AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

どうでもいい質問ですみません。
エレキヴァイオリン初心者です。

23日に放送された「のだめカンタービレ」で、ヴァイオリンを弾く人が、エレキギターとそっくりな激しい音で演奏していましたよね。
ギュイーンバリバリ…みたいな。

あれは、どのようなエフェクター(?)を使えばあんな音が出るのでしょうか。


もしかしてただのドラマ上の演出?とかも思っているのですが…
ただの興味本位なのですが、誰かご存知の方お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

遅くなりましたが、私も気になってましたので色々調べてみました。



原作コミック1巻での登場シーンでは、個人練習用の小さなギターアンプとマルチエフェクターを使っていました。メーカーは不明ですが、エフェクターの画面にディストーションと書いていました。

http://tcslab.csce.kyushu-u.ac.jp/old-users/t_it …
は、エレキバイオリンをやっている方の体験談です。
この方も、ギターアンプを使ってます。

あと、歪み系のエフェクトについての解説
http://www.sound.co.jp/~jimi/efx/page02.html

楽器店に行くときはバイオリンを持っていくと試奏させてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
これから熟読してみます!

お礼日時:2006/11/13 10:43

金髪の、峰龍太郎ですね。



私もよくわからないのですが、可能性としてギターアンプにつなぐことができたら、設定で音を歪ませることができます。
エフェクターならばオーバードライブやディストーションとか歪ませる種類のでしょうね。
もしくは弓のあて方かもしれません。千秋とは明らかに違っていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
多分ギターのエフェクターかな…とも思ったのですが。
エレキバイオリンをギターアンプにつなぐことも出来るんでしょうか?

お礼日時:2006/11/08 08:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング