アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩1年間お付き合いした彼女が、私よりも好きな人ができたと伝えてきました。今日のところは冷静にまずは話を聞き、今週の土曜日に私の話を聞いてもらうということにしてきました。別れ際彼女の顔は少し暗かったです。彼女は、今まで私に素直に好きな気持ちがなかなか持てなかった。旅行などずっと一緒にいる間は楽しいのだけど、少し離れているとコミュニケーションも会話のキャッチボールもできない気がするとのことでした。彼女は一緒にいれば大丈夫ということで、1ヶ月前まで一緒に住もうと思っていると私にも伝えてきたことがあります。でも、以前から少し感じていたようですが好きの度合いが違いすぎた(私のほうが彼女を好き)ようです。彼女も私も思ったことをぶつけることができなくなってしまいました。以前から彼女が私の気に入らないところを見つけても言いたいように言えなかったりしたとのことです。全部を開放して心をゆだねることができないことに苦しみ、仕事も手に付かないことがあったのです。しかし、彼女は今好きだといってる人を見ると素直に好きという優しい気持ちを持つことができるといいます。その気持ちは、まだ彼女からの一方通行だとは言っています。さて、私はそれでもやはり彼女のことが好きなので、以前よりももっと発展する関係を築きたいと思っています。
私としては、今までの楽しい時間をより長く共有できるように、年末に一緒に住むことを提案し乗り越えたいと考えています。でも根本的には好きの度合いが違うということと、お互い思ったことをうまくぶつけ合えていないコミュニケーションの問題が解決しないとまた同じようにぶつかるように思えます。もう一度やり始めようと説得することが果たして彼女を前向きにさせるのか?よりよい方法がないのか?と考えています。土曜日になんとか修復したいです。よきアドバイスがございましたら是非お願いいたします。

A 回答 (2件)

たぶん、その状況では修復は難しいと思います。

彼女の気持ちが他所を向いていますから。

多くの男の場合は惚れた女性に拘りますよね?
いいことでもあるんですが、ときにこれは不便なことです。
好きなのはあなただけと言われていても、
多くの人がきっと質問者さんのように
そうではなかったという経験をすると思います。
僕も中学生のときに経験しました。
でも、この経験でつらい思いをしたからと、
恋愛に臆病になったり、躊躇ったり、消極的にならないでください。
作家の誰だったか覚えていませんが、こんなことを言った人がいます。
「恋愛は他人の女性とするものだ」と。
そういう風にわりきることが大切です。
潔さです。
剣術の先生の受け売りですが。

すみません。
質問の回答になっていません。
でも、修復できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ考えて応援し、感謝の気持ちだけを伝えることにしました。

キツイことを言うようですが、彼女さんとの修復は難しいと思います。

私にも同じような経験があるんです。
私と彼は当時付き合って2年でした。
彼とは同棲を考えていて、半年後くらいに一緒に住めたらいいねって話してました。
ですが、私に新しく好きな人ができてしまって、彼氏とは別れてしまいました。
2ヶ月ほど経ったころ、好きな彼となかなか上手くいかなかった私は、別れた彼氏とやり直すことにしたんです。
ちなみに、好きな彼には4年付き合っている彼女がいて、私も彼もお互い好きになってしまい、関係を持ってしまいました。
関係を持ったその日に私は彼氏と別れたのですが、好きな彼は別れるとは言うものの、彼女が納得してくれずに別れられない状態でした。
私もズルイのですが、好きな彼と関係は続きつつも、彼女になれない寂しさから別れた彼氏とよりを戻してしまったんです。
すると彼氏からすぐにでも一緒に住もうって言われました。
とは言っても、お互い実家暮らしのため、まずは部屋を探そうって言われました。
私はそんな彼氏を見て申し訳ないことをしていることに気付き、結局はまた別れてしまったんです。
彼氏と一緒にいて楽しいことは楽しいのですが、やはり私の心の中は好きな彼のことでいっぱいでした。
彼氏もそんな私に気付いていたようです。
一緒にいても、いつも何か考え事をしてるって。
今までと違った表情に気付いたみたいです。

長くなってしまいましたが、私は一度気持ちが離れたらもう以前のようには戻れないと思います。
全ての人がそうとは言い切れませんが、少なくとも実際同じような経験をしてみて、私はそう思いました。
いいアドバイスができなくてごめんなさい。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう思いました。
私も似たような経験はあるのですが、
渦中にいると見えないものですね。
新たな素敵な出会いを求める気持ちになりました。