プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホットメールで画像を受信できるのに、デスクトップに貼り付けると画像が見えなくなるんです。
「プレビューを利用できません」と出ますが、どこか設定したらなおるのでしょうか?
ご存知のかたぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

いくつか確認です。



1)ホットメールでは受信可能というのはブラウザ(IEなど)でメール自体を見ているということですね。

2)デスクトップに貼り付けた画像ファイルのアイコンの状態と拡張子を教えてください。

多分プレビューソフトとの関連付けが出来ていないだけだと思います。

アイコンを右クリック→プログラムで開く→適当なビューワソフトを指定してやる

で開くと思います。

この回答への補足

fab5jpgraさん、ご回答ありがとうございます。
そうです、IEでホットメールの受信簿を見るときには画像がみえています。
しかし、それをデスクトップに貼り付けると、プレビューが利用できませんになります。
アイコンはオレンジ色で、JPEGイメージとかいてあります。

教えていただいた方法を試しましたが、だめでした。

ほかの方法がありましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/10/25 19:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!