日経った今、返信はありません。



私は彼が浮気したとはどうしても思えなくて…。
でも…浮気かもしれません。それは彼とちゃんと話をしない限りわからないし…。

会って話がしたいけど…
連絡がとれない今、どうしたらいいかわかりません。

彼の家に行けばいいけど、彼はもう私のことはどうでもいいのでしょうか?
このまま自然消滅していくのでしょうか?

私は彼のことが好きだし、失いたくありません。


半年も付き合ってて、手をだしてこない男性は初めてだし、音信不通なのも全くわかりません。

皆様の客観的な意見が聞きたくて質問させて頂きました。よろしくお願いします。

私(25)には付き合って半年の彼氏(32)がいます。
キスはするけど…今だにHしてません。
お互い一人暮らしなので何度もお泊りしているのですが、彼は全く手をだしてこないんです。変な話、勃起しても…です。


そんな彼なんですが…


この間彼の家にお泊りした時、中身のないコンドームの袋が床に落ちてました。

彼に聞いたら
「違うよ。怒ってる?」
「もう寝よっ」
ってはぐらかされました。
私はイライラして、そのまま飛び出して行っちゃいました。

それから一週間…。
彼から連絡もなく、私...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2 です。
連絡は有りましたか?

まったくの当てずっぽうという訳では有りません。
ちょっと、同性愛的なところも有って、彼が「男」 の側とすると、
説明出来てしまいそうです。
「違うよ」と言ったのも、相手は女性では有りませんから、違いますよね、
そして、あなたが浮気と感じないのも、これで分ります。
勃起するのも、彼は男の側ですから。
あなたに見られた事で、彼は自分の性癖を知られてしまうのが怖いでしょうし、
嫌でしょうね。
あなたに話そうにも、あなたが自分の事を理解してくれるか、なんて
分りませんし、普通は軽蔑されると考えるでしょう。
そして、そんな事を噂にでもされたらと思うと、とても怖いでしょうね。
彼からあなたには、とても話しにくい事ですから、いっそのことと、音信不通
を決め込んだんでしょう。
そう思うと、「俺は他の男とは違うからわかってほしい」も、何となくそんな気も
してきます。
こんな私の想像は、間違っているかも知れませんが、仮にもしそうだとして、
あなたが回答して下さったように、>理解できないこともない」のでしたら、
彼にその事を伝えて見られたら如何でしょう。
例えば、
「あの事以来、あなたとお会いできないし、お話も出来ないのがとても不安で心配です。
ある人から、ひょっとしたら同性愛者かも知れないわ、と言われました。
仮に、もしあなたがそうであったとしても、また女性との浮気であったとしても、
わたしには、ほんとの事を話して欲しいです。
あなたの事を理解したいし、理解できると思っています。
このまま、黙って別れてしまう事を思うと、その方が、ずっとずっと気が休まります。」
文章の流れとしては、こんな感じでしょうか。
ただ、あなたは、>付き合ってくのは難しいかと思います。」とお書きですが、
之までの半年の間は、普通にお付き合いされて来ていますね。
ですから、私はあなたの覚悟次第だと思っています。
ここの質問欄では回答できない事ですが。・・・としておきます。

ANo.2 です。
連絡は有りましたか?

まったくの当てずっぽうという訳では有りません。
ちょっと、同性愛的なところも有って、彼が「男」 の側とすると、
説明出来てしまいそうです。
「違うよ」と言ったのも、相手は女性では有りませんから、違いますよね、
そして、あなたが浮気と感じないのも、これで分ります。
勃起するのも、彼は男の側ですから。
あなたに見られた事で、彼は自分の性癖を知られてしまうのが怖いでしょうし、
嫌でしょうね。
あなたに話そうにも、あなたが自分の事を理解してくれるか、な...続きを読む

Q彼女の事をどーしても疑ってしまいます。 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 ですがここ最近、彼女が自分

彼女の事をどーしても疑ってしまいます。


付き合って2ヶ月の彼女がいます。
ですがここ最近、彼女が自分の事をどー思っているのかわかりません。
付き合っているのに不安になる事が多いです、、
今までこんな気持ちにはなった事がありません。
自分と彼女は合わないのでしょうか。

Aベストアンサー

もう少し 付き合う期間が長くならないと 何とも言えない・・

二ヶ月くらいでは あなただって彼女の事は何も見えていません・・

彼女も あなたの事を 何も知らないのだから あなたの事を疑ってるかも知れません・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報